しょっぱいと味付けは違うと言う旦那

  • なんでも
    • 45
    • 令和
      20/06/19 01:53:41

    >>36
    私、元カレに旦那さんみたいな味覚の人がいて、しかもそいつが料理人で、テクニックは十分な腕を振るって色々作ってくれるけどどれも味がゴッチャゴチャで…。そのまま塩胡椒で食べても良さそうな高そうな肉も、コンソメやケチャップやオイスターソースで作ったお手製ソースを付けて食べろと出されたり、ウェイパーや紹興酒で作ったタレに漬け込んだり…(笑)
    不味くはないけど、ジャンクフードみたいな安っぽく重ねた濃厚な味と、重い味に負けないくらいの塩味で、せっかくの肉や野菜の味と食感がちっとも活きてなくって。

    で、一度正直な感想を聞かせてと言われたから思った通りに伝えたら、「味を重ねると素材の味が分からなくなるんでしょ?それは味覚が発展途上だからだよ。吟味する器も無い素人が知ったかぶりで職人にケチ付けないで欲しい」ってキレられたから、主の気持ちが痛いほどわかるわ(笑)

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ