友達一人もいない人、世界中探したら一人は友達になれる相手がいるかも?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/20 14:53:11

    >>38
    なかにはいるよ。

    • 0
    • 20/07/20 14:48:33

    >>45こんな思考の人間に友達できるわけないわ。根本的に人間性が悪い。死ぬまで幻想としか思えないだろね可哀想に。

    • 0
    • 20/07/20 05:27:39

    日本中の何処かには
    自分と気の合う人は必ずいると思う

    • 4
    • 20/07/20 03:07:51

    ないというか作ろうともしないし世界と関わりを求めないしそもそも世界と繋がりたいとも思わないからね。
    逆に気が合いそうだったり趣味が同じとかでも友達付き合いそのものが面倒臭く感じるからなぁ
    やっぱ他人は他人だよ。
    ママスタを長年やってると人間の本性が解ってくるから人間本来の善と悪に気付くと友達関係なんてちっぽけとしか思えないんだよ

    • 3
    • 20/07/20 02:56:39

    友達いなくても中一から30才まで、1人の人と海外文通やってたんだけど、その人とは気があった。国内にはいなくても、70億人の中には1人や2人はいると思う。

    • 2
    • 20/07/20 02:38:10

    友達が一人もいないなんて、あるの?怖…

    • 1
    • 20/07/20 02:29:37

    めんどいからいいや

    • 2
    • 47
    • 宇喜多秀家
    • 20/07/20 02:27:59

    >>32
    交際費がもったいないってすごい発想だね。びっくりした。

    あなたのために泣いてくれる人なんていないんじゃない?

    • 3
    • 20/07/20 02:23:06

    思うなぁ

    • 1
    • 20/07/20 02:22:31

    生きるのが辛くて厳しい世の中で、自分は1人じゃないって思わせてくれる、一時の幻想。似たような人が傷を舐め合いながら、慰め合う繋がり  本当は相手の幸せなんて願ってなんていないし、自分よりも不幸であれと望んでるのにそれを隠して嘘でも大好きだよー。とかいい合うのが友達だよね? それ以外の友達は…私は見たことないかもしれない…

    • 5
    • 20/07/20 02:17:09

    傷つきやすいから友達できないわ。
    些細なことで傷つくから。

    • 10
    • 20/07/20 02:16:52

    友達っていうのはあれだよ。

    幻想

    • 8
    • 20/07/20 02:14:32

    ない



    自分に似たタイプっていうか『あー、こういうところは、私と同じ』ってのを見ると、私もイラつくし嫌いだなって思う
    だから、なるほど、人から馬鹿にされたり嫌われる訳だなぁって納得してしまうんだよね
    卑屈だと思うけど、私の特技は?って聞かれたら『人に嫌われる事だけ』って言える
    子供の頃は、まだ純粋さがあったと思うけど、今じゃ性格の悪いデブスのババア
    こんな私と気が合うのは同類かもね
    でも、同類じゃ自己中だから、長続さないこな

    • 0
    • 20/07/20 02:04:17

    どうだろ。いないとおもう。結果的に今友達が1人もいないって自分に問題があると思うからこれ以上数出会っても無理だと思う。自分は気が合いそうだと思っても相手はごめんって思う気がする

    • 7
    • 20/07/20 02:02:13

    >>38損得勘定ないなら、私にも友達がいるはずだわ。 

    • 0
    • 20/07/20 02:00:43

    >>38
    横だけど、女の人って、そういう打算的な人、凄く多いよ。
    取り巻きの人たちが典型的なそういうタイプ

    • 2
    • 20/07/20 01:57:19

    友達付き合いまで損得勘定してるって怖いわ。どんな育ち方したの?

    • 4
    • 20/07/20 01:56:02

    >>36良かったね

    • 0
    • 20/07/20 01:54:41

    >>35友達に会いたいから直で話したい笑いたいから会いに行くわけで逆もしかり。
    周りはどうか知らないけど少なくとも私は友達好きだし会いたいから行くよ。別に得とかないよ。好きだからだよ。いつも元気もらってるからやっぱ得なのかな?考えると、わからないけど笑顔になれる友達いることはいつもありがたいなって思うよ。

    • 1
    • 20/07/20 01:49:49

    >>34損得勘定のない人間関係て、、あるの?私はみたことない。
    私には何の得もないし、むしろマイナスの方が大きいから私には人は寄り付かない。

    • 0
    • 20/07/20 01:47:15

    >>32相手に対して交通費勿体ないとか損得勘定でちゃうならもうムリかもね。
    他人との繫がりを大切にできない状態で友達関係は続くわけないもの。
    大切にしてないのに相手が自分を大事にするわけないでしょ?
    損得勘定の人には損得勘定の価値観の人間が集まるよ。

    • 1
    • 20/07/20 01:43:16

    友達の基準が分からなくなってからは、そう思うことがなくなっちゃったな。
    私の中から友達がいなくなっちゃった

    • 1
    • 20/07/20 01:39:51

    >>31結婚してからどうやって友達関係続けられるのか、こっちが教えてほしい。交際費も勿体無いし、時間も価値観も全てが違ってしまうのに。

    • 1
    • 20/07/20 01:36:39

    いやまじで一人もいないってどういう状況よ。どうやったら一人もできないまま大人になれるの?

    • 0
    • 20/07/20 01:35:08

    >>28絶対に子離れしてあげてね。子供はあなたの寂しさ避ける道具じゃないから。

    • 1
    • 29
    • 長宗我部元親
    • 20/07/20 01:33:47

    いまはTwitterとか世界じゅうの人と繋がれる
    同じ価値観趣味
    きっと一人は仲良くなれたかな
    私の学生の時あったらまた違っていたのかな

    • 1
    • 20/07/20 01:29:52

    子供といるのが幸せすぎて… 子供以外の他人と子供以上に心は通わすのは、ムリだろうな。って思ってしまう。
    子離れが辛い

    • 1
    • 20/07/20 00:57:51

    一人くらいはいてほしい。
    一人もいなかったら孤独すぎて辛い。

    • 0
    • 20/07/10 00:19:27

    >>23そういう、瞬間の出会いってあるよね。私独身のころちょくちょく船旅してて、船上の瞬間の出会いって楽しかった。

    • 0
    • 20/07/09 23:48:00

    一人もいないってなんで?

    • 0
    • 20/07/09 23:45:14

    >>21
    文章がまぶしい
    キラキラしてる

    • 1
    • 20/07/09 23:43:56

    >>18
    同じ場に居合わせて、初対面で名前も知らない年齢も知らないのに、なぜか自然とおしゃべりが始まって、しかもものすごく会話が弾んだの。
    帰ってきてからも、なんで連絡先聞かなかったのかなって後悔したし、顔はもう思い出せないのに、その一瞬の楽しかった記憶を今でも思い出す。
    あ、同性なので恋ではないです(笑)友達に、なれたら良かったなあ……
    自分語りで失礼しました。

    • 4
    • 20/07/09 23:43:13

    >>21あー、なんかわかる。ドラマとか見てるといいなーって思う

    • 0
    • 20/07/09 23:38:40

    ある!と願いたい(笑)
    もう、カッコつけたりしないで好きな人には
    好きと言える人になりたい。
    一緒に泣いて一緒に笑える友達が欲しい!

    おばあちゃんになっても、仲良く出来る相手が
    いたら最高だと思う。

    • 0
    • 20

    ぴよぴよ

    • 20/07/09 23:21:48

    思わない。
    友達いらないから。
    職場仲間で十分。

    • 0
    • 20/07/09 23:21:10

    >>16
    何故、逃しちゃったの?
    どんな相手だったの?

    あなた、素直な人だから何故かきになる

    • 1
    • 20/07/09 23:15:50

    ないない。
    だって友達いらないって思ってるから

    • 2
    • 20/07/09 23:12:41

    思う。いい友達になれそうだった、偶然の一度きりの出会いを逃したなと思ったこともある。

    • 3
    • 20/07/09 23:10:45

    いるかも。会ってみたいな~なんて。ちらっと思った。

    • 2
    • 20/07/03 14:18:08

    もしいるなら、死ぬ前に一度くらい話してみたいかも
    気の合う人と会話したことないから(笑)

    • 1
    • 20/07/03 14:16:24

    思うことある。世界中の人とマッチングしたら誰か1人は気の合う人いるだろうなぁって。

    • 1
    • 20/07/03 14:13:09

    友達いないよ。欲しいとも思わない。昔は無理して付き合ってて疲れた。
    今はこの世の誰のことも信用してないから。

    • 2
    • 20/07/03 14:07:00

    私心開けそうと思ったはじめてのママ友がアムウェイだったからトラウマでそれから挨拶以上のママ友作ってない。

    • 2
    • 20/07/03 11:57:46

    世界中探すコストと手に入るものの価値が釣り合わない
    あと維持にかけるコストと得られるものの価値も釣り合わない
    費用対効果を考えたとき「知人で十分」だと思ってしまう

    • 1
    • 20/07/03 11:44:03

    いるかな?

    • 0
    • 20/07/03 11:42:21

    >>7 私も公園で踊っとこ。

    • 3
    • 20/07/03 10:04:28

    いつか出会えるんじゃないかと思ってる。
    このドラマの2人の関係とか憧れる。自分と真逆な性格の人の方が仲良くなれるのかも知れないなと思った。

    • 3
    • 20/07/03 09:53:01

    どこかにいるだろうとは思ってる

    • 2
    • 20/07/03 09:41:31

    ない。
    友達作ろうと思えばすぐ出来る。
    ただその後が問題じゃん。

    • 2
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ