腹ばいスケボーの事故 へのコメント(No.15

  • No.15 正治

    20/06/25 14:07:13

    交通弱者を手厚く守る制度が無ければ、車なんて人にぶつけほうだいになるよ。まともなドライバーばかりじゃないんだから。

    この事故は、目撃詳言もあるし、逮捕はされても不起訴か書類送検で終わって懲役にはならないよ。

    変えなきゃならないのは、子供を監督する保護者の責任を放棄したときの罰則なんじゃないのかな。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.17 嘉永

    20/06/25 14:09:00

    >>15だけど轢き殺したっていう事実はこの運転手の人生に一生ついて回るからね
    運転手は悪くないのにそんな人生辛すぎる

  • No.21 延応

    20/06/25 14:11:23

    >>15 書き方悪かったけど、車だけが一方的に悪いという法律ですね。で、交通弱者が好き放題やってしまうと。それで何かあるとドライバーのふちゅういだなんだかんだと言われてる現状ですしね。

  • No.28 延応

    20/06/25 14:13:38

    >>15 この場合は婆さんに責任があるね。体力的に孫見れないなら最初から引き受けないで欲しかった。どういう経緯で孫を連れてたか不明だが、断る勇気も持って欲しかった。

  • No.43 天治

    20/06/25 14:33:12

    >>15
    裏を返せばその制度のおかげで、乱横断する歩行者・自転車、道路を我が物顔で遊ぶ道路族がいるんだと思う。普通に歩いてて交通マナー守っている所に車が突っ込んできたなら交通弱者が守られるべきだけど、今回の場合は過失相殺でいいぐらい。もはやテロだよ。
    道交法では歩行者が強いけど、それはあくまでも命があればの話。命を奪う奪わない面では車が強いのだから、乱横断する人や道路族は命を奪われる可能性がある事を覚悟しながら歩くべきだわ。

1件~4件 ( 全4件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。