毒親に育てられた人

  • なんでも
    • 47
    • 大谷吉継
      20/07/15 10:08:45

    これと言える虐待のようなものはないんだよね
    ただ支配的なの
    私を自分のアバターのように思ってて、理想の人生をもう一度送るために使ってた

    私が母の望むようなことを望む子だったら、たぶん母はタダの教育熱心な母親だったんだと思う
    でも残念ながら私は母とは全く違う個性を持っていたから、母の愛情と執着が毒になった感じかな

    私は結果を重んじるけど、彼女は経過を重んじるし
    私は理屈を大事にするけど、彼女は気持ちを大事にする
    私はお金をツールとしてとらえてるけど、彼女は宝だと思ってる
    私は習い事を楽しむものだと思ってるけど、彼女は身を立てるものだと思ってる

    そういう違いが幼いころからずーっと降り積もってきて
    私は気づかないまま中毒にさせられてた
    結婚して、母と分かれて、なお私に執着しコントロールしようとする母に気づいて
    一気に毒が抜けた

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ