袋有料化、洋服屋まではなんか違う…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 258件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/03 08:33:24

    きれいな袋で持ち帰りたいなら袋代払えば良いだけだよ!100円で気持ちよく買い物出来るなら良いじゃん

    • 4
    • 20/07/03 08:32:18

    安い店なら何でもいいけど、それなりの商品を扱うお店では包装までが店のサービスだと思ってるから、そこを切り離して別料金にするのは確かに違和感あるね。

    • 8
    • 20/07/03 08:28:40

    高!!!
    昨日買い物したけど10円だった。

    • 0
    • 20/07/03 08:24:04

    無料のお店もあるよね。昨日娘の服アンクルージュで買ってあげたんだけど紙袋無料。息子の服はムラサキスポーツで買って無料だった。
    企業努力もあるのかな。

    • 2
    • 224

    ぴよぴよ

    • 20/07/03 08:20:28

    >>222同じく

    • 1
    • 20/07/03 08:19:55

    >>214
    世帯年収350万のうちだってZARA 買うほど落ちぶれてないわ
    旦那もZARAやしまむらで買うなよって言うから、安い店では絶対買わない

    • 3
    • 20/07/03 08:18:08

    >>213
    そんな言うほど特別安い訳でもないと思うけどなー
    ラブトキやレピピが好きだし、その二つの店と値段同じくらいだよ
    H&Mはびっくりするくらい安いけど、ZARA は他の店と比べても同じくらいだと思う
    アナスイミニやメゾピアノと比べれば安いけど

    • 3
    • 20/07/03 08:17:39

    イオンで服買った有料になってたからびっくりしたわ。あと手芸屋でも。

    • 1
    • 20/07/03 08:11:53

    >>214
    服と年収関係ない笑
    高年収だからと言って安い物買わないわけじゃないんだよ

    • 4
    • 20/07/03 08:11:34

    昨日デパ地下行ったら
    ビニール袋有料はわかるけど
    たしかに紙袋まで有料はエコとは関係ないよね?紙袋も?とは思った。
    別にいいけど。笑

    • 3
    • 20/07/03 08:09:37

    >>214
    別に誰がどこで服買おうが良くない?
    年収がどうとかさ。

    • 6
    • 20/07/03 08:09:35

    袋買えばいい。
    いつまでもグチグチ言っててもしょうがないよ!

    • 0
    • 20/07/03 08:08:36

    >>214
    そんな年収で買えるほど安いんだ!詳しいね!

    • 3
    • 20/07/03 08:07:10

    >>211
    ZARAの服買うなんて年収300万くらい?

    • 1
    • 20/07/03 07:54:02

    >>211
    安かったというか元々が安もんだからなぁ

    • 1
    • 20/07/03 07:46:51

    ショップの袋は持ち歩いてもらった方が宣伝にもなるだろうから宣伝費みたいなもんなのにお金を取るなんてどうなってるんだ。

    • 11
    • 20/07/03 07:41:39

    >>177
    そんなペラペラでもなかったよー
    トップスと厚手のパーカーで2500円しなかったよ
    殆どの商品半額ですごく安かった

    • 1
    • 210

    ぴよぴよ

    • 20/07/03 00:09:15

    マルエツで子供のプリキュアパジャマ買ったら、袋有料で(スーパーと同じ袋)
    保育園のお荷物リュックに入れて行こうと袋要らないと言ったら
    汚れちゃうといけないからと透明なビニール(お肉とか入れるようなやつ)に入れてくれて、
    プリキュアのお洋服嬉しいねー良かったねー
    と、娘に手渡してくれた。
    庶民的スーパーなのに凄いホスピタリティだと思った。

    • 10
    • 20/07/03 00:02:16

    有料にすれば皆買わないだろうって、誰が考えたか知らないけど、ポイ捨てするような奴はマイバッグなんて持たないし、袋買ってもポイ捨てするよね。
    ゴミ袋は買うし、マイバッグ作るのだってほぼ石油でしょうに。

    • 12
    • 20/07/02 23:56:05

    紙袋にお金取るってそもそもの主旨がちがってるやーん
    国はプラゴミ削減のための政策なのに
    完全に便乗商法じゃん
    文句言ってやれ

    • 26
    • 20/07/02 23:46:35

    しまむらはバイオマスの袋だから無料のまま
    スーパーはバイオマスの袋を使用してますって書いてるのに有料
    意味わからん

    • 19
    • 20/07/02 23:44:33

    >>203 同意。
    多くの国民がいくつもエコバック買ってゴミ用の袋も買い直してって、今までに比べてどれくらいエコなんだ?って思うんだけど…

    • 11
    • 20/07/02 23:41:35

    うちのお店は20円
    ポリでも紙でも一律
    今は買う人と半々くらい
    確かに買ったばかりの洋服、エコバッグに入れるの嫌だよね

    • 5
    • 20/07/02 23:40:28

    >>201
    紙袋も含め、とりあえず買い物用の袋を有料にしてマイバッグにすれば、=エコだっていう考えが浅いんだよね。

    • 8
    • 20/07/02 23:37:47

    >>199
    有料の指定ゴミ袋として使えたらいいね。

    • 1
    • 20/07/02 23:35:33

    でもさ、ヨーロッパだとコロナの影響でエコバッグ禁止にしてレジ袋無料に戻すとこも出てるらしいじゃん。
    そういうとこだよなぁ。日本はもっと柔軟に対応すべきだわ

    • 16
    • 20/07/02 23:35:27

    元々紙袋のところも便乗して有料になってない?

    • 11
    • 20/07/02 23:34:16

    結局ゴミ袋になるんだから、スーパーでレジ袋買うとき地域指定のゴミ袋も選べるようにしてくれないかな。歩きなら持ち帰るの若干恥ずいけど、どうせ車だし。

    むかーし見たテレビで、そんなことやってる地域があるの見た。

    • 0
    • 20/07/02 23:33:52

    服は袋代込みの値段にすればいいと思うの。

    • 4
    • 20/07/02 23:30:49

    >>192
    バイオマスだっけ?違ったっけ?
    いつも行くスーパーはそれの袋だから無料続行だって。

    • 4
    • 20/07/02 23:27:29

    先月イオンで服買ったら袋は有料だった。
    楕円の穴が開いて取手になるビニール袋なんて再利用しにくいじゃない。お金出す気にならず、100均の手拭いで作ったあずま袋に押し込んできた。
    みなさん、服買う時は風呂敷がいいわよ。それも大きいやつね。

    • 3
    • 20/07/02 23:03:09

    >>184
    いや、だから何でこのタイミングでどさくさに紛れて有料にしてんの?って思うけどね。
    レジ袋を有料にするのとは主旨が違うじゃん。

    • 14
    • 20/07/02 23:02:35

    >>190 紙袋の方が、ビニール袋より単価が高いんだよ。
    で、ビニールが有料だからって紙袋がタダだとみんな紙袋ほしがるから、タダは無理。

    • 1
    • 20/07/02 23:01:50

    袋いりませんって言って万引き増えそう

    • 3
    • 20/07/02 22:56:43

    環境考えた素材の、何とかって袋を使ってるお店なら有料化の義務はないらしいよ。
    無料で良いみたい。

    • 3
    • 20/07/02 22:54:22

    紙袋100円もいらねーだろ
    ぼったくり

    • 7
    • 20/07/02 22:52:29

    えーっ紙袋も有料なの?
    そもそもこれって、プラスチックゴミを減らす取り組みだよね?
    紙袋にまで金取るって、どさくさに紛れてやってない?

    • 9
    • 20/07/02 22:52:16

    >>19私は今日、西松屋で袋の事すっかり忘れて袋5.6枚をそのまま貰ったよ。えっ?こんなに枚数あるのに袋買わないの?みたいな反応されたけど。 

    • 1
    • 20/07/02 22:50:43

    なんで定価超えすんの?ってかんじだよね。

    ちょっと違うけど、ギフトストアのラッピング代も相場より高いところに不満を持つ。

    • 3
    • 20/07/02 22:50:38

    手土産とかの紙袋や包装紙もなのかな?

    • 4
    • 20/07/02 22:49:30

    総菜屋で袋有料だったのはビックリした

    • 3
    • 20/07/02 22:48:47

    >>177
    ZARAはいいよ、最悪なのはH&M

    • 2
    • 20/07/02 22:48:16

    >>183コストがかかるからでしょ
    今までかかってた袋代を0にして店側はプラス

    • 0
    • 20/07/02 22:47:10

    >>181
    買えば良いけど、何で紙袋が有料になるのかっていう話だよ。
    レジ袋有料化とは関係無いじゃん?

    • 8
    • 20/07/02 22:46:16

    買い物袋より食品トレー無くした方が環境に良さそう。

    • 9
    • 20/07/02 22:43:33

    袋買えばいいだけじゃないの?

    • 0
    • 20/07/02 22:41:43

    >>162
    ロシアだよ。

    • 1
    • 20/07/02 22:00:32

    わかる。普段食料品入れてるエコバッグに服入れたくないし、万引きみたいに直にカバンに入れて来た。自分の中で服の価値が下がる。
    袋くらい無料で入れて欲しい

    • 15
1件~50件 (全 258件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ