36の知的文明が銀河系内で交信していると判明 しかし現在の地球の技術では交信は不可能

  • ニュース全般
  • 建暦
  • 20/06/16 21:58:48

36の知的文明が銀河系内で交信?、英研究チームが算出

(CNN) 銀河系内には積極的な交信を行っている36の知的文明が存在している可能性がある――。

そんな研究結果が15日の天体物理学会誌に発表された。 宇宙にいるのは我々だけではないかもしれない。ただし他の文明が存在していること、あるいは存在していたことを、地球人が知ることはないかもしれない。
かつてこうした計算は、天文学者のフランク・ドレイクが1961年に提唱した「ドレイク方程式」を使って行われていた。
しかし英ノッティンガム大学の研究チームは、銀河系誕生の歴史や地球型惑星存在の可能性などを盛り込んだ「宇宙生物学コペルニクス原理」と呼ばれる独自の方程式を開発した。

この方程式を使って計算した結果、銀河系内で交信を行っている知的文明の推計は36と算出した。

ただしそうした文明同士の距離は平均でおよそ1万7000光年。現在の地球の技術を使ってそうした信号を検知したり、送信したりすることは、ほぼ不可能とされる。
「地球外知的文明の探求は、生命がどのように形成されるかを明らかにするだけでなく、我々の文明がどのくらい長く続くかの手掛かりを与えてくれる」と研究者は指摘している。

www.cnn.co.jp

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/17 03:51:30

    知的じゃない方が増えると困るもんね。絶対ダイソツ区分法タイソウ区分法あるともうよ。

    コーソツ区とかバレー区とかあるよ。ドンキとかある。

    • 0
    • 20/06/17 03:40:04

    事実が何一つ無くてワロタ方程式て

    • 0
    • 20/06/17 01:36:19

    どんどん解明されていってほしいなー。
    ブラックホールとかビッグバンとかどうしておこるのかとか、もっと知りたい!
    宇宙の果てとか、どうなってるんだろう。
    ワープとか出来るのかなっ笑

    • 2
    • 20/06/17 00:12:29

    夢のある話だね。
    コンタクトできたら面白いだろうけど、好意的な相手とは限らないしなぁ。
    広い広い宇宙空間で地球にしか知的生命体がいないなんて、淋し過ぎる。

    • 2
    • 20/06/17 00:06:26

    宇宙人から見たら地球人は宇宙人。地球があるなら他の生命体があってもおかしくない。

    • 5
    • 20/06/17 00:04:59

    たぶん直接手を施されない限り地球人ではコミュニケーションとれないだろうね。
    私たちは待つ事しかできない。

    • 1
    • 20/06/16 23:59:49

    宇宙の広さを体感できる動画っての見たらさ宇宙人いるわーって思うよ。

    地球人が感知することができない高次元の存在かもね。

    • 3
    • 20/06/16 23:43:52

    こういう話題を知ると、今悩んでいる全ての事がどれほどちっぽけな事かと。

    • 6
    • 20/06/16 23:12:28

    凄いなぁ~。
    本当にワクワクするね~。

    • 1
    • 20/06/16 23:11:51

    やっと出してきたか。遅いわ!

    • 0
    • 20/06/16 22:58:04

    >>1 ゼンちゃん

    • 0
    • 20/06/16 22:56:05

    >>4
    チンパンジー以下じゃないかな。たぶん眼中にもないと思う。

    • 1
    • 20/06/16 22:55:40

    気の遠くなる話

    • 2
    • 20/06/16 22:50:40

    夢があるねぇ

    • 2
    • 20/06/16 22:31:18

    不思議だね。

    • 3
    • 20/06/16 22:23:56

    どういう方程式なんだろね

    • 4
    • 20/06/16 22:20:52

    あっち側は気付いてるけど、低俗な野蛮人くらいに思ってるのかな?
    もしくはチンパンジーみたいな?
    てことは、動物園に来るノリでUFOも…

    • 12
    • 20/06/16 22:15:39

    えー!すごい!

    • 3
    • 20/06/16 22:07:50

    こういう話し大好き
    興味深い

    • 9
    • 20/06/16 22:00:45

    なんかよくわかんないけど、ワクワクすっぞ!

    • 15
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ