子供がポツンだった。学校に相談する?

  • なんでも
  • 天文
  • 20/06/30 11:21:07

傘を忘れていったから学校に届けたんだけど、たまたま体育で校庭にいて直接渡した。
うちの子だけちょっと離れたとこで1人で立ってて、え、なんで、、ってなった。
周りの子は座って何人かで喋ったりしてた。
私自信がポツンだから、育てかたが悪かったんだろうか。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 238件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/30 11:26:15

    >>1
    いやなんかその姿が不自然で。
    中一なりたてで色んな学校から集まってるけど、同じ学校の子同士で仲良くしてるのかな。
    生理で見学してたわけでもなさそうだし、モヤモヤして何もできない。

    • 0
    • 20/06/30 11:31:27

    >>8
    そんな感じ
    親が心配してたら極端に嫌な顔する子です

    • 0
    • 20/06/30 11:35:46

    >>13
    それは今どうでもいいです

    • 3
    • 20/06/30 11:40:50

    >>15
    自分が子供の時って自分の親と友人関係って全く関係なかったけど、、
    家より学校行ってる時の方が私は楽しかったから不思議。
    子供は家が好きで放課後友達と全く遊んでなかったから小学校の延長線でまだ中学では友達できてないのかなぁ。
    小学校時代は学校の人間関係は特に問題ない感じだったけど。
    とりあえず話聞いてもらって少し落ち着きました。

    • 0
    • 20/06/30 11:42:11

    >>19
    そうなんです、子供のプライドがあるから先生に軽く聞いてみたかった。
    どういう状況だったんだろうって。

    • 0
    • 20/06/30 11:42:47

    >>16
    そうですか

    • 0
    • 20/06/30 11:46:39

    親が子供の人間関係作っていかなきゃいけなかったんですかね、今更遅いですけど。

    • 0
    • 20/06/30 11:54:00

    >>28
    傘を届けたのは周りに見られてない
    過保護とか論点ズレてると思いますけど

    • 1
    • 20/06/30 11:55:23

    >>30
    いたけどあからさまに人を利用してきたりしたから離れたよ

    • 0
    • 20/06/30 11:56:17

    >>32
    意地悪な考えしかできないですね

    • 2
    • 20/06/30 11:59:44

    >>37
    旦那の方が友達いない(笑)
    自分は学生の時は普通にいましたよ。
    結婚して引っ越してからママ友関係が難しくなった。

    • 1
    • 20/06/30 12:02:46

    >>39
    下駄箱に入れようと思ってて、たまたま校庭見たら体育してました。
    他の子は走ったり喋ったりしてたから子供以外の誰にも見られてない。
    この状況わかります?(笑)

    • 1
    • 20/06/30 12:04:33

    >>41
    まず体育っていうのが1番苦手分野なのでそんな感じだったのかもしれません。
    授業中なら手を挙げたり発言したりは得意なので、、

    • 0
    • 20/06/30 12:07:40

    >>48
    こういう事言う人の人生が上手くいってるとも思えない。
    何かしら人の悪いとこ探してチクチク言う人よりマシ

    • 5
    • 20/06/30 12:08:56

    >>50
    ありがとうございます

    ここ優しい人と性格悪い人の差が激しい(笑)

    • 2
    • 20/06/30 12:13:09

    >>55
    他のトピじゃママ友とか必要ないとか言うくせにママ友いない理由がわかるとか笑わせないで
    まず自分の性格からどうにかしよ

    • 2
    • 20/06/30 12:13:52

    >>57
    眼には眼を歯には歯を

    • 0
    • 20/06/30 12:15:07

    >>59
    そうですね、まずまだ学校始まって1ヶ月も経ってないですからね

    • 1
    • 20/06/30 12:16:11

    >>64
    気にしないというより自分がそんな状況じゃないから人の痛みが分からない系

    • 1
    • 20/06/30 12:21:32

    >>74
    まず嫌味を言ってる人は全然関係ないとこを突いてますからね
    論点ずらして人を叩いてる人には眼には眼をって言ってるだけ
    正論ぶらないで

    • 1
    • 20/06/30 12:24:30

    >>76
    確かに、自分は1人の方が楽しいから気にしないけど、子供は学校っていう狭い世界でしか生きてないですからね。
    他に違う世界があったら違うかも

    • 1
    • 20/06/30 12:30:11

    >>79
    自分と合わない子と無理して仲良くしなくていいとは言ってる
    またこんな事言われると叩かれるかもだけど(笑)

    • 2
    • 20/06/30 12:33:59

    >>88
    悪くはないけどただ心配するってだけ(笑)

    • 0
    • 20/06/30 12:35:38

    >>97
    なんで今ってそんな感じなんだろ?
    昔そんなだった?
    一応去年くらいまでは普通にママ友と遊んでたよ

    • 1
    • 20/06/30 12:37:23

    >>98
    え、なんで白か黒かハッキリしたいわけ?
    子供がそんな状況だったらそう言うしかなくない?
    友達沢山作れとかプレッシャー掛けられれるわけないでしょ

    • 1
    • 20/06/30 12:43:55

    >>100
    はい、ママ友に関してはちょっと苦手で友達はいます。
    子供はまた気質が違うかもしれません。

    部活もまだ始まってないからそこまで心配する事ないかもですね(わからないけど)
    とりあえず学校には連絡してないから大丈夫です(笑)

    • 0
    • 20/06/30 12:46:00

    >>111
    パリピの仲間には別に入らなくていい、、

    • 1
    • 20/06/30 13:49:56

    >>150
    で?
    そんなの決めつけたところで何になるの(笑)

    • 0
    • 20/06/30 13:50:26

    >>157
    了解でーす

    • 0
    • 20/06/30 13:56:36

    確かに~
    文面からポツンが伝わってくる


    ↑こんな事言う人がいるから絶対に虐めとかなくならないし、陽キャは陰キャをバカにするよね
    人を叩く前にまず自分なんだよ(笑)

    • 2
    • 20/06/30 13:58:27

    >>162
    ポツンな人がいても学生時代自分は気にならなかった!
    我が子だと気になる

    • 2
    • 20/06/30 14:03:32

    >>155
    気が強くて困る(笑)

    • 0
    • 20/06/30 14:04:57

    >>165
    なんやなんや(笑)
    主のみ読んでよ(笑)

    • 0
    • 20/06/30 14:08:08

    >>167
    まぁ母親がガッツリ働いてたら子供の友達の事まで気が回らないはずだし、同じように育ててみんな同じようにはならないよね

    • 0
    • 20/06/30 14:14:45

    >>174
    細けー

    • 2
    • 20/06/30 14:15:14

    >>176
    そうだね
    その通り

    • 0
    • 20/06/30 14:15:37

    >>179
    あなたには負けるよ
    さようなら

    • 1
    • 20/06/30 14:18:45

    >>184
    それそれ求めすぎ
    どんだけ完璧な子供になってほしいんだよって疲れるね
    だから子供の前では普通にしとく

    • 1
    • 20/06/30 15:22:12

    >>196
    まだ言ってるよ
    必死すぎ

    • 0
    • 20/06/30 15:22:32

    >>191

    • 0
    • 20/06/30 15:26:44

    忘れ物届けた事に関しては本当にどうでもいいわ
    子供が嫌がったとか私が書いてるわけでもないのに勝手に想像して叩きたいだけ
    そもそもまずい状況じゃないから渡してるんですけど
    もう書き込まなくていいよ

    • 0
    • 20/06/30 15:29:23

    >>202
    意見ね、はいはい
    まともではないね。

    • 0
    • 20/06/30 15:29:55

    >>204
    言い返せるんだから打たれ弱くないだろ(笑)

    • 0
    • 20/06/30 15:30:19

    >>200
    煽ってる(笑)

    • 0
    • 20/06/30 15:30:48

    >>207
    暇人の相手も大変や

    • 0
    • 20/06/30 15:34:09

    いい人の意見で納得したからもう暇つぶしで返信してるわよ

    • 0
    • 20/06/30 16:28:17

    >>223
    朝は大丈夫
    帰ってきたときはあんまり元気ないな

    • 0
    • 20/06/30 16:28:56

    悲しみを通り越すと楽観的になるなぁ

    • 0
    • 20/06/30 18:24:46

    >>226
    自分が書き込まなきゃいいだけじゃん
    閉めなよってなに?

    • 0
    • 20/06/30 18:25:47

    コロナが出てる地域だったから皆と離れてたらしい
    確かにマスクもしないて会話してるとか怖いよなぁ
    やっぱり賢いわ

    • 0
1件~50件 (全 238件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ