高1女子の髪を教員4人が黒染め

  • ニュース全般
    • 441
    • 弘仁
      20/06/30 21:13:49

    >>438
    それは学校によって違うでしょ?
    学校の校風って学校が求める生徒像で、それが校風であり校則なんじゃない?
    うちの高校はこんな生徒を求めていますってことが提示された上で高校が求める姿だったり目標に同意して入ることが原則だと思うんだよね。
    学校が求める生徒像は黒髪ってだけの話だと思う。
    それは義務教育ではない高校側がそうしたいってことなら、理由はそれだけでいいんじゃない?

    健全で高校生らしいのは黒髪だからって学校もあれば、おしゃれなどに意識を向けるより勉強に集中してほしいとか学校によって求める生徒像が違うから理由も違うと思うんだけど。

    • 8
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ