上沼恵美子“暴走” キンコン梶原を集中口撃 降板に追い込む

  • ニュース全般
  • 慶長
  • 20/07/04 08:16:23


 関西の女帝の異名を取るタレントの上沼恵美子(65)が6月の番組収録で「キングコング」梶原雄太(39)を約20分にわたって罵倒し、降板に追い込む事態に発展。周囲のスタッフからは今後の“暴走”を心配する声が上がっている。

【写真】ラブラブなカジサックとヨメサック(インスタグラムから)

 上沼は関西で冠番組を多数持ち、主に可愛がっているタレントで周りを固めてきた。その中で突如、目をかけてきた梶原を集中攻撃。6月中旬に収録が行われた関西テレビ「快傑えみちゃんねる」の一部がお蔵入りとなった。

 スポニチ本紙では、その詳細な状況を確認。上沼は梶原に「何度もおごってきたのに義理を欠いている」と詰め寄り、1人10万円の高級料亭に招待するよう求めた。梶原が渋ると「あんた東京へ、はよ帰りや」などと激しい言葉を掛け続けた。「あなた、途中から入ってきた子やんか。この番組に最初からブッキングされた司会者ちゃうやんか」と吐き捨てる場面もあった。

 他の共演者も口を挟むことができず困った表情を浮かべるばかり。スタッフは「公開処刑のようでした。たまに笑いは挟むものの梶原さんは収録中、顔が引きつっていた。女帝にあれだけ言われたら精神的にかなりきつい」と証言した。

 関係者によると、この出来事を機に、梶原は自ら同番組と、隔週レギュラーを務めるABCラジオ「上沼恵美子のこころ晴天」の降板を申し入れたという。すると6月29日の「…こころ晴天」で、上沼は梶原の降板を本人不在の場でいきなり発表。その理由を「東京から行ったり来たりがしんどいということで」と説明した。

 別のスタッフによると、「梶原は“そんな理由ではない。事実ではないので修正したい”とすぐに周囲に相談したそうです」。その後、梶原はSNSに上沼の発言を否定する書き込みをした。

 実はこの騒動「快傑…」の構成作家を務める上沼の次男が、上沼に「梶原はYouTubeでもうかって番組を適当にやっている。本気で向き合ってない」などと進言したことが引き金だったとみられる。別のスタッフは「次男は、上沼さんが梶原さんを可愛がるあまり嫉妬もあってそんな行動に出てしまったのでは」と指摘した。

 上沼は自らを番組で「コロナ鬱(うつ)」と表現。関係者は「上沼さんは笑いを大きくするため、あえて毒舌を吐いたりする。今回は、それがよくない形で出た。現在は精神状態も不安定。いつ矛先が向かうかと在阪各局も戦々恐々としている。次の被害者が出なければいいのですが…」。レギュラーを持つ各局は“暴発”を防ぐため情報共有を行う事態に陥っている。女帝の怒りが早急に収まることを願うばかりだ。

 ▽「快傑…」収録の詳細 「ごちそうになるときの作法」についてのトーク中、上沼が突如梶原に「一度私にごちそうすべき」などと厳しい表情で話し掛けた。高級料亭に20人のスタッフを招待し、200万円分をおごれと迫る場面も。梶原が承諾しても「あなたとは食事しない。嫌いやから」と突き放した。終盤はYouTubeで稼いだ梶原の態度が変わったと主張し「本気で怒ってる。イラついてんねん、君に!」と声を荒らげた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/af9ae95c14387e42a9341a8b6778e963613dc200

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 444件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/04 15:03:41

    上沼さんは目をかけてあげる対象の人が微妙なんだよなあ。
    ミキの亜聖とか、どっちに転ぶかわからんヤツやし。目をかけて後で裏切られたらボロカスにいうけど、最初からヤバそうな人に肩入れせんとき。

    • 6
    • 20/07/04 14:45:36

    梶原って仕事飛ばして失踪したり、収入あるのに分譲マンション住みの母親に生活保護受給させたりイメージ悪すぎる。なんで上沼恵美子はそもそも可愛がってたんだろ

    • 29
    • 20/07/04 14:43:26

    YouTubeで成功したから調子こいたんやろな。こいつ上沼恵美子のおかげでかろうじて消えずに済んでたのにそれすっかり忘れてるわ。ラジオでもしょうもない事しか言わんしさっさと完全に消えてほしいわ

    • 14
    • 20/07/04 14:41:09

    梶原にはこのくらい言ってよし!
    調子こいてるって思うもん

    • 14
    • 20/07/04 14:41:07

    >>279
    そういう意味ではない。

    • 2
    • 20/07/04 14:39:32

    >>279
    だから奢れとかそういう意味でいった訳ではないってことだよ。
    気持ちの問題でしょう?
    感謝とか。それを忘れてきたんでしょうね。
    おごった(驕る)態度だったんだよ。 おごる違い。

    • 7
    • 20/07/04 14:39:28

    言いたいことをズバズバ言える人って自分に自信があるから!?
    職場にもいるけど、あーいう人は相手の気持ちを考えることができないのかな?と思ってしまう。
    思っていてもそこまで言う?言い方考えたほうがいいんじゃない?と思うときがある。

    • 8
    • 20/07/04 14:31:27

    М1の審査員の時もそうだけど、追い込み方がとんとんまで行くから行き過ぎだとは思う。加減ってあるのに。

    • 8
    • 20/07/04 14:25:14

    上沼さんで笑うようになって、自分も年取ったなって思う。

    • 4
    • 20/07/04 14:21:52

    >>284
    この人は他人にも毒は吐くけど自虐もなかなかすごいよ。

    • 7
    • 20/07/04 14:16:09

    だってこの人、気に入った人以外は気に入らん人やもん。その中間とか無い人やから。

    • 5
    • 20/07/04 14:13:27

    >>288
    王柄じゃなくて横柄の間違いです

    • 0
    • 20/07/04 14:11:21

    >>285
    上西小百合
    王柄な態度から
    ナニワのエリカ様 ってあだ名付けられてた
    元議員さんだよ笑

    • 0
    • 20/07/04 14:07:57

    >>285
    元政治家の?ゴリラ?

    • 0
    • 20/07/04 14:07:41

    zcf

    • 0
    • 20/07/04 14:06:31

    >>277 なにわのエリカさま(笑)
    おったのは覚えてるけど誰かわかれへん(笑)

    • 0
    • 20/07/04 14:04:47

    笑いを取る為に毒を吐く?
    個人感情で自分が持たせて貰ってる番組一本お蔵入りさせて周りに迷惑かけてるって司会者としてダメ過ぎじゃん
    誰も笑えなかったって事でしょ?

    • 10
    • 20/07/04 14:04:44

    >>265
    たててみたら?
    どっちもどっちとかどっちも嫌いが大半たと思うけど(笑)

    • 0
    • 20/07/04 14:01:54

    >>260
    どう見ても見返り詐欺事件だよねw
    甘い話には裏があるのね

    • 1
    • 20/07/04 14:01:44

    吉村知事を見る目はまさに乙女だったエミちゃん笑

    • 0
    • 20/07/04 14:01:32

    何故和田アキ子を引き合いに出すの?
    和田アキ子なんてただのパワハラ婆やん。
    韓国人やん。嫌いやわ

    • 7
    • 20/07/04 14:01:04

    >>271
    でも吉本では先輩が後輩に奢りっぱなしが当たり前だからなぁー

    • 4
    • 20/07/04 14:00:53

    えみちゃんねるも、クギヅケも「恵美子の部屋」みたいな番組でしょ。
    私物化甚だしいけど、そもそもがそういう番組やん。ゲスト陣も「呼んであげてる」つもりなんだろうから、適当にへらへらしとけば良いのに。YouTube初めてひな壇芸人なんかアホくさと思ったのかもしれんけど。

    • 0
    • 20/07/04 13:59:48

    上沼恵美子って元々そんな感じじゃなかった?
    ナニワのエリカ様もボロカス言われてなかった?

    • 1
    • 20/07/04 13:59:34

    えみちゃんえみちゃん言って、擁護してる信者は関西のおばあちゃん?

    • 4
    • 20/07/04 13:59:33

    >>237
    上沼さんは、消えないでしょう。
    ご本人が、キッパリ業界から引けば消えるでしょうが。
    旦那さんの力が、大きい人だから。特に関西では。

    • 2
    • 20/07/04 13:58:32

    >>268
    なんじゃそのどうでもよいエピソードは。

    梶原は出たくもない番組に出ろ言われて恩返ししろ言われたの?違うわ。

    • 7
    • 20/07/04 13:57:51

    天狗カジサック

    • 8
    • 20/07/04 13:56:50

    >>255
    和田アキ子はそもそも芸人じゃないからな…ただのパワハラ歌手

    • 4
    • 20/07/04 13:56:41

    >>260
    読みが浅いね、そう言う事じゃないのに

    • 4
    • 20/07/04 13:56:23

    >>257
    小学生に優しく出来ないようではただの老害だよ

    • 0
    • 20/07/04 13:55:40

    >>238
    え、違う理由を勝手に言われたら否定するのは当たり前の事じゃない?梶原嫌いだけどそこは別におかしいとは思わないな

    • 3
    • 20/07/04 13:55:29

    >>260
    私もあったよ。
    飲みたくもないジュース勝手に渡されて4日後に、ジュース代払って!って言われて「はぁ?」ってなった。
    多分数人分のジュース買ってきて余ったんだと思う。
    金取るならせめて選ばせて欲しいわ。

    • 2
    • 20/07/04 13:54:49

    >>253あ、もちろん、芸能人同士で、って意味ね。

    正直いうと、あまりよく知らないし、この人たちのことではないよ。一般論として、ね。

    • 0
    • 20/07/04 13:54:33

    >>259
    梶原は好きじゃないけど梶原にも子供がいて番組を観ていたら子供心に傷付くだろうね

    • 7
    • 20/07/04 13:54:33

    どっちの肩を持つ人が多いんだろう。半々?
    トピ立てようかな

    • 1
    • 20/07/04 13:54:21

    >>255
    私は関西だけど和田アキ子は好きじゃない
    いや本当面白くないんだよ
    上沼さんとはまた全然違う。

    • 8
    • 20/07/04 13:53:47

    ユーチューバーってそんなに稼げるの?でも、今だけだよね?あと何年続くんだか

    • 1
    • 20/07/04 13:53:31

    >>258
    やっぱり?同じことを思った。
    でも彼も忙しくなってきたからね^^

    • 2
    • 20/07/04 13:50:36

    >>258
    いいね笑

    • 2
    • 20/07/04 13:50:34

    勝手にご馳走してきて、後から見返り求めるとか勘弁してよと思う。

    • 12
    • 20/07/04 13:50:31

    >>257
    大人になったら罵倒してもいいんだね

    • 6
    • 20/07/04 13:49:18

    >>247
    児島さんなんかは?

    • 3
    • 20/07/04 13:47:47

    小学生の時にテレビ番組で上沼さんが近所に来てて、サインもらいに行ったら、近くにいたお兄さんに『今駄目、あっち行って!(怒)』って言われたのね。そしたら『子供に怒るな!かわそうに!』て、そのお兄さん怒ったんだよね。サインも書いてくれたよ。

    • 16
    • 20/07/04 13:47:19

    私はこう言う日が来ることをずっと待っていた

    もうえみちゃんネルで不快な顔を見ずに済むのね笑

    • 6
    • 20/07/04 13:47:17

    >>250
    和田アキ子とか関西で支持されてるおばちゃんは今の世の中に合ってないよね、芸人でも人を傷付けたり悪く言う漫才する人はウケてないし
    サンドイッチマンとか人を傷付けない芸人が好かれてる

    • 4
    • 20/07/04 13:46:23

    パワハラじゃん、番組中でイジメるんじゃなくて注意すればいいだけじゃないの?

    • 9
    • 20/07/04 13:45:51

    >>251スーパースポーツ選手や天才的プログラマーでも、だまるものにはだまるのに。

    • 0
    • 20/07/04 13:45:43
    • 0
    • 20/07/04 13:43:05

    関西以外だと考えられないけどね、芸能人がそんなに気取るなんて。

    なぜか芸術パワーに屈するなんて、まあ芸術もたまにはいいけど、通常ありえない。

    ん????

    みたいな(笑)

    • 0
1件~50件 (全 444件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ