カテゴリ
急上昇
早期教育に否定的な人は僻んでる?
20/07/02 01:47:17
>>471 あなたは被害者「アピール」として受けとったんだ。 私はその子がどんな気持ちだったかなと想像したら、怖くなかったかな?と思った。というだけであり、 誰に対しても、あなたに対しても何も「アピール」していない。
20/07/02 02:46:43
>>476 横から失礼。 怖かったかも知れない、傷ついたかもしれない。 それを招いたのは自分の行為だってことを学ばなければならないと思うよ。 傷ついていたなら、なぜそうなってしまったのかを親も教師も教えなければならないとは思う。未熟さ故の甘えが校則なんて関係ない、ルールなんてあってないようなものという考え方にさせたのかも知れないけど、それは歳を重ねて大人になって行くほど許されなくなるし、取り返しのつかないことも出てくる。 卒業後~新型コロナで登校できなかった期間に脱色したなら親がやらせてはいけなかったし、やらせるなしても登校までには黒染めの必要があったよね。もしも卒業前から脱色していたなら出身中学の指導に問題があったのかも。厳しいかも知れないけれど高校は義務教育の中学と違ってルールを守れない人は停学、それも守れないなら退学にすることもできる。卒業前から脱色していたなら、それは許されないことだし、そんなことを続けていたら退学になることもあることを教え、それでもどうしても脱色したいならそれを許す進学先探しが必要だったんじゃないのかな? 髪を黒染めしないなら停学にすることもできたはずで、停学にされていれば怖い思いはしなかったかも知れないけど、その後の進学や就職を考えたら、黒くスプレーで染めるほうが優しい対応だとも私は思う。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
20/07/02 03:55:48
>>480 先生方に囲まれてスプレーに同意するしかなかったとの生徒の話と、学校の説明が食い違っているので、こうして世に出てしまったようですよ。(他のネットニュースより) なので、怖かっただろう、傷ついただろうと、思いました。
1件~1件 ( 全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/01/08 09:11:55
563355
2
26/01/08 09:08:50
90509
3
26/01/08 09:07:48
58
4
26/01/08 09:14:54
27
5
26/01/08 09:14:53
245367
26/01/08 09:17:18
26/01/08 09:19:03
26/01/08 09:08:24
26/01/08 09:20:26
26/01/08 09:22:51
7
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.476 天禄
20/07/02 01:47:17
>>471
あなたは被害者「アピール」として受けとったんだ。
私はその子がどんな気持ちだったかなと想像したら、怖くなかったかな?と思った。というだけであり、
誰に対しても、あなたに対しても何も「アピール」していない。
No.480 天徳
20/07/02 02:46:43
>>476
横から失礼。
怖かったかも知れない、傷ついたかもしれない。
それを招いたのは自分の行為だってことを学ばなければならないと思うよ。
傷ついていたなら、なぜそうなってしまったのかを親も教師も教えなければならないとは思う。未熟さ故の甘えが校則なんて関係ない、ルールなんてあってないようなものという考え方にさせたのかも知れないけど、それは歳を重ねて大人になって行くほど許されなくなるし、取り返しのつかないことも出てくる。
卒業後~新型コロナで登校できなかった期間に脱色したなら親がやらせてはいけなかったし、やらせるなしても登校までには黒染めの必要があったよね。もしも卒業前から脱色していたなら出身中学の指導に問題があったのかも。厳しいかも知れないけれど高校は義務教育の中学と違ってルールを守れない人は停学、それも守れないなら退学にすることもできる。卒業前から脱色していたなら、それは許されないことだし、そんなことを続けていたら退学になることもあることを教え、それでもどうしても脱色したいならそれを許す進学先探しが必要だったんじゃないのかな?
髪を黒染めしないなら停学にすることもできたはずで、停学にされていれば怖い思いはしなかったかも知れないけど、その後の進学や就職を考えたら、黒くスプレーで染めるほうが優しい対応だとも私は思う。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.483 天禄
20/07/02 03:55:48
>>480
先生方に囲まれてスプレーに同意するしかなかったとの生徒の話と、学校の説明が食い違っているので、こうして世に出てしまったようですよ。(他のネットニュースより)
なので、怖かっただろう、傷ついただろうと、思いました。