急上昇
永和
静岡市動物指導センターは29日、ネコ科動物のサーバルキャット1頭が同市葵区東の飼育施設から脱走したと発表した。
6月29日(月) 20時56分 朝日新聞
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~2件 ( 全2件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.6 主 延慶
20/06/30 00:02:32
逃げたのは、オスのサーバルキャット1歳で、体長70センチ、体重は10キロです
サーバルキャットは、動物愛護管理法により人に害を加える恐れがある「特定動物」に指定されています。
飼い主によると、逃げたサーバルキャットは人に慣れていて、危害を与える可能性は極めて低いということですが、
静岡市動物指導センターは、飼い主の自宅近くに捕獲器を設置するとともに、目撃した場合は追いかけず、連絡するよう呼びかけています。
テレビ静岡 2020年06月29日(月)
↑大きさは普通の猫の二倍位?
返信
2件
No.42 主 弘仁
20/07/02 10:57:03
(続報)
脱走サーバル、名前は「うつぼ」いまだに発見できず
飼育施設から逃げ出して1日で4日が過ぎた目撃情報はあるものの、発見には至っていない。
静岡市動物指導センターによると目撃情報は1日午後までに8件寄せられたが発見につながるような有力情報は少ないという。
逃げているサーバルキャットは体長70センチ、体重10キロのオスで、名前は「うつぼ」
女性は許可を受けて飼育しており、現在はうつぼともう1頭のメスをペットとして飼っていたという。
www.asahi.com
返信