幼稚園はいればママ友できるなんてウソ

  • 乳児・幼児
    • 28
    • 文明
      20/06/23 08:24:07

    一番上の子の時は、意地悪ママが沢山いてマウントやらハブりやらで最悪だったけど、
    次女の代はあっさり、でも困ったり知らない情報は助け合おう!みたいな同じ考えの人達がいて、友達とは思ってないけど何か困ったら連絡とかできる関係になれた。
    でもプライベートで出かけるってなると1人?二人…自分のメンタルが厳しいなぁって思う(笑)
    人と会って気疲れでぐったりする人はママ友とか向かないから、自分の今までの友人を大事にすればいい。
    人と会って元気になる、さらけ出して話して解放される、多数で群れてる時が楽しい!って人だけが、表面上の仲良しごっことして遊べる人達だからママ友グループに向いてる。
    環境かわればすぐ解散してるの何度も見てきたから、皆わが子のために、打算的にグループ活動してるだけだよ。
    仲良しごっこ!これがコツ。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ