自分の母親がこんな人だったら嫌だな。。。

• なんでも
    • 138
    • 天永
      20/06/27 22:20:28

一番苦労かけてる娘に向かって、あなたはなにも苦労なく育ってきたから分からないだろうけど…が口癖。
    反対意見を言えば、お前は共産党だ!と批判する。
    そのくせ弟達には激甘。
    借金も親戚との相続争いも、全て子持ちの娘に丸投げする。
    弟もそんな親の面倒も見ずに丸投げしてきたくせに、あれできていない、これ親のこと考えてないとか口出しだけは一人前。
    転職ばかり繰り返す弟と、ネグレクトの嫁家庭の家計が厳しいからと、家計を娘の収入で手助けするように言われる理不尽さ。
    父が他界後に弟嫁の母親から父の相続全てむしりとられた弟の言い分ときたら、これ(私が用意した仏壇とお墓)どうすんや?!俺はこんなん世話できんからな!
    もう一人の独身弟は、俺も仏壇や墓や母ちゃんの世話できんから!
    そんな実母ときたら、常に弟2人が可哀想。あなたはお姉ちゃんなんだから、この世に3人だけの姉弟なんだから助け合って、が口癖。

数年前、この毒親と弟2人を見捨てました。
    屑みたいな親に育てられないと、きっと本気で嫌な母親を想像すらできないと思ったので。

• 10
古トピの為これ以上コメントできません