反抗期だから全く勉強しないってあり?

  • なんでも
  • 漢字
  • 20/06/25 17:48:52

反抗期だから仕方ない?
中2、塾に月3万近く払っててとりあえず行くけど学校から帰ればゲームYouTubeスマホ三昧。
こんなんじゃスマホ解約するしかなくなるよ、ゲーム没収だよ、と言えば
それは脅しだ!とか言って部屋で暴れる。
今の成績で行ける学校なんて無いのに。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~4件 (全 260件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/25 23:54:36

    >>254なんなのこの人??

    • 1
    • 20/06/26 00:13:37

    平日とテスト期間中は携帯持たせない。土日も時間を決めて持たせて、テスト後は1日好きなだけゲームとYouTube見せる。テストで成績上がったら現金をあげる。中3になってからは、携帯持たせない。パソコンで時々YouTube見せる。ってしてる。
    うちの子もゲームとYouTube大好きだけど、ちゃんとルール決めてたら我慢できるんだよ。
    成績も頑張った分ついてくるから、楽しくなるし目標も出来る。意思の弱い子はある程度親が厳しくしないと、携帯ずっと持ってる子はどんどん成績下がるよ。
    小学生まで普通だったけど、今は県内一の進学校目標に出来るまで成績伸びた。はっきり言って行く高校で未来変わるよ。ゲームなんて大人になればいくらでも出来るし、子供にもそれを理解させなきゃね…。

    • 0
    • 20/06/26 12:21:24

    >>159 なんでぽんちゃんの最高傑作に一票もいいねが入ってないのっ

    • 0
    • 20/07/19 08:51:24

    うちでの反抗期対策でやった事。

    将来いくら稼げるようになりたいのか、どんなところに住んで、どんな友達がいて、旅行にどんなところに行くか、どんなレストランでご飯食べたいかを話して、30歳でで800から1000万くらいもらえるような仕事したいかをよく話し合ったよ。
    そうなると、英語はもちろん数学も社会も一般常識も人並みでは足りないし、高校も難関大に行けるところしか目標にならないと中学生にして分かり、自分の未来のために自分で勉強してる。
    目標設定をしっかりしたら、親は勉強しろとは一切言わなくていいし、「がんばってるねー。」と言って労うだけでいい。
    目標ないのに勉強しろって言われても、自分ならやりたくないから、目標設定が大事だと思う。

    • 0
1件~4件 (全 260件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ