YOUの元夫 子供巡る質問に急変

  • ニュース全般
  • 嘉元
  • 20/06/22 20:57:08

 ショートカットの似合う端正なルックス。雑誌『メンズノンノ』などでモデルとしてきれいめなファッションに身を包んでいた男は、ひげボーボーで民族調の服装がよく似合う“仙人”のよう。

 6月5日に放送された『爆報!THEフライデー』(TBS系)に松岡俊介が出演。松岡はモデルとして活動し、俳優の世界にも進出。'93年に放送されたフジテレビ系のドラマ『白鳥麗子でございます!』など地上波ドラマにも出演したが、主に映画を中心に活躍した。


「俳優活動の傍ら、'04年に自身のファッションブランドを立ち上げました。麻などのオーガニック素材を多く用いた“自然派”な服が中心」(ファッション雑誌編集者)

『爆報~』では、妻と4人の娘と伊豆の山奥で暮らしている姿に密着。自宅にはテレビとスマホはない。ガスも通っておらず生活用水は湧き水、薪で暖をとるという生活スタイルが伝えられた。ただ番組内では触れられなかったことも……。


「あなたに答える必要はない」
「松岡さんは'97年7月にタレントのYOUさんとデキ婚し、11月に長男が誕生。しかし、'05年に離婚し、親権はYOUさんが持っています」(芸能プロ関係者)

 現在の生活と前妻や息子との関係について、「鹿やイノシシが出る」(地元の住民)という山中で、松岡本人に直接、話を聞いた。“仙人”と紹介されたことについて、「こちらではそうとう茶化されています」と苦笑いしつつも、取材に応じてくれた。

─この生活をずっと続けていくのか?

「僕だけ単身で東京へ仕事に行っていましたが、コロナで戻ってきました。ここで暮らしていきますよ」

─東京ではもう働かない?

「だんだん減らしていくと思います。都会はいろんなものがあって便利だろうけど、監視カメラや顔認証とか、身体には悪いと思っています。田舎暮らしだと、不便なこともありますが、電磁波もないから身体にはいいだろうし」

─都会の生活に疑問が?

「そうじゃなくて、こっちのほうが楽しいからです。テレビではそんなふうに紹介されていたようですけど」

 番組で放送されたように、生活はとにかく“エコ”だ。

「学校では、父母間の連絡はLINEですが、ウチだけ電話がかかってきます。

 また、ほかの子どもは給食ですが、ウチだけは弁当です。毎日作って持っていっています。カルキの入ったプールにも入りません。娘たちの誰かが誕生日のときはケーキを買って、上白糖を食べて“ハァー、白い砂糖ヤバイね!”とか言ってます」

 終始、笑顔で答えてくれた松岡だが、次の質問には表情を曇らせた。

─前妻のYOUさんや、22歳になった息子さんと連絡はとっていますか?

「それは、あなたに答える必要はない」

 東京都の人口は初めて1400万人を突破した。コロナ禍もあり、新しい働き方や暮らし方が問われ始めている。「こういった田舎暮らしを“いいな”と思ってもらって、移住する人が出てくればうれしい」

 とも語った松岡。

 鳥のさえずりが聞こえ子どもが全力で遊べる広い庭。東京のきらびやかな世界で活躍していた彼の“現在”は地に足がついたものだった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 175件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • おひとり
    • 20/06/22 21:02:06

    わーぉ。すっかり面影なし。

    • 29
    • 20/06/22 21:04:07

    そりゃこんな原始人みたいな生活してれば次々に子供できるわな。女の子ばかりだけど。
    子供の行く末が気の毒でならない。

    • 56
    • 20/06/22 21:06:00

    女の子だとお年頃になると気の毒だね
    親のエゴじゃないかなと思う

    • 45
    • 20/06/22 21:06:51

    俗に言う自然派ってやつ?
    息子さんのことは答える必要ないよね
    彼には彼の生活があるし

    • 27
    • 20/06/22 21:07:46

    私の知ってる松岡俊介じゃない‥
    いやー、自然派なのね

    • 35
    • 20/06/22 21:08:43

    Youの元夫初めて見た。自然派なんだね。

    • 11
    • 20/06/22 21:08:49

    相当変わってる人なんだろね
    奥さんも変わってんのかね?

    • 32
    • 20/06/22 21:09:01

    山で生活する人ってこういう変な人多いよねナチュラリスト?だっけ 自分だけですればいいのに子供にまで強要するのってどうなのかな子供は一生山籠りの生活って訳にはいかないのに可哀想だよね

    • 54
    • 20/06/22 21:09:57

    奥さんも娘も布ナプキン使ってそう。

    • 46
    • 20/06/22 21:10:04

    みんなと同じ給食を食べれないなんて子供が可哀想。
    この人はそれでいいかもしれないけど、子供本人は嫌じゃないのかな。
    女の子であれば、中学年辺りから人の目を気にするよね。

    • 70
    • 20/06/22 21:10:45

    ほかの子どもは給食ですが、ウチだけは弁当です。毎日作って持っていっています。カルキの入ったプールにも入りません。娘たちの誰かが誕生日のときはケーキを買って、上白糖を食べて“ハァー、白い砂糖ヤバイね!”とか言ってます


    こんな家庭嫌だ。

    • 99
    • 20/06/22 21:12:15

    熱出たら頭にキャベツかぶるやつだ。

    • 41
    • 20/06/22 21:12:28

    別にいいじゃん
    たしかに答える必要ないわw

    • 11
    • 20/06/22 21:13:43

    >>10
    別に一律全て一緒じゃなくていいんじゃない?

    • 1
    • 20/06/22 21:15:14

    こわいやつ

    • 22
    • 20/06/22 21:15:20

    なんか幸せそうじゃない…

    • 17
    • 20/06/22 21:16:29

    へぇ~あの人がYOUの元旦那だったんだ

    • 10
    • 20/06/22 21:17:07

    収入どれくらいでこの生活やってるんだろう。

    • 9
    • 20/06/22 21:23:46

    うーん。娘さんたち、今後社会に出て大変じゃないかな。

    • 34
    • 20/06/22 21:25:14

    井上晴美も山暮らししてたよね。
    芸能界は特殊だから精神的に疲れたり、人が嫌になるんだろうね。災害に遭っても気付いてもらえなさそうな環境だけど。

    • 22
    • 20/06/22 21:26:01

    >>7
    どちらかというと奥さんがやりたくてだったはず

    • 3
    • 20/06/22 21:27:26

    子供達病院行った事ないって言ってたね。YOUの元旦那だったんだ!

    • 6
    • 20/06/22 21:27:41

    給食は食べたらって思う。そこは違うような。もしや収入ないから、給食費節約とか?

    • 17
    • 20/06/22 21:28:39

    給食は食べさせない。プールは入らない。

    なのにケーキは食べる?矛盾しすぎ。

    • 47
    • 20/06/22 21:29:09

    これ日本なんだ。
    東南アジアの貧しい人の写真かと思った

    • 22
    • 20/06/22 21:29:48

    やばいね。

    • 2
    • 20/06/22 21:31:16

    4人の娘?
    貧乏ってなんで子沢山になるんだろうね

    • 17
    • 20/06/22 21:31:20

    >>12
    バス乗るときはおへそに梅干し!笑

    • 2
    • 20/06/22 21:33:31

    なんなんこのTシャツ。怒

    • 10
    • 20/06/22 21:48:20

    >>23
    添加物や農薬が怖いんだよ、何が入っているか分からない誰が作ったかも分からない物を食べさせたくないんだよ

    • 3
    • 20/06/22 21:53:33

    人それぞれの生活や考え方があるからいいけど、誕生日ケーキが謎。
    一年に一度の贅沢?ご褒美的な意味合いなのかな?それなら、普段の生活は我慢ってことになっちゃうよね

    • 31
    • 20/06/22 21:55:18

    >>11
    ケーキも手作りすればいいのにね。

    • 32
    • 20/06/22 21:58:08

    >>24
    私も、何故ケーキは手作りしないの
    と思いました。

    • 36
    • 20/06/22 21:58:10

    >>28
    風邪引いたら首にネギ巻き!

    • 9
    • 20/06/22 22:01:12

    悪い人ではなさそうだけど、皆が給食の中、お弁当はキツい。

    • 38
    • 20/06/22 22:03:15

    >>22 すごいね。うちは風邪引けば薬飲ませてるよ。

    • 1
    • 20/06/22 22:04:58

    YOUとは何で別れたの?
    すごく合いそう。こういう人の考えって大変だけど、一理あるかも。
    吉川ひなのもそうだよね。

    • 0
    • 20/06/22 22:05:20

    やばいというなら食べなきゃいいのに。
    仙人も茶化されてるというか、なんというか、、
    変わり者扱い?

    • 8
    • 20/06/22 22:08:08

    自然派育児やってる人って苦手…自分に酔ってる感が凄いよね

    • 42
    • 20/06/22 22:08:59

    洋服もきっとめったに買わないんだね。

    • 8
    • 41

    ぴよぴよ

    • 20/06/22 22:11:45

    見るからに変人

    • 11
    • 20/06/22 22:13:25

    どこで急変したの?
    答える必要ないってちゃんと当たり前の事答えてるじゃん。

    • 4
    • 20/06/22 22:21:40

    うん、前妻の事とかは確かに答える必要無いよね。


    しかしそれより他の内容の方がインパクト強くて笑

    自然派ってやつ…?怖過ぎる。
    予防接種とかもしないのかな。

    • 41
    • 20/06/22 22:22:48

    確かに答える必要はないよ。
    それは間違ってないと思う

    • 13
    • 20/06/22 22:25:29

    >>44
    してないと思うなー

    • 2
    • 20/06/22 22:29:53

    昔は元モデルの俳優でドラマ出てたよね!あれからずいぶん変わったのね。
    YOU、子供産んですぐに離婚してくれ!って言われたって前に言ってたね。自我が強そうだ。

    • 5
    • 20/06/22 22:31:01

    >>37
    たしかYOUが歳下の男と不倫してそっちに本気になり松岡がマンションから追い出されてた記憶

    • 14
    • 20/06/22 22:31:49

    >>33
    自然派の一部の人ってお菓子作りバカにしてない?おやつは煮干しや干し芋、おにぎりなんだよ。インスタで自然派育児の人はまずそうな潰れたパンケーキもどきを目分量でたまに焼いたりしてたわ。ググればレシピ出てくんだろと思ってたらあえてらしいよ。世のお母さんにはお菓子作りより食事作りちゃんとして欲しいとか言いつつ自分は玉子焼きくらいしかおかずのない弁当小学生の子供に持たせてた。おやつもまともに作れないなら食事くらいちゃんと作れよと思ったわ。

    • 12
    • 20/06/22 22:34:30

    監視カメラやら電磁波ってこの人統失?

    • 39
1件~50件 (全 175件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ