長男の嫁とは仲悪いからあんた達一緒に住んでって言われた。

• なんでも
  • 永久
  • 20/06/22 08:50:43

昨日義両親に呼ばれて義実家に行きました。
なんの話かと思ったら将来誰が面倒見るかの話。
義両親は「長男の嫁と一緒に暮らしたくないからあんた達が一緒に住んでくれるとありがたい。」との内容でした。
でも私も長女だし一応「私も両親の面倒も見ないといけなくなるかもしれないし◯◯さんと話し合って欲しいです。」と伝えたら義両親が「でも妹いるでしょ?妹に任せたらいいじゃないの。私本当長男の嫁とは合わなくて。気が強いでしょ?あなたは気が弱いから喧嘩しても長くは続かないと思うよ。」って言われたけどこれって私が気が弱いからなんでも言うこと聞いてくれるってことかな?
旦那はただただ黙って聞いてるだけ。
旦那はその話面倒なのか「俺はどっちで良い。あとはお前次第だよ。嫌ならはっきり断ればいいし。」って。
で、義両親には「今すぐの話じゃなくて2、3年後の話だから来年前でに決めてくれればいいよ。まぁ断ったら私たちの面倒見る気が全くないと取るしそれなりの態度もとるから。」と言われてしまいました。
血は繋がってないけど嫌なことは嫌とはっきり言って良いでしょうか?
それなりの態度でも構いません。
だって面倒みて欲しいから今は優しくしてるってことですよね?!多分。
皆さんだったらどんな関係になっても良いからはっきり嫌と伝えますか?

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています