たまちゃんの金魚鉢からコンニチハ!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~46件 (全 175件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/22 08:08:09

    まるで母娘みたいな紫陽花

    • 4
    • 20/06/24 18:37:21

    真似して、ピザトーストにのせてみたくて、植えたバジル・・・

    • 2
    • 20/06/26 05:21:58

    >>27
    最近なかなか写真が載りませんネ

    仕事行ってきます

    • 4
    • 20/06/26 17:52:45

    ガラスの器
    金魚鉢のように涼しげでした

    豆乳担々麺

    • 4
    • 20/06/30 13:23:11

    鍵を開けた途端、腹減った~腹減った~の大合唱。


    食べることの欲求は命の表れ、生きたいという力を感じる事ができる。その個体の様子を知ることができる、一番簡単な目安


    今日の私は食欲がない・・・と思っていたけど、およばれとなれば遠慮なく


    「中トロ丼」

    • 4
    • 20/07/05 18:22:56

    今日はコビトのお友達が遊びに来てくれて、ウチでみんなでお菓子作り・・・


    女子が三人も台所にたつと、うるさいうるさい笑。ペタペタこねこね、作ってるのか、遊んでるのか、喋ってるのか


    私も同じ頃、お友達の家で顔じゅう粉まみれになってクッキーを作ったことを今も覚えてる。懐かしいナ

    (クッキーの写真のるかな、最近写真がのりませんネ)

    • 2
    • 20/07/10 21:43:35

    想い出にひたり始めたら・・・
    疲れてる証拠?

    小さくて可愛かったナ

    • 1
    • 20/07/10 21:49:34
    • 1
    • 20/07/15 05:52:50
    • 3
    • 20/07/20 19:57:09

    コビトの力をかりて、電話できた

    あの時、一緒に見た
    沖縄美ら海水族館「オキちゃんショー」

    いつまでも素直じゃない私
    また一緒に行けるかナ・・・

    • 0
    • 20/07/25 09:02:24

    耳が詰まる感じがするナ
    雨のせい?ストレス、睡眠不足、体の慢性的な疲れ、風邪のひきはじめもあるみたい


    ストレスか~自分では気がつかないけど、早めに解消しなければ


    雨で散歩もできないから、朝からお菓子作り。アーモンドがたくさん入った大好きな
    「スノーボール」


    手のひらでひたすらコロコロ、無心になる。小麦とバターの焼ける匂い、もうすぐ焼き上がる・・・匂いだけでも幸せ。

    • 2
    • 20/07/26 04:59:45
    • 2
    • 20/07/26 05:00:28
    • 2
    • 20/08/06 18:43:51

    >>67さん
    >>68さん
    コメントありがとうございます

    このコとは、名刺交換できるほど、近づくことができました。横からより、上から見たほうがお化粧が可愛く見えました

    • 3
    • 20/08/09 06:26:59

    >>75
    モルちゃん、カモンぬ!

    • 4
    • 20/08/09 06:28:08

    >>76
    前髪はぁっさ~も、カモンぬっ!

    • 4
    • 20/08/30 12:34:36

    まだまだ暑い日が続きますネ
    波に揺られて、チンアナゴ・・・

    沖縄は明日からお盆(旧盆)
    こちらから、うーとーとーしましょーネ

    • 2
    • 20/08/31 23:19:57

    >>83
    桃さん、コメントありがとうございます
    夏バテしていませんか?夏を乗り切った体を大切に、お疲れがでませんように・・・

    私は忙しくしておりましたが、また内勤がふえてしまって。牧場にでもでかけて、大きな空を眺めながら芝生に寝っ転がりたい気分です
    って、まだ暑いかナ・・・


    水族館は暗くて、色がキレイに撮れなかったのですがオレンジのニシキアナゴもいました

    • 1
    • 20/09/18 22:08:39

    今年は暑かったナ・・・

    • 2
    • 20/10/06 13:56:05

    五穀米
    体に良い食事・・・

    • 1
    • 20/10/06 14:04:13

    たまちゃん、はじめまして!こんにちは!こちら愛知です!

    • 1
    • 20/11/07 09:20:19

    白鳥の湖・・・

    • 2
    • 20/11/07 09:42:53

    たまちゃん、元気になりますように。

    • 2
    • 20/11/08 14:09:46

    >>96
    コメントありがとうございます。
    一生懸命にご飯を探す姿もまた、魅力的でしたヨ


    お尻フリフリ・・・

    • 3
    • 20/11/08 14:18:14

    >>97
    素敵なお写真、コメントありがとうございます。
    私も金魚も元気にしております。


    日頃、動物の食べる物には大変気を使っているのですが、自分の事はどうも後回しで、良くありませんネ。気力も体力から出てくるのだな~と思い知らされております

    • 3
    • 20/11/08 14:21:44

    100はやっぱり、たまちゃん

    • 5
    • 20/11/21 09:00:50

    雨上がり、快晴
    とても気持ちのいい朝です・・・


    ピアノ名曲集なるものを聴きながら、川辺を散歩してきました。なんて優雅なのでしょう。慣れないことをするものじゃありませんネ・・・いつものお笑いラジオは夕方に聞こうかナ


    最近は内勤が増えまして、三連休です。不規則な生活から、規則的になるのもだいぶ慣れてきました。久しぶりに大好きなパンを焼いてみようかナ・・・それともお菓子がいいかナ


    食べる前に、もう一周散歩してきますかネ

    • 2
    • 20/12/01 15:30:46

    日頃の気分転換にと、毎日歩いているのですが・・・


    時には歩く事もストレスになることもありまして。困った困った。


    そんな時は、コロコロ、コロコロ


    無心になれる「スノーボールクッキー」
    雪のような粉糖をたくさんかけて、紅茶と一緒に心を落ち着かせます

    • 2
    • 20/12/05 06:13:48

    久しぶりにパンを焼きました
    夜にタイマーをセットして、仕上がる前に起きて、どんどん強くなる焼けていく香りを楽しみます・・・最高です


    石臼挽き全粒粉入り

    • 2
    • 20/12/10 07:29:12

    褒めてあげたい気持ちでいっぱいの朝です・・・本当によく頑張りました。ありがとうございました

    • 2
    • 20/12/29 12:24:10

    今年は いっぱい歩いたナ~

    • 3
    • 21/01/05 12:49:14

    氏神様にお詣り・・・
    人も疎ら、無人対応の御神籤は中吉


    願いはただ一つ、健康
    元気があればなんでもできる


    大好きな物を食べられる幸せ

    • 2
    • 21/01/09 13:58:13

    珍しく上手に焼けたふわふわのスフレパンケーキで、ゆっくりの朝ごはん。コビトにほとんど食べられた。おかわりしたいけど、メレンゲがめんどくさいので、また今度・・・


    腹ごなし。
    舗装工事終わり、久しぶりのお気に入り川沿いの遊歩道。なんて歩きやすいんだろう


    耳が痛くなるほどの冷たい風の中、サクラが咲いていました。


    今年もたくさん歩けますように・・・

    • 2
    • 21/01/11 11:15:52

    >>119
    コメントありがとうございます


    その人の写真を見れば、その人が大事にしているモノがわかるそうです


    私の大事にしてるモノ・・・自分でもわかっているような、わからないようナ

    • 3
    • 21/01/30 20:16:32

    気分をよくするには音楽が一番ですネ。普段は聴くのが専門ですが、時には奏でたくなるものです


    今日はコビトのお琴体験に同席。一緒に指導を受けましたが、まるで暗号のような譜面・・・
    先生が私の好みに合わせて、琉球音階になるよう弦を調律してくれて「涙そうそう」を教えてくれました


    リラックスするつもりが、頭の体操、指の体操、正座して姿勢を正し、腰も肩もアイタタタ


    やっぱり聴くほう専門で・・・

    • 3
    • 21/02/02 14:34:33

    野菜をむしゃむしゃ、草食動物・・・


    モスバーガー菜摘

    • 2
    • 21/02/14 16:28:11

    早咲きの桜がキレイないつもの散歩道・・・
    そのあたりではあまり見かけない猫ちゃん発見!

    よくみると二匹もいるナって目を凝らしていたら・・・

    • 2
    • 21/02/14 16:28:46

    ボディにハート模様が!


    今日はバレンタイン
    デート中だったのかナ・・・

    • 2
    • 21/02/14 16:33:10

    お花見しながらの、散歩・・・
    暖かく最高です

    • 2
    • 21/03/30 23:30:39

    忙しくしていたら
    あっという間に吹雪になって、なくなりそうです


    今年の桜・・・

    • 3
    • 21/05/21 13:03:49

    いつかのメキシコのタコス


    また食べたいナ・・・

    • 2
    • 21/05/21 13:14:17

    梅雨入り前の
    スーパーの駐車場のどまんなか


    カモさんどこ「行」くのかナ・・・
    と思っていたけど、なかなか動かず


    私はサルサソースを買いに行けずに釘付けに

    • 3
    • 21/07/20 20:59:23

    子供の力ってすごい
    いつも素直で、まっすぐな心・・・


    聞こえにくい電話の声
    ワクチン2回、無事終わったそうです
    また会える日まで、元気で
    南の島に想いを

    • 2
    • 21/10/24 15:50:52

    英字新聞が緩衝材・・・
    照喜名そば

    • 2
    • 21/12/25 07:51:55

    ゴーパチの渋滞にはまる
    西湾岸とやらは、緩和になってないのか?

    • 0
    • 22/01/08 20:35:21

    くるくるポテト
    こういうのが出たらアタリ

    • 3
1件~46件 (全 175件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ