妻が妊娠したからその家は役員免除っておかしい

  • なんでも
    • 12
    • 建保
      20/07/02 13:10:21

    主の考え方は危険だよ。
    何が何でも慣例で決まっていることはどんなことしてでもやれって考え。

    余命何ヶ月しかない人を無理やり役員やらせたPTAも存在するけど、それと一緒。人の事情も何も考えず、人が嫌がること無理だと言っていることを強制するのは人権侵害行為だよ。
    ある意味、主も会長を押し付けられたわけだから、人権侵害行為に遭ったことは同情するけど、自分がされて嫌なことは絶対に人にはしてはいけない。それが人権侵害だと頭に叩き込んだ方がいいよ。


    役員は女だけがするものって下りだけは、同意だけど。


    そもそも、保護者会PTA子ども会自治会は任意団体。やりたい人がやるもの。そんな組織に免除規定があること自体がおかしいと思わない?
    私なら、そんな組織に関わりたくないから退会するか、最初から入らないよ。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ