腹ばいスケボーの事故

  • なんでも
  • 延応
  • 20/06/25 13:50:17

これさ、ばあさんも孫見てないし、スケボーの乗り方も指導してないし、婆さんが悪いわ。ちゃんと孫のこと見れないなら引き受けるなって思う。
加害者になってしまったドライバーさん可哀想。
いい加減、交通弱者を手厚く守るこの制度どうにかならないのかな。

  • 19 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 230件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/27 14:54:42

    >>229

    「何が」大丈夫なの?

    • 1
    • 20/06/27 10:32:41

    >>227
    確か車が止まっていたら大丈夫なんだよね
    少しでも動いていたらダメじゃなかった?

    • 0
    • 20/06/27 07:47:36

    ただただ運転手が気の毒

    • 7
    • 20/06/27 07:05:06

    これ車停まってても死んでるでしょ。
    自殺じゃん。

    • 11
    • 20/06/27 07:01:39

    これは完全に男の子が悪いわ。自転車の人もトラウマだね。車も可哀想

    • 14
    • 20/06/27 07:01:11

    >>171
    恐っ
    こういう親がちょっと目を離したすきに…とな言うんだろな。

    • 4
    • 20/06/27 06:58:32

    なんか一旦停止した自転車も無駄に責任感じちゃうよね。

    このニュース見るたびにコメンテーターが何故か誰も祖母と男児の過失を嗜めないのが気になる
    確かに亡くなって可哀想なのもあるけど、もともとは道路でスケボーしかも腹這いが悪いんじゃんね。
    トラックからの死角とか検証してもっともらしいこと言ってるけど、まずは道路でスケボーの危険さを伝えなきゃ。

    • 14
    • 20/06/26 15:37:43

    人権侵害、大人の虐めだよね。

    • 1
    • 20/06/26 15:36:35

    これさワゴン車の人何も悪くないのに逮捕って酷いね
    https://video.twimg.com/ext_tw_video/1276100467206975488/pu/vid/1280x720/yq9m7Uet6_KT_x-L.mp4?tag=10
    これ見るとスケボーで一方的に突っ込んでる

    • 8
    • 20/06/26 08:04:00

    >>220 ほんとそれです。ま、そろそろこう言う法律も徐々にだけど変わっていくと思います。
    最近だったら、自転車の危険運転なも取り締まってるし、そのうち歩行者の危険行動も取り締まる時代がくる信じてる。
    公道って、みんなが安全にあるべき道路です。車や軽車両だけ厳しく取り締まっても意味が無い。

    • 5
    • 20/06/26 07:58:58

    逮捕の基準おかしいよね。

    • 17
    • 20/06/26 07:58:10

    >>211 激しく同意です。
    マジで署名活動ないかなあ。

    • 5
    • 20/06/26 02:17:22

    >>212
    流石にそれにすると、わざと人を轢く馬鹿がうじ虫の如く湧いてきちゃうよ!

    • 0
    • 20/06/25 23:01:49

    スケボー自殺か祖母もしくは親の殺人未遂だろ。こんなんで逮捕されたらたまんないね。こんなの危険予測できるわけないしできたところで避けられない

    • 21
    • 20/06/25 22:58:58

    交差点で一時停止したワゴン車の下に、腹ばいでスケボーの子供がどこからかやってきて車の下に入り込んだって別のサイトで読んだんだけど、これ本当なの?それで運転してた人が逮捕されるっておかしすぎるでしょ。

    • 25
    • 20/06/25 22:53:04

    >>214
    あと寝たきりで逃げることなんてできない状態だった放火犯は捕まって、杖ついてでも歩けた飯塚はなんで捕まらないの?なんでなんでー?

    • 24
    • 20/06/25 22:50:55

    なんでこの人は捕まって、飯塚は捕まらないの???????ねーねーーなんでーーーーー!!!!!!!!

    • 31
    • 20/06/25 22:38:44

    これドライバーさんかわいそうと思った
    貰い事故だわ

    • 23
    • 20/06/25 22:37:45

    歩行者優先じゃなく、車優先にするとか

    • 1
    • 20/06/25 22:36:30

    何でも車が一方的に悪いってもうやめにして欲しい

    不可避の事もみーんな車が悪いなんておかしいよ

    • 19
    • 20/06/25 22:33:10

    >>209
    冬になったら除雪車に巻き込まれる事故も起きるよ。
    なぜ用心しないのか不思議。

    • 5
    • 20/06/25 22:30:45

    コロナ疎開してておじいちゃんのトラクターに巻き込まれた幼児を思い出した

    • 2
    • 20/06/25 22:28:24

    >>198
    そうしたいんだけど、何故か家の前だけでしかやらないんだよね
    だから通報したら、家だってバレちゃうのよ
    田舎で、新参者として遠巻きに見られてる状態なのよー


    話は違うけど、田舎って引っ越してきてから何十年たっても「よそ者」扱いされるよね

    • 4
    • 207

    ぴよぴよ

    • 20/06/25 21:56:30

    >>201
    入らないでしょー

    • 0
    • 20/06/25 21:09:26

    子供が原因で巻き込まれた事故はさ、もう状況によって親に責任取らせたり賠償責任負わせるでもしないと、本気で子供に注意しないんじゃないかな。

    • 16
    • 20/06/25 21:05:31

    >>192 分かる。男親ってただでさえマルチタスク苦手な人多いし、危機管理能力も低いから怖いね。(しっかりしてる人はほんの僅か)

    • 5
    • 20/06/25 21:03:32

    >>175 激しく同意。ほんとジジババに預けると人生狂わされるし、教育や監督できないなら孫を両親につき返せって思った。

    • 12
    • 20/06/25 20:37:43

    ニュース見て絶対ママスタでやられるだろうなと思ってたらその通りの意見が出ててウケた。

    • 1
    • 20/06/25 20:27:07

    使ってたスケボーの対象年齢調べたり、いろいろやって欲しいことはある。
    これで交通刑務所入らなきゃなの?

    • 13
    • 20/06/25 20:24:34

    その乗り方はもはやスケボーというよりサーフィンだね…

    • 11
    • 20/06/25 20:10:40

    うちの学区の中学はスケボー禁止
    小学はローラーのついた遊具は禁止
    もちろん道路で。
    わざわざ言うってさ
    使い方も使う場所も理解せずに安易に買い与えて馬鹿親が増えてるって事でしょう?
    それだけ苦情が多いんだよ

    • 11
    • 20/06/25 19:57:58

    >>183
    事故になる前に通報したらいいと思う。

    • 0
    • 20/06/25 19:56:14

    >>196
    狭い道路じゃん
    ワゴンだし結構道幅取ってたよ

    • 0
    • 20/06/25 19:50:54

    現場の写真見たけど、普通に道路だったよ。
    道路族も集わないような、道路っぽい道路。

    横断歩道じゃないところを、子供と手を繋いだり寄り添いながら横断しない人がまだいるんだね。過去にも、後ろを歩いてる子供だけが轢かれる事故あったのに。

    • 0
    • 195

    ぴよぴよ

    • 20/06/25 19:45:42

    スノボーだけじゃなくストライダーも危ない。スピード出ちゃうよね。
    地方いくと道路の上、ヘルメットしてない子いるよ。
    けど、世田谷の住宅街って道が狭いイメージあるから
    左手が坂なら向こうから自転車きてないかとか、
    常に徐行じゃないと危ないと思うわ。。。。

    • 5
    • 20/06/25 19:43:37

    >>171
    何言ってるの?
    一緒にいるだけじゃなくて道路は遊ぶ場所じゃないって教えるもんでしょ

    • 7
    • 20/06/25 19:41:46

    キックバイク?
    小さな自転車もお父さんと一緒の子見ると冷や冷やする

    • 5
    • 20/06/25 19:40:30

    >>185
    当たり屋に当たられたって被害届出せないものかね

    • 3
    • 20/06/25 19:38:44

    >>174
    スケボーで遊ぶ用の専用敷地

    • 0
    • No.
    • 189
    • 加害者と呼ぶのはおかしすぎる

    • 20/06/25 19:10:55

    >>186
    こういう形の署名はかなり集まると思うわ
    特に免許持っていて運転する人なら加害者の
    気持ちに寄り添えるし、どんな人でも運転中に子供に対してヒャッとした経験のある人は
    多いと思うから。誰か行動力ある人がいれば
    私は直ぐに署名させて頂きます
    ネット署名ですよね?

    • 15
    • 20/06/25 19:08:43

    >>66
    何でそうとる?理解力ないね

    • 1
    • 20/06/25 19:03:03

    >>180
    自宅でよろしくだね
    でもさ、マンション住まいでマンションの
    駐車場でスケボー遊ぶの勘弁だね
    他の住人がかわいそ

    • 5
    • 20/06/25 19:00:08

    デモしなよ
    署名集めて

    私はいつでも署名するよ!!
    こんな事故轢いた方の人生が不憫に思うわ。
    轢いた方が悪いなんておかしいよ。
    どう見ても子供の保護者が悪いでしょ。
    この歳で道路でスケボーさせるなんてあり得ません。

    • 25
    • 20/06/25 18:57:52

    >>175
    それ同感です
    加害者が訴え起こせないのかなぁ
    この場合は、どうなんでしょう

    • 7
    • 20/06/25 18:55:21

    >>166
    あるある!
    片側3車線、合計6車線の県道を
    分離帯で一呼吸するにしても、みんな60キロは出てるのに渡り切れるのかよ?!
    って思うわ。
    で、年寄りだからタイミング見誤るし
    急いでもヨタヨタ歩きだし。

    • 4
    • 20/06/25 18:52:36

    去年くらい前から、ウチの前の道路で男子小学生2人組が、腹這いになって同じことやってるよ。
    ガラガラ音は煩いし、駐車場の真前だから、他人事じゃ無いわ

    • 8
    • 20/06/25 18:51:31

    >>78
    うるせーbba

    • 0
    • 20/06/25 18:49:33

    取り敢えず車側を逮捕しないと、煽り運転みたいに自分を被害者にするやり方を仕出す輩が出てきちゃうんじないかな?
    勿論、この事故は納得はしてないよ!
    逮捕して、裁判?で事情を考慮したりで、不起訴にしたりの情状酌量をするんじゃ無い?
    馬鹿だから、詳しくは無いけど。

    でも、マジでコレは運転手に落ち度は無いよね~。
    現場にたまたまいた自転車の男性も、その車に道を譲ったりしてたらしい。譲り合ってくれてありがとう!って感じで発信したら、その事故だもの
    ほのぼのになる筈が、 その男の子と祖母と親のせいで、加害者にされて気の毒

    • 11
1件~50件 (全 230件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ