旦那のお小遣い8000円ってなし?

  • なんでも
  • 匿名
  • xlyBGbroTo
  • 20/07/03 22:02:52

手取り50万。持ち家。ローンなし。
ボーナスなし。

私38歳 夫39歳

こども。5歳幼稚園児と0歳のふたり。
私は専業主婦です。

夫のお小遣い、8000円と言うと友達にビックリされました。
ちなみに少し前まで5000円で、今は私が授乳中で飲酒をしないのでお酒代として3000円増やしました。

私が断乳したら、また月5000円に戻します。たぶん。

お弁当は毎日作ってもたせてます。
タバコはしません。
仕事関係の飲みが多いのですが、経費で落ちます。(今はコロナで一切ないですが)

あと、みなさんはどのくらいあげてるかも参考までに教えて下さい。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 363件) 前の50件 | 次の50件
    • 149
    • 神護景雲
    • OB1EVB4ehx
    • 20/07/04 00:31:55

    >>143
    私は正社員で働いてるけど、職場の人とか友達に言うと驚かれるよ
    旦那もあげて欲しいと言うけど、タバコ買わなきゃいい話だし、欲しいのもは必要と思えば買ってるし無駄遣いするよりマシなので今の金額。
    金額あげないのもこれ以上タバコを吸って欲しくないからかな
    ボーナス出たら夏と冬で1万円ずつあげてるよ、笑

    • 1
    • 20/07/04 00:31:07

    だったらなにを悩んでトピたてたの?
    主は使いたいだけ使って、旦那は中学生レベルの小遣い、それで円満なら悩む必要ないんじゃないか?

    • 4
    • 20/07/04 00:30:09

    >>142
    下の方にかいてるー

    • 0
    • 20/07/04 00:29:46

    やっぱり専業主婦って、お金使うなみたいな考えが多いのかな…

    • 0
    • 20/07/04 00:28:55

    >>144
    8000円は到底無理だわ…。

    旦那にも、8000円に合わせてとはいわれないから、それはしなくていいと思ってる。

    • 0
    • 20/07/04 00:27:18

    主さんは、働いてる旦那さんよりもお金を使ってるんだね。まずそんな主さんは自分が月8000円でやりくりすれば?話はそこから。

    • 5
    • 20/07/04 00:27:00

    >>140
    そうだね!

    何か。友達にえ!!て言われることが多くて聞いてみたよ笑

    別財布だったり、カード渡してたり、色々なパターンあるもんね。

    • 0
    • 20/07/04 00:24:01

    旦那さんが8000円で、主さんは月にいくら使ってるの?

    • 0
    • 20/07/04 00:23:32

    旦那の本心なんてわからないよね。
    何も言わないから不満はないなんて思わない方がいいよ。
    こんなに稼いでるのに自分より妻の方が好き勝手使っててさ、
    いつかなにもかも嫌になっていなくなりそう。
    私も専業だけど、あなたと同じことは絶対にできない。

    • 4
    • 140
    • 神護景雲
    • OB1EVB4ehx
    • 20/07/04 00:22:00

    >>137
    旦那が不満ないならいいんじゃない
    お金の考え方は人それぞれだと思うよ
    うちはあげたら使っちゃうから今の額で十分だと思う

    • 0
    • 20/07/04 00:21:11

    >>133
    16万?!!

    貯蓄できなくなるわ……

    • 0
    • 20/07/04 00:20:32

    >>136
    10万多い!

    かなり年収もよさそう!

    • 0
    • 20/07/04 00:18:32

    >>134
    なんか、わたしと少し、、結構似てて安心する笑

    • 1
    • 20/07/04 00:16:04

    8千円ってうちの子のお小遣いと一緒だよ。
    かわいそう…
    ちなみに旦那は10万くらい。

    • 2
    • 20/07/04 00:16:03

    >>129
    もう少し増やすべきかしら‥‥

    8000円。。美容液買ったらなくなるね(泣)

    • 0
    • 134
    • 神護景雲
    • OB1EVB4ehx
    • 20/07/04 00:15:59

    >>123
    え?私は必要なもの買うよ!
    化粧品はPOLAだからそこそこするし、趣味が漫画で読むからなんでも買うわけじゃないけど買うし、レンタルでしょっちゃ借りるし、しょっちゅう買うわけじゃないけど、服、靴、バッグとか買うよ
    文句言われるの嫌だから旦那にも買っていいか聞くし、化粧品の額は旦那は知らないけど必要なものだからって言ってる
    友達とランチ行ったりもするし
    旦那にも好きなゲーム買ったり、専用のモニター用にテレビもあるし、文句は言われない
    金額同じって無理じゃない?欲しいものが違うんだし
    化粧品とか服とかは必要なものだと私は思ってるからお小遣いとはまた別だと思ってる

    • 0
    • 20/07/04 00:14:24

    16万あげてる私って...。
    飲み代が経費で落とせるの羨ましい。

    • 0
    • 20/07/04 00:13:46

    それはびっくりする。
    というかごめん、可哀想すぎる。
    朝から晩まで働いて、、、、

    手取り50なら5万は渡していいもんね。

    うちは40だから4万だよ。

    • 5
    • 20/07/04 00:13:31

    >>128
    衣服はたまに自分で買ってる!
    メルカリで好きなブランドあれば買ったりしたり。
    高いものは家計からだすかな。

    8000円は、お酒が好きだからお酒が大半笑

    あとは、こどもや私にお菓子やスイーツをけっこうお土産にくれたりする。

    記念日にはお花をくれたりするから、その中でもためてるのかも?

    あ、サプリこないだ買ってたな笑
    急にサプリ飲んでたから。

    • 0
    • 20/07/04 00:12:47

    手取り50でローン無しなら、せめて3万はあげていいと思うな。5万はあげるな私なら!
    手持ちなくて付き合いもろくに出来ないで恥かかせたくないし。
    自分がその額しか貰えなかったら何の為に働いてるかわからないし窮屈に感じるわ!

    • 2
    • 20/07/04 00:12:34

    うちは旦那は3万だなぁ
    8000円はキツイよね
    主さんも毎月同じ金額でやりくりしてみたら?

    • 1
    • 20/07/04 00:10:56

    必要な分だけを毎日渡す。
    うちはまとめて渡したらすぐに使い切る旦那だから。

    食費タバコ飲み代かからなくて逆に8000円何に使うの?
    飲み物代くらい?
    衣服等は別なんだよね?

    • 0
    • 20/07/04 00:08:01

    ウチは旦那が手取り19万の時から小遣い3万渡してたよ
    私も正社員で働いてたけど、よく暮らしてたなぁって思ってる笑
    飲み会の時は別途渡して、小遣いは主にアイコスと飲み物代に消えてたみたい

    今は手取り28万だけど変わらず3万

    • 0
    • 20/07/04 00:07:42

    >>124
    理由……

    旦那が貯蓄してくれてるんならって、とくに文句いわないから、、なかぁ。

    ランチよくいってたけど、そのことで不満やら言われたことないからかな。今はいけないけど。

    • 1
    • 20/07/04 00:07:27

    >>34
    お金の貸し借りする旦那は嫌だわ。

    • 0
    • 20/07/04 00:00:53

    >>42
    あなたは何故旦那よりも自分のためにお金を使ってるの?
    その理由は?旦那が8000円なら主は月5000円くらいでやりくりしたら?

    • 5
    • 20/07/04 00:00:39

    >>121
    タバコって高いし、他でお金使ってない感じだね!

    そんな感じであなたも1万円しか使わない??

    わたし、旦那は8000円だけど、自分が8000円は難しいわ。
    ここで指摘されたけど、それはムリだなーと感じたわ。

    • 0
    • 20/07/03 23:58:24

    ※絶対にマネしないでください

    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=9

    • 0
    • 20/07/03 23:57:51

    うちは1万円。飲み物代とタバコ代。タバコ吸わないなら減らしたいけどタバコはやめられないみたい
    物欲もなければ遊びにも行かない
    ゲームだけ与えれば特に文句ない。ソフトは新しいのが欲しければ前のは売ってあったお金でまた買うw
    年に1、2回友人と遊びに行く時はお金渡す
    服はいいのかってるから飽きずにずっと着てて、私が勝手に買うかんじ

    • 0
    • 20/07/03 23:53:51

    >>118
    子供いない人が何でママスタにいてるの?

    • 0
    • 20/07/03 23:52:18

    >>118
    ちょっと世界が違いすぎて笑

    友人に医者と結婚した人いるけど、それどころじゃないな!

    でもインスタグラムとかみると、あなたみたいなすごい生活してる人、東京とかにたくさんいそうだなーと感じてる。

    死ぬまで関わり合うことはなさそうだけど、そんな生活してる人もいるんだな~とインスタグラムみて楽しんでるよ笑

    • 0
    • 20/07/03 23:49:10

    旦那 手取り200万。私専業主婦。
    車無し。賃貸。子なし。

    旦那の小遣い 50万。
    私の小遣い 20万。
    家賃 20万円。
    光熱費 水道代5~6万。
    日曜日以外 外食。額は月によって、行く店によって変わる。
    愛猫7匹にかかる費用 20万近く。
    ご飯、おやつ、健康診断、医療、保険、
    あとは
    コロナがくる前は 国内の旅行代と
    残ったお金は貯金。

    今はコロナで旅行は自粛してるから
    全部貯金。
    老後2000万必要といわれてる時代
    余裕で貯めれるわ(笑)
    子供が居ないから 有料老人ホームに入る予定(笑)


    • 0
    • 20/07/03 23:48:54

    主も8千円以内におさめるべきじゃないかな?
    働いてくれてる旦那さんより自分のために使うのは違うんじゃないかな?
    化粧品はまだしもおやつのパン類やランチはやめたら?
    主もお弁当にしなよ。

    • 3
    • 20/07/03 23:47:19

    旦那にある程度渡さないとこっち使い辛くない?

    • 0
    • 20/07/03 23:44:28

    夫はまぁ納得はしてくれてるかな。

    メルカリで色々売っていた笑

    小遣い増やせばそれはそれで嬉しいだろうけどね!

    貯蓄してくれる!て思ってくれてるみたい。

    • 0
    • 20/07/03 23:42:48

    >>112
    毎月万単位で使っても家計は大丈夫なの??
    旦那さんにとっては、色々ストレスはなさそうだけど、、


    あ、わたしの周りは最近夫婦で完全に別にしてる人も多いなぁ。
    それも、なかなか本人がする気ないと貯蓄できないと言ってたけど、旦那さん側は自由で楽そうな感じ。

    • 0
    • 20/07/03 23:39:04

    うちは共働きで財布別々だから、小遣いという規制は無い。好き勝手にやってます。

    • 0
    • 20/07/03 23:36:51

    ウチの旦那も小遣い制にしたいけど、外回りの仕事だから、駐車場代が…とか言い訳言ってカード渡しっぱなし、プラス毎月万単位でクレカで買い物してる。小遣いってなに?って感じ。羨ましい….

    • 1
    • 20/07/03 23:36:34

    私1ヶ月8000円もらっても全く足りないし、萎える(笑)
    不満がないならいいと思う。
    お互いに納得してることが大事。
    ちなみにうちは5万円。

    • 0
    • 20/07/03 23:35:00

    >>37
    世帯主に家族分が入るんだから、
    あなたがご主人にあげるってのは
    おかしくない?

    • 1
    • 20/07/03 23:34:37

    >>105
    素敵な旦那さん!

    ボーナスあるのがいいよね!
    うちはボーナスないから、月々貯蓄しないとな、、とつい小遣いを減らしてる。

    • 0
    • 108

    ぴよぴよ

    • 20/07/03 23:32:37

    旦那さんが不満でなければいいと思う

    • 3
    • 20/07/03 23:30:44

    >>85
    スイートテン!!!素敵!!!
    旦那さんやるー!!


    うちもよくコンビニスイーツやらお花は買ってきてくれるけど、、それが限界。

    あ、もちろん、スイーツやお花はすごくうれしくて!

    でも、小遣い少ないから、スイートテンは絶対ムリだもんね。

    欲しかったら家計からだしてね、て言われてる笑


    • 0
    • 20/07/03 23:30:15

    ウチも手取り月収50万前後だけど私も旦那もお小遣いは同額の3万円だよ。
    月55万円越えた時は1万円超える事に+1000円渡してる。
    ボーナスは1回85万くらいで半分定期預金に入れてて残り半分から3~10万円を毎回あみだくじとかで金額決めて渡してる。
    お弁当持たせてるし、お酒は職場の飲み会は会社持ち、家ではたまにしか飲まない。
    仕事が趣味みたいな人だからデートの時のカフェ代とか、結婚記念日、誕生日に私にプレゼントを買うのに使ってくれてる。

    • 1
    • 20/07/03 23:28:07

    地震発生回数の増減が顕著です。
    今後、地震発生回数が数日間減少するようであれば、中規模以上の地震が発生する可能性が高まります。
    https://bakitto.com/thr_res/acode=3/ctgid=119/bid=4271/tid=7998121/

    • 0
    • 20/07/03 23:26:54

    50万稼ぐ旦那が8000円の小遣いって旦那は納得してるんだろうけど、気持ち的に無収入の自分が8000円より高く自分の為に使うのが気まずいから、私ならもっと渡すかも。
    ランチとか洋服とか行くとき気まずくない?

    • 2
    • 20/07/03 23:26:05

    旦那がそれでいいなら別にいいじゃん。それ以外ないでしょ

    • 4
    • 20/07/03 23:25:46

    うちは6万位だね。これでも少ないと思っていたけれどまさかの8000円・・・
    服とか買わないの?うちは服とかいいもの着るから1着10万位はするしね。

    • 0
    • 20/07/03 23:25:27

    >>96
    夫婦で稼いでる!!すごいね~!
    それだけ稼いでたら、5万もうちの五千円も同じくらいだな笑

    家計から小遣いの他に出すのは、月にない時もあれば、出すときは1万くらいかな。

    よっぽど欲しそうなものや、似合いそうな服とかあればもちろん家計から出して買うよ~

    • 0
1件~50件 (全 363件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ