ファミリーカーでいいなーって思うのは?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/03 20:33:12

    ない。

    • 0
    • 20/07/03 20:34:52

    >>1
    車買うお金もないから?笑

    • 1
    • 20/07/03 20:36:29

    アルファードはいいなーって思う
    色々な車乗って来たけど、ファミリーカーとしては1番優秀な車だよ

    • 8
    • 20/07/03 20:37:38

    アルヴェル以外

    • 4
    • 20/07/03 20:38:49

    BMWのX3

    • 1
    • 20/07/03 20:44:55

    ファミリーカーって言い方なんか古くない?

    • 2
    • 20/07/03 20:46:55

    >>6他に言い方あるの?

    • 3
    • 20/07/03 20:48:35

    ファミリーカーならアルファード、ヴェルファイア、エルグランドだろうね
    前に乗るだけならもっといい車あるけど、後部座席に子供が乗って、子供達も乗り心地良いとなるとその3つしかない気がする

    • 6
    • 20/07/03 20:59:11

    >>7
    かぞくしゃ

    • 0
    • 20/07/03 20:59:57

    セレナとエスクァイア?以外なら。あ、あとプリウスも嫌

    • 0
    • 20/07/03 21:00:43

    ランクルもいい。広い。

    • 0
    • 20/07/03 21:00:56

    >>10
    エヌボックスは?
    軽なのに広いやつ

    • 0
    • 20/07/03 21:01:29

    セレナ以外なら

    • 3
    • 20/07/03 21:02:16

    セレナいいと思う!

    • 9
    • 20/07/03 21:02:30

    >>11ランクルはファミリーカーではないよね。燃費も悪いし。

    • 1
    • 20/07/03 21:03:10

    ファミリーカーってワゴン?
    私はRV車とかカッコいいな!と思う
    ランクル、ジープ、ジムニーカッコいい!
    キャンプ行く時とか最高。

    • 1
    • 20/07/03 21:03:34

    エルグラ、エスティマの2つはなんかやだなぁ。
    アルヴェル、ランク落としてノアヴォク、セレナ、あたりがいい。

    • 0
    • 20/07/03 21:04:08

    >>17
    なんでエスティマ嫌?

    • 0
    • 20/07/03 21:04:28

    >>12
    広い言っても所詮軽ですわ...

    • 1
    • 20/07/03 21:04:47

    ヴェルファイア広くていいよー。
    セレナやヴォクシー乗ったことないからわからないけど、7.8人乗れて運転しやすいのはアルファードヴェルファイアより少し小さいセレナとかヴォクシーだろうね。

    • 0
    • 20/07/03 21:05:18

    >>18
    ダサい

    • 1
    • 20/07/03 21:05:47

    使い勝手がいいと思ったのはセレナ

    ノア、セレナ、アルファード、オデッセイを乗った

    • 5
    • 20/07/03 21:06:11

    >>15
    ランクル燃費悪くてびっくりした
    少し前に代車で借りたんだけど、2.6とか2.8とかモニターに出てびっくりした
    スピードに乗って走ると4とかになるけど、普通の新型の国産車でそんなに燃費悪い車があるなんて知らなかった

    • 2
    • 20/07/03 21:07:41

    カングー。
    荷物、沢山載せれそう。

    • 0
    • 20/07/03 21:08:34

    ちなみに主はグランエース乗ってる~!

    • 0
    • 20/07/03 21:08:41

    >>23うち旦那がランクル欲しがってるけど、燃費悪いから微妙だよね…
    独身から子どもが赤ちゃんのときはプラド乗ってたけど、子どもが自分で乗り降りするようになってからヴェルファイアに変えて、次は何乗るか悩んでるけどランクルはないよなー。

    • 0
    • 20/07/03 21:09:57

    オデッセイ
    高くて買えないけど

    • 0
    • 20/07/03 21:10:14

    >>25
    グランエースって620万の4列シート?
    あれって大人数の送迎以外になんで買うの?

    • 2
    • 20/07/03 21:10:56

    >>25
    これが言いたかっただけかよ

    • 8
    • 20/07/03 21:12:44

    ステップ→アル→ヴェル→ヴォクシー
    って乗り換えてきたけど維持費燃費乗り心地とか色んな事考えるとヴォクシーダントツでおすすめ

    • 3
    • 20/07/03 21:14:19

    >>27
    オデッセイなんか低くてしんどいよ。
    後ろに乗ってる子供達は、快適に過ごしてたかど、私は何か座り心地悪かった笑

    • 3
    • 20/07/03 21:14:40

    >>26
    ランクルカッコいいとは思うよ
    ただ、旦那が新型のランクル一度乗ってみたいって理由で代車でランクル頼んだんだけど、燃費悪くてびっくりした
    確か来年フルモデルチェンジするって言ってた気がする
    またガラリとデザイン変わるんだろうね

    • 0
    • 20/07/03 21:15:04

    ヴェルが広さも、運転しやすさも良かった。今回SUV系になったけど、後部座席リクライニング出来ないし、ただデカくて大変。

    • 0
    • 20/07/03 21:15:14

    >>31昔のは低いイメージだけど今のも低い?

    • 0
    • 20/07/03 21:15:36

    セレナ。
    ヴォクシー、ノア、ステップあたりより気持ち広いく感じる。笑
    ヴェルファイアとかはでかすぎる。

    • 4
    • 20/07/03 21:17:07

    >>25
    うちの方グランエース全然走ってない
    まだ1台しか見かけてないよ
    カタログ貰ったけど、かなり広そうな感じした
    乗り心地はアルファードとかと比べるとどんな感じ?

    • 1
    • 20/07/03 21:17:50

    >>28
    私のは3列。
    4列のもあるけどね。、

    • 0
    • 20/07/03 21:17:59

    >>15
    え?ファミリーカーでいいと思うけど…。

    • 1
    • 20/07/03 21:18:42

    今輸入車の大きめのSUVだけど、赤ちゃん産まれてチャイルドシート付けたら狭いから旦那がアルファードに乗り換えるって言い出した。嫌すぎる

    • 1
    • 20/07/03 21:19:19

    >>32そうなんだ!年1回は帰省で片道700キロくらい走るから、燃費悪いのやだなー笑 

    • 0
    • 20/07/03 21:19:45

    >>36
    4列はそれなりに窮屈そうだったけど、3列は最高だよ。
    アルファード乗ったことないからわかんないや
    でも乗り心地は最高。
    狭くて急な曲がり角がある道は躊躇するけど。

    • 0
    • 20/07/03 21:22:03

    シエンタは?

    • 3
    • 20/07/03 21:22:19

    ちょっと待って、この主何人家族なの?

    • 1
    • 20/07/03 21:22:54

    >>39
    ベンツのGLSとか?

    • 0
    • 20/07/03 21:23:45

    >>41
    乗り心地いいんだね
    広さもあるから後部座席もゆったりしてそう

    • 0
    • 46

    ぴよぴよ

    • 20/07/03 21:24:11

    >>18
    エスティマって中古しかないよ。

    • 2
    • 20/07/03 21:25:33

    >>39
    うちも外車のSUV乗ってるけど赤ちゃんいるならアルかヴェルのほうが楽だよ。小学生くらいまでは断然

    • 1
    • 20/07/03 21:27:07

    アルとヴェルw

    • 5
    • 20/07/03 21:29:29

    アルヴェルとボクシー とかノアあたりってそんなに乗り心地違うの?
    違いがよくわからない。

    • 0
1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ