夜泣き

• 乳児・幼児
    • 60
    • 森長可
      20/08/04 19:41:53

>>58
    そうなんですよ。
    同じくらいに入ってる子達は自力でスっと立ち上がり歩いたり、走ってる子もいる中、1人腹ばいでほふく前進的なのしたり時々ハイハイ移動してますね。
    それでも確かにお山登り、滑り台みたいなのもしてるようです。良く体は動かせてるとは先生からも聞けて居ます。

お昼寝2時間は多めですかね?
    それなら少し先生に相談したら対応はしてくれるかもです。

お迎えが遅いかもですが、6時頃なので6時半過ぎて帰宅してもすぐ食事は温めればすぐ食べれる状態に作り置きはしてその間にお風呂お湯はりしてるようで(ここは夫にお任せしてます)食後すぐに入れるに準備してるようですが食事中にダウン…どうにか寝かせないように食べさせたくてももう落ちてしまい30分~1時間寝てしまい残りを食べてお風呂に入り9時にようやく就寝なのですがそこからが長いのですよね。ご飯中に寝てしまうのがもんだなのでしょうがそこをどんなに頑張ってみても乗り切れずなのです。寝かしつけも10時半過ぎまで寝室へ行ってからもグズグズしていて完全に静かになるのは11時頃です。
    しかし1時頃泣き出しそこから寝て1時間って感じでまた泣いてしまってるんですよね。

ちょこちょこ帰宅ししたりしても私が完全に帰宅するのが10時頃なのも原因かもですよね。
    中学生の習い事で私自身がバタバタ出たり入ったりしてるのを寝室へ行っても分かってるかもですよね。

でも中学生の生活もあるとどちらかが担当ではないですが、分担して夜の寝かしつけまでしていかないとやっていけないので小さい方は夕方から夜は夫に任せる夜泣き対応は私か夫気づいた方でやるようにはしています。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません