中3の娘が自分は鬱病だと言う

  • なんでも
    • 10
    • 応長
      20/07/03 21:57:39

    どんなとこが鬱病っぽいと思うのか、何が辛いのか、聞いてあげたら。
    自分から鬱だと言ってくるなんて、何か悩みがあったり、気持ちが落ち込むようなことがあるんじゃない?
    話を聞いてほしいってちゃんとアピール出来てて良いことだよ。
    本当に鬱になってしまったら、誰にも話は聞いて欲しくないし誰にも関わって欲しくないみんな敵分かってくれない…って状態になるからもっとめんどくさくて大変なことになるよ、話してくれるうちに話聞いて、女2人で美味しいものでも食べに行ったら。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ