明日も生きるために死にたい気持ちを吐き出して捨てていくトピ

• なんでも
    • 844
    • あんこう鍋
      24/02/28 01:23:43

夫のことが理解できない。
    話し合いにもならないし、気を利かせたつもりで動けば余計なことしかしないって。
    確かに私は料理も掃除もできないし、家は汚いし、すぐに忘れるし、良いところが一つもない。
    でも、どうしてほしいとかそういう話もさっぱり出来てない……って思うのに、夫からはあんなに言ってるのに人の話を聞かない、勝手なことをする、夫がお願いしたことはせず、夫をフォローしない、子供のせいにするな、夫のせいにするな、って散々言われる。そして子供の前で怒鳴り散らして物を壊して、泣き叫ぶ夫。
    言われてるのに私がちゃんと理解出来てないだけなの? 私の記憶力の問題もあるけど、何年も前の話を、現在と同じように話すから、夫の言う時間軸もよく分からない。分からない、考えても分からない。

夫のことが大好きな子供に、怒鳴り声や破壊音が聞こえないように子供の小さな耳を塞いで、時間が過ぎるのをただただ待つだけ。

二人目は来月末には産まれても可笑しくないのに、まともな夫婦関係も築けない。
    他人に苦痛しか与えないし、子供にも悪影響しか与えない母親なんて必要?
    生きてるだけ無駄、二人目産んだら早くしにたい。

• 0

このコメントにレスする