サーカス「シルク・ドゥ・ソレイユ」が破綻申請、コロナが影響

  • ニュース全般
  • 貞元
  • 20/06/30 09:59:41

[29日 ロイター] - カナダの著名サーカス劇団シルク・ドゥ・ソレイユ・エンターテイメント・グループが29日、破産法の適用を申請した。新型コロナウイルスのパンデミック(世界的大流行)を受けた休演で経営困難に陥る中、約95%の団員のレイオフを強いられていた。

ラマール最高経営責任者(CEO)は「新型コロナ流行で全公演が中止され売り上げがゼロとなる中、同社の将来を守るために断固とした行動に出なければならなかった」と説明した。

同社に出資するプライベートエクイティーファンド(PE)のTPGキャピタル、中国複合企業の復星国際<0656.HK>、加ケベック州貯蓄投資公庫は、シルク・ドゥ・ソレイユの債務引き受けと再生に向けた3億ドルを投じることで合意。カナダ政府のインベストメント・ケベックからも負債を通じ2億ドルの資金を調達する。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/30 10:40:08

    4ヶ月くらいやらないだけで破産しちゃうの?
    元々そんなにお金なかったのかな

    • 1
    • 20/06/30 10:31:24

    あの寄付募るサイト使えばいいのに、すぐ集まると思うけどな。

    • 2
    • 20/06/30 10:25:33

    海外は文化に手厚いんじゃなかった?

    • 1
    • 4

    ぴよぴよ

    • 20/06/30 10:25:15

    中国資本となったらシルク・ドゥ・ソレイユは中国雑技団風になっちゃうのかしら

    • 0
    • 20/06/30 10:24:07

    有能なパフォーマーばかりなのに悲しいね、、。

    • 1
    • 20/06/30 10:21:13

    コロナって…色んな所蝕むんだね。
    1度は観たかったよ。残念ですけど又いつか再開してくれるといいな…

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ