ぎっくり腰って仕事休むほどそんなに痛いの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 368件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/02 11:05:24

    >>315 2週間は休みすぎ。
    迷惑だよ。
    安静にしてるから余計ダメなんじゃん。

    • 2
    • 20/07/02 11:02:46

    自分がぎっくり腰になってしまったとき、早く治すために「やってはいけない」ことは次のうち、どれでしょうか。

    1 普段のように動く
    2 痛み止めの薬を飲む
    3 安静にする

    正解は、3「安静」です。

    え? と思われた方も多いかもしれません。腰が痛いときには「大事をとって安静にする」ほうが良いイメージがありますよね。でも、いま腰痛の常識は、大きく変わっています。

    フィンランド労働衛生研究所が行った研究(下図)では、ぎっくり腰になった人に「ベッド上で安静」にするよう指示した場合と「できるだけ通常の生活をする」ように指示した場合を比べると、安静にした場合は仕事に復帰するまでの期間が倍近くかかってしまうことがわかりました

    • 0
    • 20/07/01 22:40:57

    数年前のこの時期に初めてギックリ腰やって、毎年梅雨の間は腰痛に悩まされてるよ
    またギックリになったらと想像したら、恐怖

    • 0
    • 20/07/01 22:38:35

    歩けなかっよ

    • 1
    • 20/07/01 22:37:51

    旦那が何回かなったけど、酷いとほんと動けないから仕事休む時もあるから休むって聞いても不思議ではないかな。
    ほんと動けてないよ。
    なんとか動ける状態でもちょっと無理すると動けない状態になるからとにかく安静が1番らしい。

    • 1
    • 20/07/01 22:07:43

    仕事休む程痛いよ。痛くて動けない。

    • 2
    • 20/07/01 21:11:06

    >>265すごく優しい方だな。
    みんなから好かれてそう。

    • 0
    • 20/07/01 20:59:12

    度合いにもよるけどひどい人は絶対安静だよ。

    • 1
    • 20/07/01 20:47:56

    右にも左にも動けないし
    まず起き上がれないよ。
    尋常じゃないよ

    • 2
    • 20/07/01 20:45:57

    つい先日、パート先で来店客がぎっくり腰になって救急車を呼んだわ。
    痛くて全く動けなくてお客さまご本人が救急車を呼んでほしいとおっしゃったので。
    本当にものすごく痛そうにしてたなー。

    • 0
    • 20/07/01 20:41:51

    歩く時は四つん這い
    寝る時は胎児のように丸まって寝る
    これが1番いいんだって。
    人間が生まれた頃に戻るんだ。
    二足歩行は身体に悪いのだ。

    • 2
    • 20/07/01 20:38:52

    >>308 昔にやった??
    最近では、なるべく日常生活を送るようにって言われる。
    安静にしてると余計に治りが遅いらしく、動ける範囲で家事をやるように。って。
    ただ、私は小学生2人で、旦那は居ないし、親も居ないから一人で家事やったよ。。

    • 1
    • 20/07/01 20:35:20

    先週旦那がなったけど、コルセット巻いて仕事行ったよ。
    私も仕事中なったけど、次の日休まず仕事行った。薬飲んだらだいぶマシになるよ。

    • 0
    • 20/07/01 20:31:04

    旦那何回かやってるけど、ギックリ腰やると2週間は仕事休んでるよ。私はギックリ腰寸前経験しだけどコルセットなしでは痛くて辛かった。

    • 0
    • 20/07/01 20:28:45

    痛いよ、あれはヤバい。

    • 2
    • 20/07/01 20:28:08

    接骨院の受付パートだけど、ものすごく辛そうだよ。歩くのも大変。
    あれじゃ仕事はできない。

    • 0
    • 20/07/01 20:27:02

    陣痛よりきつかったわ。
    医者行くにも車に普通に座れず、四つん這いでなんとか行った。便器にも座れない。
    地獄よ。

    • 0
    • 20/07/01 19:58:17

    2人目産んで半年くらいの時に抱っこしようとしてなった。立っていられないくらい辛すぎて何も出来なかった。

    • 0
    • 20/07/01 19:57:08

    産後くらいになったよ。帝王切開して二日目に歩かされた時よりも歩けなかった

    • 0
    • 20/07/01 19:56:11

    もうね。
    お笑い番組で、大好きな芸人が出てても笑えない。
    と言うか、笑えるんだけど激痛が半端ない。

    • 2
    • 20/07/01 19:55:19

    産後にぎっくり腰になって赤ちゃんの世話が出来なかった。痛くて泣きながら抱っこしたりオムツ交換や授乳も、さすがにお風呂に入れるのは無理だった。トイレ行くのも立てずに這って行っていた。整形外科からは、安静に…と言われていたけど子供がいると安静には出来ない。安静に…と言うなら入院させてほしかった。

    • 1
    • 20/07/01 19:53:54

    日常生活もままならなくなるのに仕事なんて絶対無理!

    • 0
    • 20/07/01 19:47:06

    自分がなったことなくてもさ話でて聞いたことあるとかあるでしょ?
    はっきり言って いい歳した大人がぎっくり腰って痛いの? なんて言い出す方が どんだけぼーっと生きてきたんだ って不思議だわ

    • 2
    • 20/07/01 19:46:29

    そもそも四つん這いじゃ働けないよね?

    • 1
    • 20/07/01 19:46:10

    年に1度なる。
    つらい。
    ガラスの腰、どうにかしたい。
    ほんと嫌。

    • 1
    • 20/07/01 19:46:09

    痛いよ
    人生で2回やった
    たまたま2回とも子供のいない専業主婦のときだった

    ベッドから普通に立とうとすると激痛なんで転がって痛くない体勢を探しながら立つ

    1日じゃ終わらない
    日常に戻るまで5日くらいかかった

    • 1
    • 20/07/01 19:42:47

    本当にツライ。寝返りもうてない。
    ならない方が良い。なったら癖になるから。主も気をつけて。

    • 1
    • 20/07/01 19:39:04

    痛いよ。
    朝軽くぎっくり腰になって大丈夫だと思って仕事してたら、夕方動けなくなって早退して病院行ったわ。

    うちの上司もぎっくり腰程度で休むって馬鹿じゃない?って言ってた人だったけど、私が痛くて動けなくなったのを見てから、ぎっくり腰になったら絶対休んで安静にすること!と職場で決まったよ。

    • 1
    • 20/07/01 19:37:39

    こんなになってる人いて
    むしろビビるんだけど。

    • 0
    • 20/07/01 19:36:01

    息しただけでナイフで体を全体を刺されてる様な感覚

    ナイフで刺された事無いけど
    想像する痛みがそれかな

    • 1
    • 20/07/01 19:32:12

    キーワードにも書いてあるけど、なってみればわかるよ。
    歩けないどころか、起き上がれないし。

    • 4
    • 20/07/01 19:30:32

    ダンナ、軽いギックリを繰り返してるんだけど
    ハイハイで移動。
    テーブル掴んでやっと立ち上がって、そのまま5分ほど停止。
    それから動き出してトイレ行くよ。
    軽くてこれ。

    • 5
    • 20/07/01 19:29:04

    痛い痛くないじゃなくて、ほんと動けないから!

    • 0
    • 20/07/01 19:24:31

    痛いよ
    ズル休みとでも思ってるの?

    • 1
    • 20/07/01 19:23:01

    痛いとかレベルじゃなくて動けない、動かなくても苦しいほど痛い

    • 1
    • 20/07/01 19:21:39

    痛いし動けない。
    ギックリ腰で仕事を休んだ事もある。
    近々だとギックリ腰だと思って病院行ったら腰椎間板ヘルニアだった。
    腰も脚も痛いし脚は麻痺したみたいに動かない。
    救急車を呼ぼうと思った。
    座薬のボルタレン入れても痛くて、もうこのまま動けなくなるのかと思った程。
    寝返りも痛くて出来ない。トイレに行くのに起き上がるのにも20分くらいかかる。
    痛くて涙が出る。急性症状の時は情けないがオムツをした。
    3日間仕事を休んだよ。
    ギックリ腰を侮ってはいけない。

    • 3
    • 20/07/01 19:11:04

    動けない
    匍匐前進で探していたわ

    • 0
    • 20/07/01 19:10:07

    寝返り打つ時も激痛
    トイレできばれない

    • 0
    • 20/07/01 19:09:08

    動けないよ
    激痛
    息するのもツラい
    咳したら地獄

    • 0
    • 20/07/01 19:06:32

    主が癌になったとして、はやく出勤しろ!いつ治るんだ!迷惑なんて言われたら?どう?

    • 1
    • 20/07/01 19:00:24

    痛いのも痛いがそもそも動けんよ

    • 3
    • 20/07/01 18:45:01

    >>259
    あ、ちなみに往復です。
    幸いな事に私ガマン癖がついてて、ガマンは長時間できる(最長13時間ガマンした時は漏らすかと思った)
    まぁ、それと同時に膀胱炎もクセになってるけど…

    • 0
    • 20/07/01 18:41:21

    歯の治療で神経に触れた時のようなあの鋭い痛みが、腰に来る。
    ビクッ!!!!!!って。
    もうムリよ

    • 2
    • 20/07/01 18:41:05

    ぎっくり腰って動けないよね、多分。
    動けたらぎっくり腰じゃないかと。

    • 0
    • 284

    ぴよぴよ

    • 20/07/01 18:38:39

    入院する人もいるよ。皆じゃないけど。

    • 0
    • 20/07/01 18:37:57

    まず動けない
    仕事なんて無理

    • 1
    • 20/07/01 18:35:40

    しらべなよ
    無知だな、、

    • 0
    • 20/07/01 18:31:14

    ぎっくり腰の時、匍匐前進でトイレまで行ったけど座れなくて、だんなに支えてもらってした…今までで2回あるけど、本当につらいよ
    仕事なんか行けない

    • 0
    • 20/07/01 18:30:30

    少し気失ってる間に救急車呼ばれて、そのまま入院になった。

    • 2
1件~50件 (全 368件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ