子供がポツンだった。学校に相談する?

  • なんでも
    • 157
    • 神亀
      20/06/30 13:43:37

    >>27
    そうだよ。親が人間関係「作る」んじゃなくて、子供がが「作れる」ようにしなきゃいけなかった。
    親が何でもやって上げるんじゃなくて、子供が自立する事を前提に育てなきゃいけなかった。
    今から出来ることはポツンを気にしないメンタルを作るくらいだよ。

    「パリピの仲間には入らなくて良いし、合わない子と仲良くする必要もない。でもポツンは気になる。心配。モヤモヤする。」
    気持ちは分かるけど、合う子が居なければポツンになるしかないよね。学校にバッチリ気の合う子が居るとは限らない。大体の子は多少合わない子とも無難に仲良くするか、頑なに自分を貫いて結果ポツンになるかのどちらかだよね。
    ママ友もそう。
    主は自分も子供も無理する必要ない派だろうから、ポツンは気にしないようにするしかないよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ