隣の家の植物のツルって気になりますか?

  • なんでも
  • 天明
  • 20/06/19 10:02:38

庭でツル系植物を育ててまして
時々隣の家のフェンスに絡みついていたり
ほうきや自転車タイヤに絡みついていたり
したんですが、やっぱりそういうのって
嫌いますか?
時々、ツルがこっちに入り込んでるから
処理して下さいと言われて処理してるんですが、隣人が神経質なのかなーと、

絡まってたら切ってくれても
いいんですがね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~11件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/19 11:29:14

    主の隣人の人可哀想!
    隣家の植物がせり出してくるの大迷惑!
    管理できないなら植物植えんな!
    勝手に切るわけにもいかないし、隣家の草木の落ち葉がうちの敷地に落ちまくって掃除が面倒。
    主は根っこから除去しなよ。

    • 12
    • 20/06/19 11:37:17

    私ならツルぶった斬るわ!

    • 3
    • 20/06/19 11:40:26

    木の枝ならまだマシだけど、ツルはねぇ、、、。
    (木の枝だって迷惑だけど)
    ツルってものに絡みつくから解くの厄介だし手も汚れるし、細いのに強靭で素手じゃ引きちぎれないし、取り払ってもすぐに伸びてくるしでメッチャ迷惑だと思うよ。
    私もクレマチス(ツル植物)育ててるけど、庭の真ん中だよ。
    隣人さん、言っても言っても迷惑だって解ってくれないって思ってるよ。
    隣の物に絡まないよう、この伸びる時期だったら毎日見てやって、誘引ちゃんとした方がいいよ。
    それが出来ないなら、主には手に負えない品種ってことだよ。

    • 5
    • 20/06/19 11:40:28

    被害を受けた側が「そのくらい、別にいいわよ」というものであって、迷惑をかけた側が「そのくらい、別にいいじゃん」というのはおかしい。主みたいな人は、それが分かってない。

    • 16
    • 20/06/19 11:40:49

    言うまでツルほったらかし、自転車まで絡み切ってくれてもいいと言う態度なら夜中に除草剤毎日かけて枯らしてやる。って思う…

    • 12
    • 20/06/19 11:54:07

    うちはマンションなんだけど上の階のばーさんが水やりして水がポタポタうちに落ちてくる。
    布団干してたりすると最悪

    • 3
    • 20/06/19 11:55:42

    >>77
    わろた
    朝見て枯れてたらうけるな

    • 3
    • 20/06/19 11:56:46

    切ってくれてもってこちらは、そう言う作業をしたくないから植えたりしてない。だから管理出来ないなら辞めてもらいたいです。神経質とは、違います。

    • 9
    • 20/06/19 12:07:09

    うちの隣もうちのフェンスの側に植物植えてるわ。葉っぱや枝がフェンスの隙間からコチラに伸びてる見ると本当に腹立つ。毎日毎日植物観察してるくせにはみ出してるのはほったらかし。
    結局、境界ギリギリに植えて他人の敷地内や他人のフェンスに掛かろうがはみ出そうが無関心な人って、他人を神経質扱いしてくる主みたいな無神経なんだろうね。
    むしり取ってやりたいぐらい腹立つ。隣のことも大嫌い。

    • 5
    • 20/06/19 12:09:20

    バカ。馬鹿主。
    ツル切れ。面倒なら引っこ抜け。
    ついでに落ち葉も拾え、草も抜け。

    • 5
    • 20/06/19 12:30:48

    嫌でしょ。
    私も花、植物好きだけど他の家のが絡んでたら嫌だよ。
    興味ない人はもっと嫌だろうね。

    • 6
1件~11件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ