夜泣き

  • 乳児・幼児
    • 58
    • 島津義弘
      20/08/04 16:53:54

    >>57
    うちもちょうど1歳の時が夜泣き酷くって、周りの子は歩いてて、娘だけハイハイ。ハイハイでも運動量はあると思うよ~。その子の今の限界だと思うからさ。先生に聞いたら、室内にあるお山を登ったり下ったり、そういうのもしてたみたい。外遊びも先生が滑り台させてくれたり、砂場遊び、座ることはできるから、三輪車にも乗せてくれたかな。でも園によってする遊びは違うからなんとも言えないね。2時間以上だったら、2時間で起こしてもらうか、1時間半で起こしてもらうか、そういうのもしてもらったら?先生がどこまでしてくれるか分からないけど、うちは事情話したらしてくれたなー。大変だけど休みの日に作り置きしておいて、帰ってきたら眠くなるだろうからお風呂入ってすぐご飯、で、寝る前に少し暗い部屋で遊ばせたり絵本読んで寝る準備だよーって体に教える。保育士してるママさんは寝る前のルーティンをしてたみたいだよ。ちゃちゃっと片付けたいけど、寝る前に親もバタバタしてたら子供も興奮してくるから、興奮したら夜泣きに繋がるし、とりあえず親も一緒にゆっくりした時間を過ごす。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ