車の運転出来る女の人って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/30 12:34:55

    主は地方じゃないから運転しないお母さん達多い
    凄いし、運転出来ればなぁって思うけど怖い。

    • 0
    • 20/06/30 12:35:16

    わかる。
    子ども達とどこでも行けるし、買い物も困らない。
    旦那いなくても特に困らない。
    働いてくれて感謝はしてるけど。

    • 6
    • 20/06/30 12:35:21

    じゃ、みんなシンママね。生きていけない癖にw

    • 0
    • 20/06/30 12:37:03

    >>7
    私も都内。
    なぜか運転するってだけで「すごいねー」ってよく言われる(笑)

    • 0
    • 20/06/30 12:37:40

    >>7
    都会住まいだけど周りのママさん皆んな大きな車
    運転してるわよ

    • 0
    • 20/06/30 12:38:56

    いいなぁ。
    運転出来ないって言ってみたい。

    運転したくない!めんどくさい!
    はよく言うけど。

    • 0
    • 20/06/30 12:39:07

    ほとんどの人できるよね笑
    お金持ちの奥様とか運転しない人多いね。する必要ないからかな。便利な場所に住んでるしタクシー使えばいいからかな。

    • 0
    • 20/06/30 12:39:35

    >>12
    意味わからん。

    • 1
    • 20/06/30 12:40:33

    >>10
    田舎出身者はほぼ100%運転バリバリだわよー。車ないと生きていけないから。

    • 3
    • 20/06/30 12:40:48


    • 0
    • 20/06/30 12:40:56

    • 0
    • 20/06/30 12:40:56

    いやいや無理だよ(泣)
    金銭面でタイヤ・バッテリー交換とか車検とか、維持費が半端なくて1人ではできないよー

    • 4
    • 20/06/30 12:41:57

    運転できるけど一人で生きてもつまらないわ。
    旦那の価値は運転だけじゃないしね。

    • 3
    • 20/06/30 12:42:16

    何で車の運転ごときでそんな考えになるのか不思議。

    • 11
    • 20/06/30 12:42:52

    >>13
    田舎だけど玉の輿にのった奥様はお抱えの運転手がいる。子供の運動会の場所取りにも並んでくれる。
    羨ましい。

    • 0
    • 20/06/30 12:43:16

    むしろ運転できない意味が分からない。

    • 5
    • 20/06/30 12:43:49

    無理無理
    大きい車は運転してるけど、20歳から専業主婦してきて12年経つし、子供5人いるし

    今乗ってる車だって旦那あっての今の生活だもん

    • 2
    • 20/06/30 12:44:13

    一人でもとは思わないけど、凄いなぁとは思う。自分が鈍臭すぎるから、私はできない。

    • 0
    • 20/06/30 12:44:16

    >>6
    一日教習所体験とか出来ないのかな。
    たぶん慎重だし、捕まりたくないからルールは守るし運転は出来ても、事故った時にパニクって相手が変な人だったら言いくるめられそうで怖い。

    • 0
    • 20/06/30 12:44:24

    ゴールド免許だけど、今車持ってない。

    • 2
    • 20/06/30 12:44:35

    私のまわりは、免許はあるけど運転する機会がなくてそのままペーパーで運転するの怖い、ってパターンの友達が多い。

    • 5
    • 20/06/30 12:53:08

    >>9
    どうしたw

    • 2
    • 20/06/30 12:53:14

    >>27
    私もそれ。
    で、旦那の転勤で茨城にきちゃってまた運転しようかどうか悩んでるところ…。
    今は普段の買い物はチャリでなんとか頑張ってるけど、週に1度、1時間に1本のバスで子供の習い事連れて行ってるのが時間がもったいなくて。

    • 2
    • 20/06/30 12:54:19

    >>27
    私もそれ。免許証はただの身分証明書。周りにも何人かいる。運転できるのカッコいいよ。できるようになりたい。

    • 0
    • 20/06/30 12:55:38

    >>15だよね
    誕生日遅いとすごく不利になる(笑)

    • 0
    • 20/06/30 12:59:03

    >>25
    ペーパー教習あるよ

    • 2
    • 20/06/30 12:59:35

    >>15
    車事情が全然違うからね。
    駐車場借りるだけで3万とか。田舎だと安い家借りれるでしょ?
    道路も走りやすいし。

    • 2
    • 20/06/30 13:04:52

    田舎で車で移動しなきゃだけどもう歳とるごとに運転が面倒くさいったらありゃしない。
    車で数分のとこすらあんなデカイのを操作するのが…気が重い。事故らないように気を張って運転しなきゃだし。
    お金持ちならまず運転手つけたいくらいだよ。

    • 6
    • 20/06/30 13:05:01

    都内とかは結構きついよね
    けど、下手な人もいないし
    マナー守れない人もいない
    ストレスがない気がする
    けど、田舎はなんとか運転できる人とかもいるから困ったもんだよ
    駐車とかままならない人もいる
    田舎で運転するのは、ゴーカートの延長みたいなもん

    • 5
    • 20/06/30 13:07:29

    運転できるけど一人で生きていけないよ
    だって免許以外に何も資格もってないし若いときに結婚したからろくに働いた経験もない
    こんな私は運転できるけど生きていけないよ

    • 9
    • 20/06/30 13:09:28

    >>35
    都内にも、運転ヘタな人もマナー守らない人も普通にいますよ?

    • 4
    • 20/06/30 13:11:49

    >>35
    荒れてほしいから言ってるの?(笑)本気で言ってるならあなた馬鹿だよ(笑)

    • 1
    • 20/06/30 13:12:15

    よそはよそ

    • 3
    • 20/06/30 13:12:46

    >>37
    田舎に住んだことある?
    今転勤で地方に住んでいるけど、マナーの悪さは明らか
    東京の比じゃないよ
    悪気がないからたち悪い

    • 1
    • 20/06/30 13:13:36

    そうだね。
    思うわ。
    私は鈍臭いから母親から取るの反対された(笑)

    • 0
    • 20/06/30 13:14:14

    >>35
    都心の道は路駐も多いし、その路駐を掻い潜って自転車も爆速してるし、運転ストレスフルだよね~

    • 1
    • 20/06/30 13:15:01

    わかる!!
    免許あるのに運転できず

    • 0
    • 20/06/30 13:16:27

    >>40
    大阪と名古屋に行ってみてください。田舎より酷いから(笑)

    • 1
    • 20/06/30 13:17:29

    免許はあって5人乗りまでの車は運転できるけど、7~8人乗りの車は運転できないから、できる人が羨ましいよー。。

    • 2
    • 20/06/30 13:18:50

    >>35
    ゴーカートの延長w分かるw道狭いし、離合ストレスの連続。

    • 0
    • 20/06/30 13:19:39

    わかる!でも運転できる風に装ってすごい運転下手な人もいるよねそういう人は怖いから乗らないでほしい

    • 0
    • 20/06/30 13:20:35

    一人では生きていけないよー。
    免許持ってて運転出来るくらいの資格なんか当たり前みたいな世の中だし。
    運転できるけど、パソコン使い方わかんないし、他に資格も得意な事もない。
    他に資格や特技持ってて仕事も家事もバリバリ何でもこなす人が一人で生きていける人だと思うよ。

    • 2
    • 20/06/30 13:20:48

    一人でどこにでも行けるから旦那に車出してってお願いするような可愛げはない
    だからって一人で生きていくほど逞しくはないよー

    • 5
    • 20/06/30 13:20:56

    >>44
    それには同意。

    旅行先でレンタカー借りて回るのが趣味だから、全国いろいろ走ってきたけど、
    これは事故になるわ。と思う地域は、北海道と香川。

    京都は渋滞ばかりでバスの運転は荒いけど、走っているというより、巻き込まれてる感じで、
    運転技術は関係ない。

    大阪と名古屋、首都高は、運転慣れしてないと走れないと思う。

    • 0
    • 20/06/30 13:24:27

    >>50
    大阪、名古屋、首都高は助手席に座ってるだけでも怖くて足が浮いちゃう。
    私には絶対運転できない。。汗

    • 1
    • 20/06/30 13:29:45

    むしろ免許あるのに運転しない方がきもい
    高速怖がってる人とか意味わかんない
    普通に運転してればなにも問題ないのに

    • 0
    • 20/06/30 13:33:59

    いやいや、田舎行かないとわからないよ
    信号無視、ハザードなしに急に止まるw
    と思ったら、対向車線の車と話してたりw
    都内でそんな車見かけないでしょ?
    転勤族だからわかる
    でも、愛知は確かにひどかった
    事故になりそうな運転するよね
    大阪もひどいの?確かに大阪出身の人の車乗ったらびっくりした

    • 3
    • 20/06/30 13:34:28

    運転できるからって1人でも生きていけるの?
    主は褒めてくれてるんだろうけど
    1人でも生きていけるて言われると私は寂しい気持ちになっちゃう。

    • 2
    • 20/06/30 13:34:32

    誰だってできる

    • 1
    • 20/06/30 13:36:07

    車運転できるけど、いまだに都会での運転は怖い。

    • 2
1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ