24時間テレビ巡り 大野に櫻井ら怒りか

  • ニュース全般
  • 文化
  • 20/07/01 14:22:16

 内紛勃発!! 日本テレビの看板番組「24時間テレビ」を巡り、メインパーソナリティーの最有力候補の「嵐」が、メンバー同士で大モメしているという舞台裏が浮かび上がった。毎夏恒例の同番組の放送は、8月22、23日に決定したことが本紙の取材で判明。近日中にも発表される。当初は9月5、6日で内定していたが、新型コロナウイルスの新規感染者が再び増加しており、「少しでも早く放送すべき」と例年通りの日程になったという。ところが、ここにきて嵐の内部で大問題が起きている。今年いっぱいで活動休止するグループにいったい何が――。


「8月22、23日の土日2日間で確定です。当初、土曜ドラマ『未満警察 ミッドナイトランナー』の終了を待って『24時間テレビ』を放送する予定でした。なので9月5、6日で調整されていたのですが、コロナの第2波が来る前に放送してしまおうという意見に変わったんですよ」。そう証言するのは、日テレの内部事情に詳しい関係者だ。

 本紙も5月25日発行紙面で、今年の「24時間テレビ」について、テーマを「命 イノチ いのち」とし、9月5、6日で内定したことを報じた。だが、ここにきて事情は変わった。


 国内のコロナの新規感染者数が再び増加傾向を示している。特に東京都が顕著で、30日に確認されたのは54人。5日連続で50人を上回っているだけに、予断を許さない。

「もちろん、8月に第2波が直撃している可能性もありますが、9月まで引っ張るより、早い方がいいだろうということでまとまりました」(同関係者)

 フジテレビが「27時間テレビ」を中止する中、日テレは「24時間テレビ」を“強行”することになる。もちろん、各コーナーはできるだけ収録で済ませ、リモートも駆使するとみられるが、世間の声は依然厳しい。では、なぜそこまでして同局は「24時間テレビ」にこだわるのか。

 日テレ関係者によると「理由は3つです。一つは番組のコンセプトである『愛は地球を救う』の精神に今こそ戻ろうということ。世界が愛をもって一つにならなければ、このコロナは克服できないというメッセージを発信できます。そして、もう一つは、コロナ禍で仕事が激減した芸能人の救済。最後は、コロナで厳しくなった日テレの広告出稿を補てんしたい。『24時間テレビ』は、毎年平均して20億~25億円ぐらいの出稿がある。さすがに今年は減りそうですが、それでも18億~20億円は見込まれますから」。

 ところが、だ。ここにきて厄介な難問が立ちはだかっている。

 メインパーソナリティーの最有力候補の嵐が、メンバー同士の意見が対立し、日テレのオファーを保留しているというのだ。
「リーダーの大野智が納得していないんですよ。嵐は5月15、16日に国立競技場でコンサートを行う予定でしたが、コロナで延期になりました。さらに、9月以降に予定されていた嵐ファンに向けた感謝コンサートのメドすら立っていない。それなのに『24時間テレビだけ優先するのか!』というわけです」(芸能プロ関係者)

 かたくなな態度を崩さない大野に対し、櫻井翔と相葉雅紀、二宮和也の3人は真っ向反論。「むしろ『24時間テレビ』こそ出演すべき!」とブチギレているという。

「ジャニーズグループは、コロナの感染拡大を受けた社会貢献活動『Smile Up! Project』を行っています。また、その支援活動の一環で生まれたジャニーズ総勢75人のユニット『Twenty★Twenty』も同番組に出演する。逆に出演した方が活動趣旨にも沿うんです」(同関係者)

 大モメにモメる中、松本潤だけは、大野にも櫻井側にもくみせず、中立的な立場を取っている。

「櫻井、相葉、二宮は日テレで単体のレギュラー番組を持っています。なので、同局に砂をかけるようなことができるわけがありません。その点、松本はレギュラーを持っていないので縛られない。大野の意見にも一理あると考えているようですね」(同関係者)
 ようやく決まった「24時間テレビ」だが、まだまだ波乱含みの様相だ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/01 23:14:38

    92年の再放送でいいよ

    • 1
    • 20/07/01 23:12:13

    >>35
    コロナ禍

    • 0
    • 20/07/01 23:10:20

    それでも18億~20億円は見込まれますから。
    そりゃやりたいよね笑

    • 0
    • 20/07/01 23:06:28

    まだやるつもりなの?

    • 2
    • 20/07/01 23:01:18

    嵐はどうでもいいけど、ソーシャルディスタンスで障害者のとこ行って、何するのかな? どうやって触れ合ってお涙頂戴する作戦なのかな?

    • 2
    • 20/07/01 22:55:53

    24テレビなんて毎年似たようなもんしか放送してないんだから、去年の物を流したって全然分からないわ笑
    どうせやるなら第1回目の再放送とか見た方がいい。

    • 4
    • 20/07/01 21:00:01

    今年はやっちゃダメでしょう。

    一応の表向きは障がい者の方をメインにした番組なんだし、密着にしても取材にしても抵抗力が弱い方もいるんだしさ。。

    • 6
    • 20/07/01 20:47:43

    >>69去年、キンプリがやるって噂あったけど発表は安定の嵐だった

    • 0
    • 20/07/01 20:44:25

    >>69やらんだろw

    • 2
    • 20/07/01 20:30:31

    信憑性のない記事だねw

    櫻井くんは、自分に1日だけ微熱があっただけでも番組の収録を数日休んで周囲への感染予防に気をつけてたし、相葉くんも尊敬してる先輩をコロナで亡くしてるからコロナの怖さとか身近に感じてると思うのに、感染者がまだ続出してるこの時期に「24時間テレビに出演すべき!」なんて言うとは思えない。

    ましてや、そんな事を言ってリーダーと揉めるとか考えられないんだけどw


    てか、国のイベントであるオリンピックやパラリンピックでさえコロナの影響で延期になったのに、24時間テレビを普通に放送しようと思ってる日テレって・・・

    • 21
    • 20/07/01 20:02:04

    だいたいなんで、嵐は去年やったのに嵐に関係あるの?タッキーお気に入りのスノーマンとかやるんじゃないの?

    • 1
    • 20/07/01 19:56:21

    24時間テレビ必要?
    どうしてもやりたいなら、過去の映像+あの人は今(リモート)で良くない?
    大野くんが反対するのは至極真っ当

    • 18
    • 20/07/01 19:53:03

    >>62
    ドラマとか見たい!24時間テレビのドラマ好き
    あれの再放送して

    • 1
    • 20/07/01 19:36:07

    >>60
    そもそも松潤はラジオしてないし、そんな発言したことないよ。

    • 4
    • 20/07/01 19:34:30

    >>63
    4月頃に日本テレビ24時間テレビ中止にしたくないってコメント出してたよ

    • 0
    • 20/07/01 19:32:47

    もめてるとは思えないけどね。
    ただ今年いっぱいで休止だっけ?
    グダグダな終わり方になりそう。

    • 1
    • 20/07/01 19:26:11

    というかコロナの影響でこういったテレビは
    やらないと思ってた
    やるのね、24時間テレビ

    • 4
    • 20/07/01 19:22:58

    >>52過去の映像も問題起こしたジャニタレばっかで使える場面あんまりなさそうw
    ランナー総集編とか芸人の挑戦集ばっかになりそう。

    • 1
    • 20/07/01 19:19:48

    >>59募金はそのまま募金に充てて、スポンサーからのお金は制作やギャラに充てるんじゃない?
    違うかな?
    毎年凄い数のスポンサー付くよね。

    • 2
    • 20/07/01 19:17:45

    松潤がラジオでオリンピックが中止された頃。
    もう少し大野くんには頑張って欲しいって意味がちょっと分からない匂わせみたいなこと言ってたな

    • 1
    • 20/07/01 19:14:26

    え、どういうこと?
    仕事がなくなった芸能人を救済って、一般人からの募金を芸能人のギャラにあてるって堂々と言ってるようなもんじゃない?

    芸能人の為にコロナ感染のリスクを無視して番組するってことでしょ?
    障害者の為じゃなくて自分らの為じゃん。

    • 2
    • 20/07/01 17:58:23

    そこまでしてやりたいの?
    日テレ頭おかしいわ

    • 13
    • 20/07/01 17:05:36

    こんな事で喧嘩してると思えないけど。。。

    • 10
    • 20/07/01 17:04:54

    嵐は仲良しだ。

    • 1
    • 20/07/01 17:04:04

    大野に賛成

    • 9
    • 20/07/01 17:03:14

    どうやっても揉めさせたいんだね。

    • 3
    • 20/07/01 16:58:20

    メッセージなんてこじつけにしか思えない。放送する理由は後者2つでしょ。

    • 4
    • 20/07/01 16:56:10

    >>46
    大野くん、仕事やりたくなくて解散するんだもんね。

    私も今年はやらなくて、過去の編集して再放送でいいと思うな。

    って、番組見た事ないけど。

    • 5
    • 20/07/01 16:52:28

    今年はやらなくてもいいんじゃないか。
    止める勇気って大事だよ。

    • 12
    • 20/07/01 16:49:07

    ジャニーズが本人達の意思を尊重するとは思えない。

    • 3
    • 20/07/01 16:45:54

    ただでさえ週刊誌なんて適当な記事ばかりなのに、【か】の疑問形で終わってる記事なんて想像でしかない。
    嵐は貰える仕事を云々言える体力もないだろうし、偉そうに言ってないと思うよ。

    • 1
    • 20/07/01 16:42:00

    テレ朝の二の舞になるよ。愛でコロナは治せねー。

    • 7
    • 20/07/01 16:41:23

    今年は中止する方が地球を救うんじゃないの?

    • 24
    • 20/07/01 16:38:45

    24時間テレビ強行突破には反対だけど、大野くんの仕事に対する姿勢は好きじゃないな

    • 1
    • 20/07/01 16:35:39

    >>25
    本当それ。

    • 5
    • 20/07/01 16:33:04

    今年はやらなくてもいいよ。

    • 8
    • 20/07/01 15:38:22

    嵐は去年、過去のVTR流してパーソナリティーやって、やりきったじゃん
    滝沢がごり押ししてるグループにやらせたらいいじゃん

    • 1
    • 20/07/01 15:37:35

    やるの!?

    • 4
    • 20/07/01 15:35:39

    今年は止めたらいいのに。

    • 17
    • 20/07/01 15:34:05

    嵐に募金渡したくて殺到するやろ

    • 6
    • 20/07/01 15:30:38

    本来嵐はオリンピック関連に駆り出される予定だったはずなので今年の24時間のメインパーソナリティーは別グループのはず

    • 1
    • 20/07/01 15:06:36

    今年はどこの施設でもコロナの心配があるからマスクつけてまでハードな練習はさせないでしょ?

    障害者ありきの番組で犠牲者を出す可能性があるのにやるのかな?
    マラソンランナーも団体練習はやってないだろうし

    • 6
    • 37

    ぴよぴよ

    • 20/07/01 15:04:38

    これは大野が正しい。
    今年はやるべきではない。
    製作費用を寄付したほうが有意義。日テレはなぜわからないの?

    • 29
    • 20/07/01 15:02:26

    愛は地球を救うって愛だけじゃ救えてないじゃん。綺麗ごとだけじゃコロナ渦は乗り切れないのよ。さすがに今年はやらなくていいわ

    • 18
    • 20/07/01 15:00:48

    >>17ジャニーズはアイドル戦国時代関係なく、メンバーもほぼ(強調)変わらず収益見込めるからね
    昔はスピード、モー娘。、AKBとか女性アイドルもやってたけど、今は出てたメンバー居ないじゃん

    • 2
    • 20/07/01 15:00:47

    世間の声はこのご時世やる事じゃない
    ドラマの再放送ばんばん放送して貰えば良いですわ
    大野くんの意見が私はいいと思う

    • 18
    • 20/07/01 15:00:26

    毎年障害者だとか子供集めて合奏だとかダンス、縄飛びとか催してたけど、どうすんだろ。

    • 11
    • 20/07/01 14:59:48

    この時期にそこまでしてやらんでもいい。

    • 12
    • 20/07/01 14:59:28

    24時間テレビ放送自粛してください

    • 16
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ