ノンスタ石田が新幹線で感じた恐怖、感染者増なのに「マスクを外している人が…」

  • ニュース全般
  • 貞応
  • Lq123n5vx/
  • 20/06/16 17:44:21

お笑いコンビ・NON STYLEの石田明さんが2020年6月16日に自身のブログを更新し、大阪行きの新幹線で感じた恐怖について語った。

石田さんはこの日、大阪に向かう新幹線の中でブログを更新した。まず「2ヶ月以上もずっと都内にいたのは人生で初めてかもしれない」と、新型コロナウイルスの影響で外出を自粛していた旨に触れ、新幹線に乗ったのは4月7日が最後だと明かした。

続けて「あの時は車両には僕を合わせて2~3人しかいなかった。しかし今は後ろにも前にも反対側にも斜め前も斜め後ろも乗客がいる」と乗客の多さを報告し、「なんだろー。ざわざわする」と心境をつづった。

さらに「マスクを外している人がいっぱいいる。さっきまでつけていたのに乗った瞬間外す人ばっかり」と明かし、最後には「単純に怖い。感染者が増えているのに。怖いなー」と率直な気持ちを記している。

東京都は15日、新型コロナウイルスの感染者が新たに48人確認されたと発表し、1日あたりの新規感染者は2日連続で40人を超えた。

またJR東海公式ツイッターは5月26日、「新型コロナウイルス感染症拡大防止」のため乗車の際はマスクを着用するよう乗客に呼びかけていた。

投稿には「気の緩み怖いですね」「感染しないよう気をつけてください」など、石田さんを気遣うコメントが寄せられている。また「自己防衛しても周りがそれじゃあねえ」「新幹線の中ほどマスクが必要だと思います」など、車内でのマスク着用に対するコメントも散見された。

https://www.j-cast.com/2020/06/16388047.html

J-CASTニュース 6/16(火) 15:38

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • 応和
    • c2X5GnN/Ap
    • 20/06/16 18:03:24

    乗った瞬間に外す人って、何の為にマスクしてるんだろう?

    • 3
    • 3
    • 和銅
    • unFUAhw23e
    • 20/06/16 18:03:17

    新幹線乗らなきゃ良いのに

    • 2
    • 2
    • 元治
    • UGOaJYxmo0
    • 20/06/16 17:52:26

    乗った途端に外したら意味ないよね。
    そういう人は何のためにしてるのか。

    • 1
    • 1
    • 嘉保
    • BheCSWoFWx
    • 20/06/16 17:49:38

    今の時期、外では距離を保てたらマスク外すけど、乗り物や屋内ではマスク絶対するよね。
    乗ったとたん外す人多いんだね。
    東京はまだ感染者多いのに怖い

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ