PTAの役員逃げまくる人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 733件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/11 12:46:46

    じゃああんた達の旦那は地域の消防団に入ってますか?入ってないところの子供は仲間外れにされるらしいですよ。地元民曰く。

    • 2
    • 20/07/11 12:45:03

    >>522
    どんなにわかりやすく話しても、「理解したくない」人には理解できないみたいよ(笑)
    感情的過ぎて困っちゃうw

    • 0
    • 20/07/11 12:44:42

    >>566分かる。絶対学生時代地味だった影キャが母親になって会長とかやっていきがるパターンw

    • 5
    • 568

    ぴよぴよ

    • 20/07/11 12:39:14

    >>551
    頼んでない

    • 0
    • 20/07/11 12:37:31

    >>546
    いるー。本部役員になっただけで上から目線なやつ。
    会長になったとたん、偉くなっちゃうやつ。
    え?同じ保護者だけど?って感じ(笑)

    • 5
    • 20/07/11 12:35:52

    >>564
    thanks!

    • 1
    • 20/07/11 12:34:28

    >>557
    nice!

    • 1
    • 20/07/11 10:29:21

    >>556
    分かる。
    プライバシーの侵害だよね。
    親が鬱だとバレたら子供に影響あるでしょ。

    • 4
    • 20/07/11 09:01:52

    >>559
    やめてやめて。
    PTAがほんの少しでもまともになる動きを邪魔しないで。

    • 4
    • 20/07/11 08:59:20

    >>560
    ほんとだよね。

    • 2
    • 20/07/11 08:11:48

    >>559
    あなたみたいな人がいるからPTAが余計に面倒くさいってなるんだと思うよ。

    • 4
    • 20/07/11 07:38:48

    >>557 変わった親だって先生方から思われてるだろうね。
    あーあの親の子ねって…

    • 0
    • 20/07/11 07:38:21

    >>556 学校に伝えてないの?子供同士トラブルになった時に困らない?

    • 0
    • 20/07/11 07:32:40

    面倒なくせに子供の為になってないから。
    非加入を選択したよ。

    • 8
    • 20/07/11 07:30:59

    本当にごめんね。鬱で対人恐怖症なの。わざわざ診断書持っていって、こういう訳なのでできませんって晒すのも変でしょ。

    • 10
    • 20/07/11 07:29:52

    555

    • 1
    • 20/07/11 07:29:08

    いっそ外部委託にすれば?
    やりたくないとの文句多いのだから負担がかからない分、外部費用ぐらいなら皆喜んでお金出すでしょ。

    • 7
    • 20/07/11 07:15:55

    >>552
    もう、お腹いっぱい。

    • 1
    • 20/07/11 06:44:50

    >>549  皆やりたくないでしょ。
    やりたい人なんて稀。在学中に1回と決められてたりポイント制だったり。
    決まり守らずやりたい人だけやればいいって、なんでそんな最低限のルールも守れず子育てしてるの?

    • 0
    • 20/07/11 05:36:43

    >>550
    やってくれる人に「奴」はダメよ。

    • 5
    • 20/07/11 02:33:53

    >>549ね。義務なくしてやりたい奴だけやりゃいい。

    • 4
    • 20/07/11 02:33:11

    逃げるもなにも、やれる人だけで回したら逃げる必要ないはず。
    無能な人に無理やり押し付けるからダメなんだよ。
    苦もなくサクサクできる人だけでサラッと済ませるのが一番だよ。

    • 6
    • 20/07/11 02:24:41

    >>546そうそう!いきがるやつは、大体地雷。
    そんなやつが嫌だよね。

    • 1
    • 20/07/11 02:23:04

    PTAなんてなくなればいいよ
    みんなやりたくないんだから

    • 15
    • 20/07/11 02:11:57

    >>542ね。PTAって100譲ってあっていいけど、あたかも学校のトップに立ちましたよ気質の奴が定期的に現れてしまうから嫌なんだよ

    • 10
    • 20/07/11 02:11:37

    >>541私PTAなんだからって威張るババアいるよなw主みたく

    • 9
    • 20/07/11 02:09:58

    >>541同意。なにあの組織。消えればいいのに

    • 11
    • 20/07/11 02:09:57

    ボランティアなのに負担が多すぎるんだよ
    実際役員やった立場だと、逃げる人はずるく見えるけどね

    • 8
    • 20/07/11 02:09:22

    余裕ない人も居るんだからほっときなよ。はまかなの?

    • 0
    • 20/07/11 02:03:23

    強制的ではない不平不満あってもおかしくないよ
    PTAがまともじゃないから

    • 7
    • 20/07/11 02:01:56

    広報部いらない
    他の部も必要な学年学級と合体したらいい

    • 8
    • 20/07/11 02:00:16

    やりたい人がやればいいのにやりたくない人にやらせたら不平不満だらけになるにきまってるじゃん。
    PTAが無くてもたいして困らないことはコロナが証明してくれた。

    • 16
    • 20/07/11 01:31:13

    コミュ症でぽつんなのにPTAとかできない
    精神が異常をきたす

    • 7
    • 20/07/11 01:28:38

    >>525
    入会しません、退会します、をちゃんと言った人を「逃げた」とは言わないと思う。それはむしろ逃げなかった人たち。
    退会はしないけど、毎年、役員決めの時期だけ、なぜか音信不通だったり期間限定のすごい体調不良になって、役員が無事決まったら連絡がついて元気になる人が、「逃げてる人」だよ。

    • 6
    • 20/07/11 00:21:50

    クジで当たったらするよ。でもだいたい立候補出るから毎年してない。

    • 0
    • 20/07/11 00:21:06

    >>9
    有能なママ友が会長くじで引き当てて、PTA全体ではないけど委員ひとつなくしたわ
    もちろん臨時総会開いて採決取って規定作り直して、あまりの手順の多さに途中辟易としてたけど、役員同士が協力しあって進めてたよ
    委員減ったことでみんなからすごく感謝されてるよ
    出来る人は違うよね

    • 5
    • 20/07/11 00:14:53

    そりゃ積極的にやりたくはないけど、我が子に関する組織なのだから1人一回というルールがあるのなら潔くタイミング見てこなしてるよ
    意地でも逃げる人は責任感が欠如してるか自分さえよければいいと思ってるんだろうなと
    もちろん病気や何かしら理由があるなら別

    • 3
    • 20/07/11 00:14:51

    私が病気で運転出来ないし杖無いと歩けない…とか色々有って周りが免除してくれている。

    • 0
    • 20/07/11 00:10:17

    >>530 だから、逃げまくるんだ。
    でも、役員の仕事に関して関わらないくせによく文句は言ってるよね。
    ただのナマケモノもいるんじゃない?

    • 2
    • 20/07/10 23:51:43

    >>527

    別にリストに載ってても構わないわ

    • 1
    • 20/07/10 23:34:35

    コミュ障だったり軽度発達や知的だったりで、他人から見たら簡単な仕事すら辛い人もいると思う。
    立候補で足りる程度の必要最低限の活動にしたらいい。

    • 6
    • 20/07/10 23:32:59

    >>528
    中高ってそんなに役員なくない?
    うちのほうは立候補の人だけでおわったから私もやらずに済んだよ。

    • 1
    • 20/07/10 23:29:33

    子供2人中学高校、役員一回もやらず逃げ切ったよーwwww
    アミダで決めたりやりたい人がいたりやってない人だけでジャンケンで決めたりしたけど運が良いのか逃げ切れた~wwww
    妬むなよw

    • 2
    • 20/07/10 23:25:41

    うちの学校は、役員データーが数値化されて管理されてるから、一目でやってない家庭が分かる。
    副校長がすべてチェックして、担任に回ってる。逃げまくってて当たらずラッキーって思ってるかもしれないけど、実は裏でブラックリストになってる。

    • 1
    • 20/07/10 23:21:32

    逃げまくるのは自分の事しか考えられない単細胞なんだと思う。
    口だけは一丁前だよね。

    • 0
    • 20/07/10 23:14:21

    逃げるも何も任意だからねー
    非常識非常識言ってるとずーっとこのクソ文化が残るよ

    • 4
    • 20/07/10 23:11:59

    逃げまくってて、下の子の役員、自治会の班長、子供会役員、地区運動会の手伝い、学童の当番がいっぺんに重なった人知ってる。
    3人居て役員から逃げてれば必ずそうなるよね。

    • 0
    • 20/07/08 21:41:27

    >>483
    PTA会長やった人はまだ監査役として現役役員が簡素化しようとするのを阻止するんだよね。
    で、配偶者が代理で出てくるのはダメとか、責任持ってやってもらわないといけないから当然仕事は休んできてとか言うんですよね。
    連絡急だし、働いた経験のない人が仕切るとしっちゃかめっちゃかだから今年は公務員ママが会長になって行事が激減した。

    • 0
    • 20/07/08 21:33:39

    2000円くらいするものを非会員の子にも平等にあげようとすると、どうしても反発がきちゃうから、子ども達になんかあげたいなら、せいぜいボールペンか祝饅頭くらいにしとけばいいのに、と思うんだけど。
    それでも、たとえ百円でも、会員の中には「役員やってないのに、会費払ってないのになんで?」と面白くない気持ちになってしまう人がどーーーしてもいるから、難しい。

    会員は親、児童じゃない、ってそんなに難しいかねえ

    • 1
1件~50件 (全 733件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ