食べ物を大量にもらうとストレス感じる。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/27 21:55:48

    >>47
    大好きだからうらやましー!
    うちはみかん。
    40キロとか実家から送られてくるからまじで消化できない…

    • 2
    • 20/06/27 21:52:00

    夏はきゅうりとなすヤバイよね。

    • 5
    • 20/06/27 21:48:26

    畑や庭になった野菜をもらったら、
    もらいっぱなしじゃ悪いから、
    買ったもの=お土産などを渡さなきゃ
    いけなくて、本当はすごく迷惑。
    気持ちは嬉しいけどね。
    手作りのものも同様。

    ただのものあげて、買ったものもらったら
    悪いって思わないのかな?
    気を遣わせて悪いからやめようって
    思ってよー。

    • 6
    • 20/06/27 21:47:38

    わかるー!
    母がいろいろくれるけどたまにストレス…

    • 2
    • 20/06/27 21:45:53

    りんごとかいろんな人にもらうから冬場は家でりんご渋滞ができる。

    • 1
    • 20/06/27 21:33:37

    自分グミ好きなんだけど、頼んでもないのにダイソーとかでわざわざグミ買って渡しにくる同僚
    不味そうなグミばっか買ってきてなんなの!
    ほんと迷惑
    グミぐらい自分の好きなの買って食べるわ!
    貸し作りたくないからそのたびにあたしも何か買って持っていかなきゃいけないじゃん
    もうやめようよそのシステム

    • 4
    • 20/06/27 21:29:57

    わかる。
    いただき物が多いとそうなる。

    • 0
    • 20/06/27 21:29:47

    ありがたいけど料理下手なので使いきれない(笑)

    • 5
    • 20/06/27 21:25:15

    うちも困る。
    スイカとか野菜とか一方的にくれるけど、腐ることがほとんど。
    くれる人の自己満足だから、いらないよね。

    • 6
    • 20/06/27 21:25:08

    この時期は大量にきゅうりナスゴーヤを頂くよね!冬は大根キャベツネギ。たくさんもらってもキャパが追いつかない。頭がメニュー考えるのを拒否するわ。

    • 0
    • 20/06/27 21:23:41

    >>4
    知り合いなら断りづらいかもだけど、実家なら普通に言えばいいんじゃない?

    • 3
    • 20/06/27 21:19:26

    みかんは大量にもらえるから買ったことないしスーパーに並んでるの見るだけで嫌になる

    • 2
    • 20/06/27 21:17:47

    わかる
    うち家族全員少食だから食べきるのが難しい
    お菓子とかもらってもみんな食べないから、私がどんどん太っていく

    • 0
    • 20/06/27 21:16:52

    友達に配る
    喜ばれそうなものはね
    日持ちしないものは、困るよね
    申し訳ないけど、捨てちゃってます

    • 4
    • 20/06/27 21:13:48

    うち6人家族でこんなにいらないと断っても何かと家族多いんだからもっと持ってけとか言われる。
    6人のうち2人は乳幼児でまともに食べないし1人は少食の小学生だしてこちらも考えて伝えてるのに遠慮してると思われて迷惑。

    • 4
    • 20/06/27 21:10:55

    嫌だよね
    なんか捨てたら無駄にしてるみたいだし
    丁度良い量ほしい

    • 8
    • 20/06/27 21:08:59

    >>29
    同じく
    ガンガン捨てるわ。腐って変な水でもでてきたら困るし

    • 2
    • 20/06/27 20:54:05

    親戚が自分とこでできた
    ビワを段ボールいっぱいに
    毎年くれるけど。
    そんな食べないし、見た目も
    傷ありだから人にあげるのも
    躊躇する。
    ホントに迷惑してる。

    • 10
    • 20/06/27 20:52:27

    めっちゃわかる!
    キッチンに転がしておけば大丈夫よと言ってカボチャを5玉。その他割引シール貼ってあるフルーツ大量。

    断っても持ってくる。ほんと嫌。
    来るな!

    • 11
    • 20/06/27 20:49:35

    大量に渡してきて断れば誰かにあげてって…
    は?あんた(義母)が自分であげてこいよ。
    ママ友にあげろとか虫がついてる野菜なんて迷惑であげられないわ!

    • 13
    • 20/06/27 20:49:35

    わかる!!!
    うちもあれやこれやと送られてくる。
    お菓子なんて好みじゃないものばかり。
    夏は毎年大量の野菜。
    今年はやたらりんごが送られてきて、困るを通り越して腹立った。
    今のご時世、下手にあげることもできないし。
    いっぺんに大量に来ると、一気に片付けなきゃいけないのも負担。
    そんなに冷蔵庫に入らなかったり。

    • 8
    • 20/06/27 20:49:20

    結局無駄な金かからない?不要なクズ送り付けられ、それが数回もあれば、嫌々でもお返ししなきゃいけなくならない?
    それがすっごくストレスなんだけど!
    大好物から喜ぶけど、どれもスーパーにいつもあるじゃん。

    • 5
    • 20/06/27 20:48:03

    でもここにいる方はちゃんと消費しようとしてるから偉いね。
    私なんて義母からもらった大量の野菜やら絶対我が家で食べない物とかどうしようもないものは旦那にバレない程度に捨てる。

    • 8
    • 20/06/27 20:47:48

    貰っても必要ないのは捨ててる。
    あっても腐るだけ。

    • 6
    • 20/06/27 20:47:37

    >>25
    それ言われる。
    ネギは植えとけばいい、玉ねぎは干しておけば良い、じゃがいもは暗い部屋に置いておけば良い…
    建てたばかりのマイホームに玉ねぎなんて見た目がダサ過ぎて吊るしたくない。

    • 4
    • 20/06/27 20:46:50

    わかるーー!
    もうすぐゴーヤを大量にもらう季節がやってくる。苦痛…。

    • 6
    • 20/06/27 20:44:23

    ほんとだよね好意からなんだけどそんなに…と愕然とするよ。
    主人の祖母が白菜まるごとを10個、根っこつきネギ数十本送ってきたときは泣いたよ。
    お礼の電話の時ただフルで働いてたし子供もいなかったから外食が多くこんなに使えないのももったいないのでと言ったら白菜はその辺の人に配れネギは植えとけって。
    都会はその辺の人には野菜配らないし植える土もねーんだよ!

    • 13
    • 20/06/27 20:44:02

    美里さんとこは生きた伊勢えびとか堺さん宛てに頂いてたって。

    • 4
    • 20/06/27 20:41:27

    わかるよ
    洗ったり小分けしたり仕事増えるからね
    自分のペースが崩されるのが本当に嫌だ

    • 11
    • 20/06/27 20:39:03

    分かる。子供一歳のとき三人暮らしで大玉スイカもらったり、柿50個持ってきたりされたときはどうすりゃいいの!って思った。
    義理実家だけどね!

    • 9
    • 20/06/27 20:36:58

    分かる
    適度に欲しい、贅沢なのは分かってる

    • 5
    • 20/06/27 20:36:00

    配れるものは配ったら?腐らせてストレスかかえるよりまし。

    • 3
    • 20/06/27 20:33:39

    今まさにトウモロコシ地獄。

    • 4
    • 20/06/27 20:28:15

    >>12
    そこでケチると近所中に言いふらされるからねー

    • 4
    • 20/06/27 20:26:57

    堺マチャアキの元妻、岡田美里さん?それが原因で離婚したって。

    • 10
    • 20/06/27 20:24:57

    義母からもらうとそのままゴミ箱捨てて
    捨ててやった!ストレス発散!
    です私は最低なやつです

    • 10
    • 20/06/27 20:21:47

    わかるー。タケノコやフキは本当に困る。下処理してるとイライラしてくる。

    • 14
    • 20/06/27 20:19:21

    わかるなー。
    義母にしか大量にもらうことなんてないけど家庭菜園で作った大量の野菜。
    葉物は虫がたくさんでストレス。
    スーパーで買ったほうが虫ついてないからやんわり断ると、あらー誰も食べないのよーってガッカリされる。
    消費できないもの大量に作るなよ!

    • 12
    • 20/06/27 20:15:36

    義母が野菜送ってくれたけど痛みやすいものばかり
    キュウリとか焦るわ

    • 6
    • 20/06/27 20:14:11

    田舎の人の『少し』や『お裾分け』はスーパーの袋にいっぱいって学んだわ。

    • 15
    • 20/06/27 20:06:40

    冷蔵庫も冷凍庫も一杯なので他の方に差し上げて下さいって言う。
    傷みやすい時季だしね。
    コレ言って相手が気分害したらもう持ってこなくなるし良いのでは。

    • 0
    • 20/06/27 20:03:09

    お菓子くらいならいいけど、大量の野菜は困るね。たまにニャッキが出てきたり。ゾワゾワする。
    調理法変えて出してるのに家族に「また◯◯?」と言われる。

    • 4
    • 20/06/27 20:00:42

    分かる。実家から大量に豆もらった時は皮むき作業や冷凍不向きなものはすぐ料理したりとストレスだった。

    • 8
    • 20/06/27 19:59:24

    必要で凄く欲しいものしかよこさないかな
    断る事も大事だよ

    • 2
    • 20/06/27 19:58:55

    >>3
    そんな良いものではない。

    • 0
    • 20/06/27 19:58:30

    >>2
    ありがたいんです。ありがたいけど、野菜室や冷凍庫がパンパンで。
    ママ友にあげるのも面倒。

    • 10
    • 20/06/27 19:57:48

    消費するのがノルマに思えるよね

    • 23
    • 20/06/27 19:57:43

    >>1
    実家や知り合い

    • 1
    • 20/06/27 19:57:38

    どこかフードバンク出来る所探そう!

    • 2
    • 20/06/27 19:57:21

    わかる

    • 10
1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ