大人しすぎる義姉。育児できるの?と母が不安がっている

  • なんでも
    • 191
    • ふぅこ
      20/06/19 18:24:07

    ウチの母がしつこくてごめんなさい
    義姉さんのお考えがあるなら、気にせずなさってください、と言う

    確かにトピ主の母の性格や行動力のおかげもあって、主も実母の言動を不思議に思わない明るく大らかな人に育ったのかもしれません

    同じように育った兄が選んだ相手は、控えめで大人しい女性だったことからして
    グイグイくる女性は内心、苦手だったからかも

    他人のこと気にするより
    トピ主は自分の家庭家族をしっかり守ることを優先にして関わらない、迂闊に返事したり同調しないようにして
    兄夫婦や実母との間でなんか大きな問題がおきているならまだしも

    育ちが複雑だから云々
    親切心とか心配だからと言いつつ
    わざわざ言う
    失礼だし
    余計なお世話の部類かと

    あとひとつ

    口数少なく控えめであることが
    自分の考え意思がないわけではない

    • 13
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ