中3の娘が自分は鬱病だと言う

  • なんでも
    • 48
    • 天元
      20/07/03 22:12:51

    私、自分が鬱病だって気がついたけどな。
    だって、同じ歳の子が皆楽しそうにしてるのに、自分は毎日毎日死にたい消えたい微塵も残らず無くなりたいって思ってたから、絶対おかしいと思って、手当り次第に本やネットで調べた。
    そりゃあ、笑う時だってあるよ。ずーーーっと泣いてるわけじゃない。
    高校生だったから親に言い続けて病院に連れてってもらって、病院に通わせてもらったよ。薬も飲んでた。
    自律神経失調症の症状も沢山出てたし、拒食症にもなりかけてガリガリに痩せたし、ほんとに消えちゃおうかとも思ったけど、家族の理解があったから踏みとどまれた。

    親の見栄も、ちゃんと育ててきたんだから!っていう誇りもあると思うけどさ。
    お子さんが本当に大事なんだったら、そういうの全部捨てて覚悟決めて話聞いてあげて欲しい。
    結果が中二病なら、それはそれでいいじゃない。
    居なくなってからでは遅いよ。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ