離婚って呆気なく決まるものなのかな(長文です)

• なんでも
    • 61
    • 平成
      20/06/21 01:36:07

本気で子供を手放す覚悟で旦那さんに
    「離婚する。子供は経済的な理由であなたが育てて」って言ってみて。
    絶対感情的にならずにすべてを悟りきったように。
    経済的な理由が難しかったら精神的な理由でもいいよ。

どうにか子供を押し付けようとしてきたら浮気してるから。

コブ付きの男なんて相手の女もドン引きだからしばらくはおとなしくなるんじゃない?
    夜のほうもお誘いあるかもしれないけど気持ち的には複雑よね。

旦那さんがそれでも「わかった」っていうのであればそれは仕方ないかもしれない受け入れよう。
    子供とは離れてしまうかもしれないけど永遠の別れではないからね。

冗談ぽく受け流してきたことが良くないと思うよ。毅然とした態度は大事。
    機嫌を損ねるとかあるかもしれないけど、私はやられたらその場で「私も同じことしてやる!2倍にして!!」って言いきるし、実際に機会があれば2倍どころか3倍~5倍、10倍くらいに誇張してやり返す。
    口汚いけど「お前はあの時こう言った(やった)だろ!!!」って何も言い返せない状態を作る。

なんかねー、やってる本人って実際言われないと気付かないこともあるみたいなのよね。私に誇張されて言われて初めて傷ついて何も言い返せなくて、もうしてこなくなる。「そこまで言ってない」とか言われても言い出しっぺは向こうでしょ?「どの口が言う?」で黙るよ。鬼の首を取った状態だからものすごくふんぞり返った態度をわざとする。
    ここまで来るのに20年掛かってるよ。見当違いだったらごめんね。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません