旦那のお母さんが亡くなったんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~11件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/15 23:44:14

    お酒飲んでる状態で、旦那の父親に「料理送る」って言ったみたいです。
    「親父、餃子好きだから餃子どう作るの?」と言われたので、「は?何それ!クックパッドで調べたら?」と言ったのですが、「だって親父がぁ」と言い出したので、「うちの父親は無視?何年もやってるからって気にしないの?」と言ったら黙ったので、話し合いも出来ませんでした。

    • 4
    • 20/06/15 23:57:51

    言ったのは旦那。
    子供にやらせるって言ってた。
    小2だから、さすがにそこまで出来ないから補助で私がつく。

    • 0
    • 20/06/16 00:04:24

    毎週、テレビ電話約束したらしい。
    私が居ない間に約束したんだけど、絶対って言えないのに勝手に約束はしないで欲しい。旦那の父親は楽しみにさせたから「ダメ」って言えないし…。
    そして私の父親とテレビ電話したの1年も前…。
    旦那、お母さんが亡くなってお父さん心配なのもわかるけど、うちの父親との差がハッキリしてる。

    • 1
    • 20/06/16 00:21:37

    「キッチン用品を買って来る」って言ってたから、「今あるのでやって」っ言いました。
    子供に「おじいちゃん、私の作ったの食べたい?」って言うように言われたと、子供から聞き「は?」です。
    私が居ない間、何を言ってるんだろ?って気持ちです。

    • 4
    • 20/06/16 00:37:28

    義父は尊敬をしており(聖人君子ですか?ってくらいの人)力になりたいと思っていますが、「こっちも生活あるし、家で作ったのを送るくらいならギフトを送れば?」と言っても、旦那は「手作りを送りたい!でも俺はコロナの自粛解除なったから仕事忙しくなる。」で「丸投げかよっ?」ってカンジです。

    • 4
    • 20/06/16 22:28:36

    義母が亡くなって、百か日が過ぎました。

    以前、旦那に「お義父さん、大変だし何か送る?」と言った時は「え?いいよ。」と言ってました。

    私が気に入らないと思ったのは、
    「自分の親だけにやろうとしていること」
    「私の知らない間に酔っ払って約束したこと」
    「子供をだしにしたこと」
    「責任持てないのに約束して、義父に悲しい思いをさせてしまう可能性があること」

    旦那に話を聞いたら、職場の人が自粛中に料理始めたみたいで、「オレも」ってなったみたい。
    もう開いた口が塞がらない。

    • 1
    • 20/06/16 22:49:20

    今まで義父は自分で料理してたみたいです。
    私も義父に雑談的なLINEを送ったりしてました。
    何故か張り切って旦那が騒いでます。

    • 0
    • 20/06/16 23:00:40

    旦那は作る気は無いっぽい。
    子供に任せるって言ってるし、補助で私がつかなきゃいけない。

    今日、「作るとか無理。ギフトにしよう。」って言ったら「親父、子供が作るの楽しみにしてる。」って言うから、「それ言わせたんじゃん?食中毒の可能性あるし。」と言ったら、「ホントわかってないね。」と言って仕事に行きました。

    私、わかってないの?

    • 0
    • 106

    ぴよぴよ

    • 20/06/18 22:24:32

    旦那と話し合いました。

    昨日、義父から宅配便が届きお米をはじめ色々な食材を送ってくれたので、大変な中気を使ってくれたんだから、尚更お返しはしなければいけないと思ったこと。
    暑くなってきたから、手作りは食中毒が心配だと思っていること。
    子供や私の誕生日にお小遣いを送ってくれてくれる事への感謝。

    手作りはやめて、日持ちのするギフトや缶詰等と義父は読書が好きなので図書カードを提案しました。
    手作りは、コロナが落ち着いてから旦那の実家に行った時に一緒にやった方が喜ぶと思うって言うことも。

    旦那は、全部ではないですが一応納得はしました。

    • 1
    • 20/06/18 22:26:11

    それと、相手を傷つける可能性があるから酔っ払って勝手に約束をしない事。
    子供をだしにしない事。

    言ってスッキリしました。
    相談して良かった。
    ありがとうございます。

    • 1
1件~11件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ