旦那の年収が500万円くらいまで上がったら、どんな生活したい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/01 00:48:29

    今更500万円の生活はできない。

    • 5
    • 20/07/01 00:24:01

    >>24
    トピタイ見てわざわざ覗くって、マウント取る気満々だな?

    • 4
    • 20/07/01 00:21:44

    ちょっと高級な回転寿司に行って、たらふく食べて帰りにスタバw

    • 1
    • 20/06/30 23:45:03

    >>40
    本当に。しかも匿名の掲示板で自慢してもね。

    • 4
    • 20/06/30 23:41:11

    >>39
    ここで聞く事じゃないよね…
    500万以下なんて沢山いるし、私も20代前半で結婚したときはそうだったよ。

    • 5
    • 20/06/30 23:40:25

    パートの最低賃金がかなり低い県なので、地元企業の給料なんて正社員でもひどいもの。転勤族の人とは給料も暮らしも全然ちがう。私も値引きされてない商品を買えるようになりたいなぁ。

    • 2
    • 20/06/30 23:39:44

    >>33
    ほんとだよね。読解力ないならコメントしなきゃいいのに。ちっちゃい自慢なんか聞きたくないっつーの。

    • 5
    • 20/06/30 23:37:07

    うち地方だけど500じゃ暮らしていけない。どれだけの田舎の人がいっぱしの父親世代で500以下とかになるのか知りたい。
    東京の共働きじゃなきゃ暮らしていけない感じも嫌だけど、おそらく仕事量的に同じくらい働いてるだろうに給料低く見積もられてるのも可哀想。

    • 2
    • 20/06/30 23:36:57

    >>36
    そりゃガソリン、スマホ、書籍と移動費だけで下手すりゃ年間100万超えるもんね
    月換算したら軽く10万は違うんじゃない…
    同じ年収でも月10万の差はめっちゃ大きいわ

    • 1
    • 37

    ぴよぴよ

    • 20/06/30 23:31:04

    >>24
    16さんと同じくらいってことは、3倍くらいある1500万ってことでいいのかな?
    それで会社持ちだのお中元だの、そりゃー余裕でしょうよ...
    そりゃー業務スーパー「なんか」行かなくて済むわよねぇ...

    • 3
    • 20/06/30 23:24:12

    >>33
    マウント取りたくて仕方ないんだよ。
    恥ずかしいよね。

    • 10
    • 20/06/30 23:24:02

    地方だと40代で年収500ない人もたくさんいるよ。
    でも結婚して子供もいたら、そもそも18切符とか無理だわ、それなら旅行諦める。

    • 7
    • 20/06/30 23:22:31

    トピタイとトピ文読めば、年収500万ない状態から500万になったら、だと分かるよね。

    年収下がるとか暮らせないとか、聞いてないって。

    • 17
    • 20/06/30 23:18:56
    • 0
    • 20/06/30 23:10:23

    >>24
    それサンキュとかによくあるやりくり上手テクは実家からの援助ありだった的なオチみたいだよねw
    そりゃそんだけ支給されてたら余裕っしょ

    • 6
    • 20/06/30 23:09:53

    5000なら贅沢したい。
    500では節約一筋。

    • 1
    • 20/06/30 23:06:54

    うちそれ以上だけど、どれも無いよ。

    • 1
    • 20/06/30 23:01:28

    無理かな。今630ぐらいでもカツカツ。今月ボーナスなかったら赤字だったわ

    • 1
    • 20/06/30 22:57:49

    今の年収にプラスしてだよね?
    子供の習い事を金額関係なくやらせたい。
    上の子の大学を奨学金なしで行かせたい。
    一度も行ったことない家族旅行に行きたい。

    • 2
    • 20/06/30 22:53:50

    900万だけどカツカツ

    • 5
    • 20/06/30 22:53:19

    今それくらいだし全然足りんわ

    • 3
    • 20/06/30 22:49:06

    >>16
    えーうちの旦那も同じぐらいだけど、
    スーツはオーダーで20万ぐらい
    業務スーパーなんか行かない、普通のスーパーで普通に買う
    習い事もそれぞれいくつかやってるけど、いくらかかってるかも考えたことない
    飛行機はLCCには乗らないけど、ほとんど経費だからな。書いてて思ったけど、うちはガソリン、スマホ、書籍、移動代のほとんどが会社だ。
    お中元やお歳暮でお米に油、肉、果物もらうから浮いてるし。

    • 2
    • 20/06/30 22:44:02

    ん?今の年収プラス500万って意味ではないのかな?

    • 3
    • 20/06/30 22:42:09

    500万ない時から何万も服に使ってたな…
    ちゃんと節約してるね!えらい!

    • 3
    • 20/06/30 22:40:49

    500万はサラリーマンの平均年収ですが。

    • 3
    • 20/06/30 22:40:14

    5000万にあがったら、と思ってからワクワク妄想したのにゼロひとつ少なかった笑

    • 3
    • 20/06/30 22:39:10

    300から600になったけど、一貫して2000円以上の自分の服は買えないよ笑

    • 3
    • 20/06/30 22:38:37

    え…
    500万になったら困る…生きていけない

    • 8
    • 20/06/30 22:37:47

    年収450万
    年収500万になっても3000円以上のふくはきっと買わないな…

    • 3
    • 20/06/30 22:36:14

    3倍あるけど子供三人、塾やら習い事、学資保険、食費にと色々お金かかる
    習い事はスポーツ、武道系は合宿遠征試合で数万円単位でポンポンかかる
    3000円以上の服だって悩んで決めるし
    食べる量が半端ないから半額も普通に買うし、業務スーパーにも行く
    単身赴任の旦那は夜行バスや鈍行で旅費抑えて帰ってくる
    スーツだってイオンやはるやまの半額の物を買ってる
    時計だって10年くらい前に買ったオメガを大事に使ってる
    意外と地味に暮らしてるよ

    • 2
    • 20/06/30 22:33:28

    今いくらで生活してるのか気になる

    • 6
    • 20/06/30 22:33:00

    新卒400→現在500だけど子供も成長するし貯金したいから変わらない生活してるよ
    元々服だって1万以上も買うし千円以下も買うけどな

    • 5
    • 20/06/30 22:30:19

    旦那が500万給与上がる夢を見るより

    自分が500万稼いできた方が早くない?

    • 6
    • 20/06/30 22:29:08

    残念だけどべつに裕福にはなれないよ。至って普通の生活だよ

    • 6
    • 20/06/30 22:28:29

    今の年収+500万じゃなくて、年収500万になるの?
    保険解約したり生活費見直さなきゃいけなくなるんじゃない?
    倍あるけど見切り品買うよ。

    • 4
    • 20/06/30 22:28:18

    今の半分以下だわ~

    • 2
    • 20/06/30 22:26:42

    主は若い人?
    40代とかならたくさんいると思う。

    • 1
    • 20/06/30 22:26:36

    なんで500万に下がらないといけないの?
    生活できないけど。

    • 5
    • 20/06/30 22:26:17

    現時点での年収はいくらなの?

    • 2
    • 20/06/30 22:25:23

    500万に下がったら
    かと思ったよ。

    • 7
    • 20/06/30 22:25:04

    500万だとママスタではバカにされちゃうよ。

    • 12
    • 20/06/30 22:24:26

    年収500万になったらってこと?

    それとも今の年収+500万ってこと?

    • 7
    • 20/06/30 22:24:09

    500万じゃ無理だよ。

    • 7
    • 20/06/30 22:24:02

    >>1
    自分はこのトピの対象外だと気付かないのか?

    • 13
    • 20/06/30 22:23:18

    五百万までなったら今より下がるから地獄をみる。

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ