マイバック買うよりスーパーでレジ袋を買った方が安いんだって(笑)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~18件 (全 324件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/05 13:00:52

    >>303
    置くのが邪魔にならない人がレジカゴ買うんだよ。

    • 4
    • 20/07/05 13:01:08

    10年前に買ったコストコバックで十分!

    • 2
    • 20/07/05 13:22:55

    >>294
    やっていけるよ
    それぐらいでそこまで発想できるのも極端だね。

    • 1
    • 20/07/05 13:27:33

    >>271
    吹いたw

    • 1
    • 20/07/05 13:30:00

    >>309
    分かるよ。お金で解決出来ること(レジ袋の場合、この言い方は大げさかもしれないけど)は、お金で解決したいよね。
    面倒。

    • 1
    • 20/07/05 13:32:24

    今日イオンに行ってエコバッグ車に忘れたから、3円のレジ袋お願いしますって言ったら、次回からは袋持って来て下さいって素っ気なく言われた。
    お金出してるのにレジ袋買ったらだめなの?

    • 13
    • 20/07/05 13:33:48

    そんな事知ってるわ。エコバッグより衛生的だし。

    • 4
    • 20/07/05 13:57:07

    知ってる。
    100均のエコバック2個持ち歩いてるけど
    2日に1回洗って1、2ヶ月で買い替えてるから
    凄く不経済。
    いくら洗ってても何ヶ月も使うのは衛生的に無理。
    これからの季節、食中毒の原因にもなるみたいね。

    • 4
    • 20/07/05 14:01:10

    お金の問題ではなく環境のためだからね。

    • 5
    • 20/07/05 14:07:50

    >>315
    トピタイ見てこれ思った

    • 0
    • 20/07/05 14:12:18

    >>314
    えー、私、ノベルティとかで無料でもらった何枚かを毎回洗って使い回してるけど、大丈夫だよ。
    コープだから何年も前から袋有料でエコバッグ使ってるけど。

    • 2
    • 20/07/05 14:12:58

    うん。何千円もするのもあるもんね。
    まあ、レジ袋よりは頑丈だけど。

    結局ゴミ袋にするのに手提げビニール買ってるし、エコにもならない。
    学校で環境汚染の勉強してきた子供にビニールゴミをだすのは環境によくないといわれたけど、ゴミ箱にそのままゴミ捨てたくない。

    • 3
    • 20/07/05 14:14:23

    ノベルティかなんかでもらったエコバッグ、
    紙のような布のようなそんな生地わかるひといない?これあらえるのかな?表現しずらい。

    • 1
    • 20/07/05 14:16:00

    どうせゴミ捨てのために袋買うんだから、レジ袋として利用してからゴミ袋にする方が再利用という意味ではエコだと思う。
    本当に環境問題を考えるなら袋の素材の変更を義務付けた方がいい。

    • 5
    • 20/07/05 14:16:33

    指定の燃えるゴミ袋に入れたらダメかな?って思ってる
    やる勇気ないけど一番コスパいい気がしちゃう

    • 0
    • 20/07/05 14:18:25

    >>314
    おばあちゃんとか食品から出たドリップで汚したエコバッグをそのまま使ってそうだし。全ての人が洗濯して、衛生的に使ってるなんて、幻想だよね。

    • 0
    • 20/07/05 15:00:33

    たまたまかもしれないけど、有料化になった日に洋服買ったら何も聞かれずに結構しっかりした布バッグに入れてもらえた。内ポケットまでついてて無料。今はそれもエコバッグとして仲間入りしました。そういうキャンペーン的なのやってるお店この1か月間くらいたくさんありそうだから、エコバッグなんか買わなくても溜まっていきそう。。
    ただそれを常に持ち歩くのは嵩張って面倒だけど!
    プラがダメってことにしばられて、いろいろ変えたりしなきゃいけなくて、お店側も大変そうだね。

    • 2
    • 20/07/06 01:26:39

    >>319
    もしかして不織布?わりと生地しっかりしてるやつでしょ?
    洗えないと思う。。

    • 0
1件~18件 (全 324件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ