高1女子の髪を教員4人が黒染め

  • ニュース全般
    • 480
    • 天徳
      20/07/02 02:46:43

    >>476
    横から失礼。

    怖かったかも知れない、傷ついたかもしれない。
    それを招いたのは自分の行為だってことを学ばなければならないと思うよ。
    傷ついていたなら、なぜそうなってしまったのかを親も教師も教えなければならないとは思う。未熟さ故の甘えが校則なんて関係ない、ルールなんてあってないようなものという考え方にさせたのかも知れないけど、それは歳を重ねて大人になって行くほど許されなくなるし、取り返しのつかないことも出てくる。

    卒業後~新型コロナで登校できなかった期間に脱色したなら親がやらせてはいけなかったし、やらせるなしても登校までには黒染めの必要があったよね。もしも卒業前から脱色していたなら出身中学の指導に問題があったのかも。厳しいかも知れないけれど高校は義務教育の中学と違ってルールを守れない人は停学、それも守れないなら退学にすることもできる。卒業前から脱色していたなら、それは許されないことだし、そんなことを続けていたら退学になることもあることを教え、それでもどうしても脱色したいならそれを許す進学先探しが必要だったんじゃないのかな?

    髪を黒染めしないなら停学にすることもできたはずで、停学にされていれば怖い思いはしなかったかも知れないけど、その後の進学や就職を考えたら、黒くスプレーで染めるほうが優しい対応だとも私は思う。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ