中学生。マスクの色は自由なんだけど、みんな白の普通のなんだって。

  • なんでも
  • 元慶
  • 20/06/16 15:12:16

これから暑くなるから、本当はピッタマスクだとかなるべく通気性の良いものをつけさせたいんだけど、ピンクの色付きしか売ってない。
やっぱり目立つよね…。
(ピッタは意味ないなどのコメントはいらないです。)

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/16 17:07:35

    アベノマスクをしてきた子がいたらしくて、
    勇者みたいな扱いだったらしい。
    暑いよね。
    おばあちゃんの手作りマスクをしてきた子は熱中症で体調不良になったそうで。
    でも、柄とか気にせずにしてくる子って
    私は好感が持てる。

    • 1
    • 20/06/16 17:04:32

    >>21 ありがとうございます。ピッタって不織布より涼しいの?

    • 0
    • 20/06/16 16:49:01

    ピッタマスク暑くない!?

    • 0
    • 20/06/16 16:31:08

    >>23
    使い捨ての白はたくさんあるんですけど、暑いかなと…
    本人がそれがいいなら仕方ないですけどね。

    ピッタの白もスモールだと中々なくて。
    三色セットはネットで見かけたんですけど、白1枚しか入ってない上に、白はすぐ黄ばんで3回限界らしいんですよね。

    • 0
    • 20/06/16 16:28:50

    >>28
    エアリズムも、夏用ではないから外での着用は避けてって朝テレビで言ってたよ

    • 0
    • 20/06/16 16:27:38

    >>27私も気になってる!
    中学生の子供に買ってあげる予定

    • 0
    • 20/06/16 16:26:43

    エアリズム買うわ

    • 3
    • 20/06/16 16:25:20

    作ったら?

    • 0
    • 20/06/16 16:14:16

    >>18
    ネットでなくてもあるしwww

    • 0
    • 20/06/16 16:13:45

    だいぶ安くなってるから買ってあげたら?

    • 3
    • 20/06/16 16:10:57

    子供の意思でよくない?
    ピンクが目立つから嫌なら白買ってあげればいいと思う。

    • 0
    • 20/06/16 16:00:29

    白無かったっけ?
    グレーとかはあるよね

    • 0
    • 20/06/16 15:57:22

    >>20ピッタじゃないかな?
    うちの娘高校生だけど、灰色のピッタマスクしてるよ。

    • 3
    • 20/06/16 15:55:59

    子供がスポンジ?みたいなマスクつけてる子がいるとか言うんだけどわかる人いますか?涼しそうでいいなーって言うんだけど。ピッタの事かな?

    • 1
    • 20/06/16 15:55:18

    うちの息子の中学は自由とは手紙が来てましたが、やはり白の不織布ばっかみたいです。

    夏用のマスクにしてあげたいなと思ったのでさすが授業中もずっとマスク暑い?と聞いたらほぼ誰も授業中マスクしてないよ!と。


    学校に居る時にマスクしてないならマスクして行く意味すらない気して私は少しモヤモヤしてました。

    • 0
    • 20/06/16 15:53:46

    ネットで山ほど売ってますが

    • 1
    • 20/06/16 15:30:20

    して行くのは子供、ましてや中学生。
    ここで聞かずに子供の意思を尊重すればいいだけ。

    • 0
    • 20/06/16 15:27:09

    うちの子ピンクのも使ってるけど、かなり薄いピンクだから白と並べて見ないとパット見白かと思うくらいだよ。

    • 0
    • 20/06/16 15:21:41

    中1の息子だけど。
    自分以外みんな不織布の白マスクらしい。
    うちの子は私の手作りの布マスク。白じゃなくて青とか黒だけど。
    でも、気にせず毎日つけて行ってる。

    • 1
    • 20/06/16 15:21:06

    うんその気持ちわかるよ。むすこも本当は黒とかグレーつけたいらしいよ。

    • 0
    • 20/06/16 15:19:56

    >>9
    それも狙ってます。買えると良いんですけど

    • 0
    • 20/06/16 15:19:54

    エアリズムマスク19日発売

    • 0
    • 20/06/16 15:19:45

    遠目で見て肌になじみそうだけどね?ピンク。

    うちの中3は、当初黒色の手作り布マスクつけて登校してた。
    でも、次にベージュの手作り布マスクあげたら、ベージュばっかりつけるようになった。
    目立ちたくないんだろうなと思った。

    • 0
    • 20/06/16 15:18:39

    うちの子中3だけど嫌われてる性悪女子グループがお揃いのピッタマスクで登校してて陰で笑われてたって話を聞いてから”みんなと同じ”も大事だなと思った。嫌われてる子達だからなんだろうけど。

    • 1
    • 20/06/16 15:18:24

    >>6エアリズム買ってあげたら?

    • 0
    • 20/06/16 15:18:04

    ピッタ暑いよ!
    うちも冷感マスク買ったんだけど、不織布がいいんだって。

    ピッタマスクみたいなタイプの接触冷感マスク買ってみては?

    • 0
    • 20/06/16 15:17:44

    >>4
    1000人くらいです。
    子供曰く同じ学年の子みんな白らしく色ありはつけたくないと。

    • 0
    • 20/06/16 15:16:37

    >>3
    本人が気にしてるんですよね。本当は熱中症優先してほしいんだけど

    • 0
    • 20/06/16 15:15:36

    >>2
    そうなんだ!どういうのがいい?
    熱中症怖いし悩むよ

    • 0
    • 20/06/16 15:15:24

    みんなって
    人数少ない学校なのかな?

    • 0
    • 20/06/16 15:15:11

    うちの子の中学校には柄物マスクしてる子もいるみたいだけど…。
    本人が気にしないなら、目立つとか気にしなくていいんじゃない?

    • 0
    • 20/06/16 15:15:04

    ピッタは逆に暑いよ

    • 0
    • 20/06/16 15:14:23

    目立ちたくないよだよ。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ