中2。溺愛していた息子が可愛くなくなってしまった

  • なんでも
    • 118
    • 慶応
      20/06/23 02:10:08

    屁理屈はともかく、頭悪いな、って類のはうちでは許されない発言だよ。
    「こっちにゃこっちのハウスキーピングの都合や考えがあって言ってんだよ。
    お前のズボラ根性を屁理屈で正当化しようとすんな!
    それに、私に頭悪いとか言うんだったらお前はさぞや頭いいんだろうな。
    そんだけ出来の良い頭なら今すぐ働いて自活していけるだろ!
    自分より頭悪い人間の世話になんぞなってんじゃ無いよ!」
    ってガッチリ言う。
    反抗期だろうが何だろうが、言っちゃいけない事、やっちゃダメな事はハッキリさせるのが我が家の方針。
    反抗するのは普通の成長過程だけど、抗った勢いで度を超えちゃった時に親が叱ることで、社会に出た時に、他人に腹を立てても越えちゃいけないラインを自重できるようになると考えてる。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ