都心だから車乗らずに生活してるけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 887件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/01 11:26:06

    >>140
    都心に住んでる人のコメントとは思えないー。
    パーキング探すのが大変って、さすが車を普段から乗らない人の感想だね。
    駐車場から歩きたくないけど、駅構内を子ども連れて歩くのは平気って、意味わからん。
    「シェアカーは使いたい時にはいっぱいで使えない。」ってママ友が言ってたわ。主みたいな貧困思想の人が多いんだろうね。

    • 0
    • 20/07/01 11:26:44

    車あるけど、駐車場並んだり探したりするの大変だから、結局自転車か電車だな

    • 1
    • 20/07/01 11:27:02

    車と電車を時と場合で上手く使うのが1番だね。

    • 3
    • 20/07/01 11:27:19

    >>157うん、百貨店の駐車場なんて長蛇の列だしね。入れるのだけでも1時間2時間待ち。

    都心はマンション建設や工事が多いから、パーキング沢山あっても仕事道具を車に詰めて朝から夕方すぎまでパーキング空かないし。
    昼休憩はみんな車で休憩したり、パーキングでご飯食べたりしてるよね。
    とにかくパーキング多くてもその分駐車する車が多いから空き探すのも大変。
    夜はあんなにガラガラなのにね。

    • 4
    • 20/07/01 11:27:34

    >>145 そうなんだ
    では徒歩かタクシー?
    こちらは車がずらっと並ぶ 

    まあ、なくても生活できるし、たまにしか乗らない人はタクシーで十分かもね
    主人も私も車好きだし、子供もドライブが好きだし、うちは犬もいるから地方のドッグラン行ったりにも気を使わずよいかな

    • 0
    • 20/07/01 11:28:16

    >>148
    そもそも車がないくせに何言ってるの?

    • 0
    • 20/07/01 11:28:42

    >>157
    休日に銀座近辺よく行くけど、パーキング難民になったことなんて1度もないわ。路地裏とか至るところにパーキングあるし。

    • 2
    • 20/07/01 11:29:24

    >>174
    徒歩かな。車の方が遠回りかもだし。
    混む場所に住んでるから。

    • 0
    • 20/07/01 11:29:59

    >>176
    みんな遠くに停めたくないのよ。

    • 2
    • 20/07/01 11:30:11

    >>168
    頭つかわないからでしょ

    • 1
    • 20/07/01 11:30:38

    >>167 違反はしてません。
    勝手な決めつけはやめてね

    • 0
    • 20/07/01 11:31:06

    >>173それも田舎住の人には理解できないと思うよ。

    空車を探すのも大変なのも理解できないよ。

    • 3
    • 20/07/01 11:31:13

    駅直結型施設とか電車の方が早くない?

    • 2
    • 20/07/01 11:31:24

    >>176
    ないよね!
    そういうの知らない人って行動範囲狭すぎてわからないんだろうね

    • 0
    • 20/07/01 11:31:26

    >>176
    いたるところに???
    銀座のコインパーキング全体で何台分とめらると思ってる?

    • 3
    • 20/07/01 11:31:50

    たしかに土日の銀座とかは併設Pは長蛇の列よね。だから基本都心は電車、郊外の遊び場は車になる。それを車いらない意味ないシェアだって屁理屈こねるのは只々必死だなとしか

    • 1
    • 20/07/01 11:33:38

    銀座のコインパーキングって銀一のハズレのほうには わりとあるけど、都心に住んでたら電車のほうが近いよね

    • 7
    • 20/07/01 11:33:55

    主があーだこーだ必死だけど
    普通に都心だろうと車持ってる家庭が一般的よね。

    • 1
    • 20/07/01 11:34:02

    土日の銀座はやばい。

    • 2
    • 20/07/01 11:34:31

    だって結局は車ないんでしょ?
    お金持ちは都心だろうと車持ってまーす

    • 1
    • 20/07/01 11:35:09

    23区内、車持ってる人も持ってない人もどっちもいっぱいいるよ
    その人の生活スタイルでいいじゃん
    人の家が貧乏でも金持ちでも、自分に関係ないんだし

    • 8
    • 20/07/01 11:35:33

    >>185
    子供が小さい時は車派でも大きくなったらいらなくなる人多いよ
    レジャーも(長期休みのに)新幹線、飛行機使う電車ばかりだし

    • 5
    • 20/07/01 11:35:36

    >>187 東京じゃなくて、地方都市の都心ならね。

    • 2
    • 20/07/01 11:35:57

    >>183
    ほんとね。
    乗り慣れてないから要領悪いんだと思う。

    • 1
    • 20/07/01 11:36:52

    地方なんかショッピングモール満車なんてほとんどないし駐車場無料だしね

    • 1
    • 20/07/01 11:36:57

    都内やその近郊は駐車場が無かったりするから車より公共の交通機関の方が便利だったり、渋滞で下手したら自転車の方が早かったりするからね
    田舎はコスパ考えたら断然車なんだろうけど、都内やその近郊は維持費と使用頻度比べたらコスパ悪すぎる

    • 1
    • 196

    ぴよぴよ

    • 20/07/01 11:37:03

    >>184
    一度停めたら停めっぱなしじゃないからね。
    コインパーキング、回転率いいから。

    • 0
    • 20/07/01 11:37:11

    >>187
    都心付近のマンションの、駐車場の設置率(部屋数に対する駐車可能数)どれくらいか知ってますか?

    • 0
    • 20/07/01 11:37:28

    皆さんの言ってる都心ってどのあたり?

    • 0
    • 20/07/01 11:38:07

    車が必要ないならいーじゃん持ってなくても。
    確かに田舎でスーパー行くにも病院行くにも車がないと始まらない(バスや電車はない)所は車じゃなくて、自転車とかで移動してると車買えないんだなって見られる事はあるよ。

    • 2
    • 20/07/01 11:38:07

    >>192
    今、東京の話してるんだよ?大丈夫?

    • 0
    • 20/07/01 11:38:19

    駐車場無いけど、どうやってとめてる?
    レンタカーした時割と困った。

    • 1
    • 20/07/01 11:38:36

    都心の地下鉄便利すぎ
    昔と違って都営からメトロの乗り換えもスムーズだし。

    • 2
    • 20/07/01 11:39:09

    >>170あなたこそ都心に住んでいないんだろうなって思う。

    何度も書いてるパーキングは沢山あるから車乗らなくても普段通り道にあるからわかるよ。
    朝8時くらいから夕方まで、マンション建設に来る人や戸建てを作ってる人や色んな現場作業の車が駐車してる。
    どこも満車で止められなくて穴場のパーキング近くにあるか聞かれたりする。
    駅構内歩くのだって、車降りてパーキングから歩くのも変わらなくない?
    百貨店で駐車場降りてもそこから歩くよ。
    駅構内からそのまま百貨店入るのと何が違うの?

    • 4
    • 20/07/01 11:39:21

    >>191
    うんだから人それぞれだと思うよ。子供さん大きくて滅多に使わないなら手放したらいいと思います。ただゆくゆく要らなくなるかもしれないからといって今いらん苦労するほどお金なくはないから買ったよ。

    • 0
    • 20/07/01 11:40:00

    くっそしょうもないことで議論するよね。
    お互いに固定観念に捉われすぎじゃない?

    • 2
    • 20/07/01 11:40:22

    >>199
    私は山手線内で考えてたけど世田谷とか出てくるしよくわかんないよね。

    • 0
    • 20/07/01 11:40:23

    >>199
    山手線内側

    • 0
    • 20/07/01 11:40:24

    都心住みで車ない。
    都心を移動するだけなら、車いらない。
    でも遠出してお出かけしようとすると、車ないと行けないところが多い。
    電車だと、本数少ないうえに乗り継いで、さらに駅からバスで数十分とか。
    あと子供を小児科に連れて行く時に、車欲しいって思う。
    まあ小児科の近くに駐車場ないんだけど。

    • 1
    • 20/07/01 11:40:25

    うちも都心だけど、コロナの今、車が不便なんて貧乏の言い訳だよ。
    電車なんて乗りたくない。

    • 1
    • 20/07/01 11:40:26

    >>189

    車を持ってる=お金に困ってない象徴
    って発想自体ちょっとDQNというか・・。

    うちの叔父はお金持ちだけど車持ってないよ
    企業の役員で、通勤もお迎えきてくれるから

    価値観の違いでいいと思うんだけど

    • 5
    • 20/07/01 11:40:38

    >>199
    新宿渋谷六本木表参道のそれもど真ん中じゃない?離れたらパーキングあるし。

    • 0
    • 20/07/01 11:40:40

    私も都心に住みたいよー
    歩きたい

    • 0
    • 20/07/01 11:40:48

    地方だと駅前の施設なんかは免許ない学生は沢山いるね
    学生や会社が駅近の人が電車使うイメージ

    • 0
    • 20/07/01 11:41:04

    パーキングがバーキンに見えた
    ちょっと昼寝しよー

    • 0
    • 20/07/01 11:41:18

    >>203

    夫と六本木駅で
    夫は徒歩で
    私は地下鉄で帰宅と同時刻に別れた
    夫のほうが先に自宅到着。
    六本木駅は複雑。

    • 0
    • 20/07/01 11:41:23

    タクシーはよく乗るけど、駐車場探すの面倒だし、うちが車欲しいなーって思うの、せいぜい1年に1-2回だから固定費考えるといらないわ。あと運転苦手。

    • 2
    • 20/07/01 11:41:39

    田舎と都心はそもそも同じ土俵じゃないでしょ。
    田舎の金持ちは車持ってて、貧乏人も持ってる。
    都心の金持ちは車持ってて、貧乏人は持てない。
    あと、車に乗って生活する方が便利って考えも持った方がいいよ。
    新しい生活様式がずっと続くわけだし。

    • 0
    • 20/07/01 11:41:48

    都会のコインパーキング驚くほど高いよね
    田舎モンはびっくらこいたさ

    • 0
1件~50件 (全 887件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ