義母から貰った食品みんなどうしてる?

  • なんでも
  • 康応
  • 20/07/01 12:04:36

トップバリューの商品がどうしても好きではなく旦那も同じく好きではないです

お酒もトップバリューだったり
あと100%でない着色料満載の大容量ゼリーだったりなど普段から飲まない食べないものばかりで非常に迷惑です

捨てるのももったいないけど使うことなく結局捨てるはめになるのですが、
皆さんはどうされてますか?

旦那に言ってもらう?
旦那が言ってくれないひとは愛想だけよくしといて捨ててる派がやはり多いのかな
私もできればそうしたい
むしろ迷惑といいたい…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/01 12:53:29

    うちは旦那が言う
    持ってきて、私に渡すけど旦那が何もらったの?って確認してうちじゃ食べないのだったらその場で要らないから持って帰ってって言う

    • 1
    • 20/07/01 12:52:13

    誰かにあげれば?

    • 0
    • 20/07/01 12:50:01

    敷地内同居だから、添加物満載の安物のお菓子、値引きの古い品物、使わない調味料を毎日のように持って来られて困ったから、主人に「重なって余分になったら無駄だから」って言ってもらったら、「だったら私が買い物に行くわ。〇〇さん(私)より節約上手だから」って。言っても無駄だから要らない物は捨てても良いって主人が言ったから、小分けして何重にもくるんで捨ててる。

    • 0
    • 20/07/01 12:49:39


    お義母さんとの付き合いを大切にしたい為に食べ物を捨てる行為って、長い目で見たらマイナスらしいです。嫌われ覚悟で言うか、上手く断る話術でも学びましょう

    • 0
    • 20/07/01 12:30:19

    いる?って聞かれれば要らないと言う
    勝手に持って来る時はとりあえず貰って、食べたり廃棄したり、色々
    後日旦那に言ってもらう

    • 0
    • 20/07/01 12:29:34

    義母か、、もちろん捨ててます。
    添加物が入った安いものばかりだから。

    実母が認知症になってしまい、
    毎日、同じ菓子パンを持ってくる。
    ルーティングを壊すのも怖くて、こちらも黙って捨ててる。

    • 1
    • 20/07/01 12:27:29

    うちは義母がくれるやつの方が高級品だからありがたく頂くよ。嫌なら黙って捨てたらいいのに。

    • 2
    • 20/07/01 12:24:52

    どこか仕舞える場所があったら目のつかないとこに仕舞う
    そして、旦那にイラついたときにゴミ箱に投げ捨てる

    • 3
    • 20/07/01 12:11:06

    口に合わないものや、苦手なものは捨ててる。
    昔なかなか捨てられなかったらパントリーの中が賞味期限切れの義母からの差し入れでパンパンになったから。今はこまめに捨ててる。

    • 1
    • 20/07/01 12:10:10

    もらって嫌なら捨てればいいよ
    メルカリで売れるかな
    大した事ないか売っても

    • 0
    • 20/07/01 12:08:48

    主さ、トップバリューのパッケージだと気づかなさそう
    先入観だよ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ