明日も生きるために死にたい気持ちを吐き出して捨てていくトピ

  • なんでも
    • 910
    • 借り物競走
      24/05/09 11:10:21

    本当は仕事をやめたくなかった。
    でも、転勤族の夫についていくためにやむをえず。
    幸せになるため、と思ってた。

    夫はモラハラに豹変。
    釣った魚にエサはやらないで、つらい結婚生活が始まった。

    年月を経て、今は私は一見「好き」を仕事にしてる状態。
    他人から見たら恵まれてるかもしれない。
    でも、頑張っても頑張っても低賃金だし、嫌なこともたくさんある。
    好きなことでも、仕事になるとむしろ苦痛。

    仕事をやめなきゃこんなことになってなかったのに。
    苦労して苦労して……いいことがあるのかなあ。

    • 3

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ