TDRにいるとすぐに大阪府民ママってわかるよね 笑

  • なんでも
  • 文化
  • 20/07/01 09:29:59

大阪府民ママ
「走るで」
「ちゃんとしいやぁーーー!」
「はよせんか!」
「あのおねぇさんに聞けばええねん」
「えっぐ!えっぐ!」

東京都民ママ
「さぁ、早歩きでいきましょう」
「ここを意識しましょうね」
「超特急で!」
「あのキャストさんに聞いてみましょうか」
「素晴らしいわね!」

こんな感じ

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/01 20:34:57

    私、広島出身だけど、関西弁?て言われるたことあるよ。

    広島の実家は古めの住宅街で、いまは都内の下町に住んでるから、言葉使いや柄はいまの家の回りの方が明らかに乱暴。
    公園やスーパーで子供に「オマエ、○○しろよ」って言ってるママさん見かける、、、

    • 0
    • 89

    ぴよぴよ

    • 20/07/01 17:12:42

    >>77
    もはやどちらもコント笑

    • 6
    • 20/07/01 17:11:59

    >>85
    出た!大阪のおばちゃん

    • 1
    • 20/07/01 17:11:16

    服装も独特だね
    田舎ヤンキーみたいな感じw

    • 0
    • 20/07/01 17:11:02

    >>84
    そんな事ないよ。皆が皆そうじゃないよ。

    • 3
    • 20/07/01 17:10:20

    図々しくて羞恥心ゼロ

    それが大阪人!

    • 0
    • 20/07/01 17:06:50

    東京と大阪の 電車内雰囲気違うよね

    • 1
    • 20/07/01 17:05:57

    せやでせやで
    急がな損やで!

    • 4
    • 20/07/01 17:04:28

    まじで、関西の人と中国人は声デカいよね。笑

    • 1
    • 20/07/01 17:03:57

    面白い!
    でも、コロナ収束に向けての協力の精神は素晴らしいものよ。
    ごめんやで!

    • 3
    • 20/07/01 17:01:52

    なぜか声は大きいよね
    何故なんだろう
    嫌いじゃないよ関西の人

    • 2
    • 20/07/01 16:59:48

    関西人だけど、めっちゃウケた笑
    笑かしてくれるね笑
    仕事の疲れ吹き飛んだよ。

    • 2
    • 20/07/01 16:57:43

    大阪府民ママ
    「あ、ミッキーさんや!ミッキーさーん!ほら、握手してもらい!ドン!」
    「なんかパンツはいとらんクマがおるなぁ、なぁ?」プーさんのハニーハントより
    「あのクマ、ハチミツ独り占めしよるで、えげつな!」プーさんのハニーハントより
    「あんた、もっと前にグイグイいかんと!」パレード場所取りより
    「おねぇさん、もうちょっとポップコーン入れてーや!それかまけてーや!」

    都民ママ
    「Mickey Mouse!ミキマーゥス!来てくれたわね!順番に握手してもらいましょう」
    「ご機嫌なプーさんが私たちを歓迎してくれて嬉しいわね!」プーさんのハニーハントより
    「あのハチミツはマヌカハ二―UMF20かしら?」プーさんのハニーハントより
    「お喋りしながら楽しくパレードを待ちましょう」パレード場所取りより
    「素敵なキャストさんが入れてくれたポップコーン、そこのベンチで味わっていただきましょう。」

    • 2
    • 20/07/01 14:37:58

    >>73
    関西弁ばかり聞こえるのは聞き慣れてるからでしょ?
    人は聞き慣れた言葉は耳と脳が反応して聞こえやすいんだよ。


    都民ママなんで敬語なの(笑)

    • 4
    • 20/07/01 14:17:29

    >>73
    都民、実在は素晴らしいわねなんて聞いたことないし、ただの標準語。
    すごいね、早く行こう~、あの人に聞いておいで、ってのが普通。

    • 2
    • 20/07/01 14:13:55

    モノレール乗ってるとやたら関西の女の声聞こえる
    声やたらでかいし下品な口調でキンキンうるさい。本当中国人みたい

    • 2
    • 20/07/01 14:05:39

    関西の端くれだけどコレわかるw
    旅行行ったら聞こえてくるのは中国語と関西弁
    でも都民ママのコレは嘘でしょ???

    • 4
    • 20/07/01 14:05:10

    都民ママの口調が日本語のテキストの例文みたいでツボるw

    • 5
    • 20/07/01 14:02:06

    主が言ってるえっぐえっぐってなに?
    泣いてるの?卵か。

    • 8
    • 20/07/01 13:47:48

    なーるーはーやー

    • 1
    • 20/07/01 13:46:26

    超特急でーって義母がよく言う

    • 0
    • 20/07/01 13:44:01

    >>10
    このチュロスやばくない?
    このピザやばすぎ
    この列やばいーーー
    だいたいやばいで会話できますw

    • 0
    • 20/07/01 13:42:08

    都民ママだけどいつの時代設定?
    そんな言葉使わない笑

    • 6
    • 20/07/01 13:40:48

    >>60
    サービス精神がある人達が「TVで求められてる大阪人」を演じてる部分が大きいのよ。

    • 2
    • 20/07/01 13:39:40

    まさしくそう!
    海外でも関西人がいるとすぐ分かる。うるさいし、方言なんとかならないの?中国人なみ。

    • 3
    • 20/07/01 13:39:02

    大阪の上の方に在住。

    スーパーの自転車乗り場で、お母さんが

    はよせえ言うとるやろが!
    お前何してんねん!

    って怒鳴りながら言ってたな昨日。。

    • 3
    • 20/07/01 13:37:46

    超特急で!?
    人生で一度も「急いで!」て事を「超特急で!って言ったことないし超特急って言葉を日常で使った事ないかも…ってこのトピで気づいた。

    • 3
    • 20/07/01 13:36:23

    ディズニーは走っちゃダメだよね。
    だから早歩きで(笑)って感じだよ。
    意識しましょうとか、超特急なんて言わない(笑)

    • 3
    • 20/07/01 13:35:56

    >>58
    それは大阪生まれ大阪育ちの私でも引く。
    実際そんなこと言ってる人は
    大阪でも痛い人扱いされてるよ。

    大阪もキタとミナミで全然違ってて
    ミナミに行くほど下品。
    北摂と泉州じゃ別世界。

    • 2
    • 20/07/01 13:34:54

    >>59
    大阪行ったことないから分からないけど、テレビで見てるとかなーりお節介で気持ち悪くも感じたよ。
    そんなに冷たいって感じたことない。
    私は声かけるし、声かけられるし。
    大阪対応で育ってると冷たく感じるかもしれないけど。

    • 0
    • 20/07/01 13:24:57

    >>58
    馬鹿って言われる方がキツく感じるし
    東京は冷たい人が多い
    駅中で、人が倒れてても素通り多い
    大阪ならすぐ助けるよ

    • 0
    • 20/07/01 12:36:14

    そんな事言わない。
    何、ここを意識しましょうねって?笑
    超特急でって?笑
    発言した事ないわ。
    ただ、関西から来た人の会話は下品に聞こえるのは確かだ。
    前にレジで並んでた時、後ろの人が派手な関西人で「何でやねん!うっさいねん!お前頭おかしいやろ?ほんまアホちゃうか?」って言ってるの聞いてちょっと引いたもん。

    • 6
    • 20/07/01 12:35:39

    私バージョン

    走ろーか
    ちゃんとしなあかんで!
    はよしーや!
    あの、お姉さんに聞いてみたらいいやん
    えっぐ←?

    • 2
    • 20/07/01 12:34:04

    えぐいって素晴らしいの意味だったの?

    私関東出身の関西住みなんだけど
    バイトの男の子がやたらえぐいえぐい言ってる
    酷い!やばい!の意味合いかと思ってた

    • 3
    • 20/07/01 12:29:28

    主、関西人ってバレてるわ…

    • 5
    • 20/07/01 12:27:51

    主さん、おもしろい!笑
    沖縄バージョンと北海道バージョンもお願い!笑

    • 2
    • 20/07/01 12:25:35

    都民のやつ絶対嘘やろwww
    聞いたことないわ

    • 4
    • 20/07/01 12:14:48

    これ絶対主が大阪府民やろ!笑
    関西弁詳しすぎ~

    • 4
    • 20/07/01 12:02:16

    大阪府民だけどこんな話し方しないよ。

    • 2
    • 20/07/01 11:59:18

    バブル時代の申し子でも「超特急」なんて聞いたことないよ笑
    都内では使わないよ。千葉とか埼玉の言葉じゃないの?笑

    • 2
    • 20/07/01 11:57:29

    私、この人関西人だ。と分かっても大阪府民なのか、兵庫県民なのか、奈良県民なのかとかまだわからないわ。

    • 6
    • 20/07/01 11:56:58

    走るで
    ちゃんとせーや!!
    はよせーや!!
    あの姉ちゃんに聞いたらええねん!!
    すっごいなぁ~

    やな
    エグはいい意味では使わんわ

    • 1
    • 20/07/01 11:55:12

    東京都民ママの会話が、テキストの例文みたいw
    ここまで堅苦しい会話しないよ、東京都民でも。 

    • 0
    • 20/07/01 11:49:23

    はよしーや!やけど
    もっと急いでる時は はよ!やけど
    大阪だけでも言い方は色々あるしなぁ

    • 2
    • 20/07/01 11:49:20

    自分とこの方言が聞こえてくると安心するよね

    • 1
    • 20/07/01 11:47:36

    東京の人だなーってわかるわかる。
    並んでたりしてても、 関西の人って子連れにしろカップルにしろ楽しそうなんだけど、東京の人って、無。そして無愛想

    • 4
    • 20/07/01 11:37:28

    超特急(笑)

    聞いてみたい!

    • 1
    • 20/07/01 11:15:42

    >>36
    >>38
    だよね。
    あまりのスルーっぷりに普通に言うのかと思った(笑)

    • 0
    • 20/07/01 11:14:41

    >>21私は播州弁です。
    ちゃうんけーとか、ちゃうんちゃうん?とかいいます

    • 2
1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ