今年修学旅行ある人行かせる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 288件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/30 23:44:54

    東京の学校から広島行っても良いのでしょうか?

    • 0
    • 20/07/30 23:43:10

    中3で行くのは10月だけどアンケート結果で中止になった
    だけど県内のどこかに日帰りで研修に行くらしい


    • 0
    • 20/07/30 20:06:44

    先週、中学の修学旅行の説明会があったけど欠席した。昨日、中止のお便りが来た。説明会行かなくて良かった。

    • 0
    • 20/07/30 20:03:51

    私なら行かせない
    だいたい何でこんな危険な時期に修学旅行に行くの?
    学校の危機意識が低すぎる

    • 10
    • 20/07/30 20:01:16

    行かせるよ。
    感染予防も徹底させる。

    • 4
    • 20/07/30 19:58:35

    怖い、中止にして(泣)

    • 7
    • 20/07/18 12:27:41

    悩んでる。9月に説明会があるから、どのくらい感染予防に徹底して行くのか聞いてから判断する。

    • 1
    • 20/07/18 12:21:59

    うちは日帰りになった中学生。どこいくかさっぱりまだ決まってないけど、本人にまかせるつもり。毎日のように感染者はでてる地域だけど。

    • 0
    • 20/07/18 12:18:31

    私立小2月に京都。
    受験も終わった頃で、コロナの影響で今年は運動会も遠足なし。慣れないオンライン。夏休みも無しで学校。塾もほぼ毎日。行かせてあげたい気持ちはある。でも怖いから県内とかならいいかな。

    • 0
    • 20/07/18 12:12:34

    9月に京都奈良の予定。

    • 1
    • 20/07/17 08:07:35

    行く予定だけど感染者増えてきて心配。

    • 2
    • 20/07/12 11:01:01

    中学生と高校生が居るけど行かせます。

    高校の学年別説明会に行った時に、先生が修学旅行の行き先やホテル等に連絡を取って状況を確認してくれている事を聞いて行かせようと思いました。

    小学校で修学旅行の無い地域なので中学生は行かせてあげたい。

    • 1
    • 20/07/12 10:44:34

    保育園や小学校とかでも感染のニュース見るけど修学旅行はGO!TO!なのか?

    • 0
    • 20/07/11 21:16:10

    修学旅行中止 キャンセル料発生するのかな?下の子は2月に延期、2月はインフルエンザとか流行りだすから辞めてほしい。

    • 2
    • 20/07/11 18:36:22

    毎日のように感染者が出ている地域。最近、修学旅行は実施に決まった。まだ1泊なのか日帰りなのかさえ連絡きてない。正直行かせたくないけど、子供が行きたいのなら行かせるつもり。中止にしてほしかった。それでなくても先日の豪雨で被災してる地域が多いというのに、どこに行くというんだ。

    • 3
    • 20/07/11 18:30:37

    まさかの日帰りに変更なった。
    日帰りなら本人次第。

    • 2
    • 20/07/11 18:28:18

    生徒の安全に対してかなり慎重な学校なので、
    学校の決定に従うわ。高2だよ。
    海外はなくなった。

    • 0
    • 20/07/11 18:26:16

    >>147
    なんかごめん。

    • 0
    • 20/07/11 17:34:41

    >>136
    米軍基地から感染者60名
    沖縄も危なさそうね

    うちは修学旅行欠席です
    大阪からどこの県にも行けない。
    撒き散らしたら、怖い

    • 1
    • 20/07/11 17:26:43

    中部地方で中部地方内です。すごく近場になっちゃったけど関東、関西方面へは行かない計画になりました。楽しみにしていたけど…。
    私の時代もテロの影響で行き先変更したから子供も同じ思いだろうなと…。

    • 0
    • 20/07/11 17:25:32

    今のとこ行かせる予定。

    • 1
    • 20/07/11 17:24:07

    みんなで泊まれるだけで楽しいから、県内の温泉でいいのにな。我が県の歴史を学び、経済が、っていうのなら、地元を活性化させる。

    • 3
    • 20/07/11 17:23:42

    >>157

    …。

    • 0
    • 20/07/11 17:23:26

    東京です。
    まだ中止の判断がつかない状況です。
    班決めも決まっている中、今更行きませんって出来るものですか?
    皆さんどう思いますか?
    班に迷惑かかりそうですし、悩みます。

    • 0
    • 20/07/11 17:23:01

    中止になるんじゃない?

    • 0
    • 20/07/11 17:17:24

    来月北関東から東京経由で京都奈良。今のところ感染者居ない地域だから不安しかない。
    子どもには悪いけど全国一斉取り止めにしてくれたら諦めつくのに。

    • 5
    • 20/07/09 17:37:54

    京都、奈良
    すごくたのしみにしてるよ!
    なくなった場合お金返ってくるよね、、

    それが心配ww

    • 0
    • 20/07/09 17:25:36

    こんなに増えて来ているのに中止にしないのだろうか。

    • 6
    • 20/07/07 11:37:51

    >>152
    うちは逆に、関西から東京方面の予定。同じく受験生。不安しかない。

    • 0
    • 20/07/07 11:32:28

    経済の為に中止にしないのかな。
    子供の事考えるのかなと思ってしまう。

    • 2
    • 20/07/07 05:05:12

    修学旅行をすることで、コロナで不況だった旅行業界を回す為でもあるのでしょうか?リスクがあるのにうちの学校でも東京で変更がないらしく怖い。

    • 3
    • 20/07/06 10:02:35

    受験生、東京から関西方面へ変更して行くようです。子供も行きたくないみたいだし、私も部活最後試合が次々になくなり、プールの授業もなくなり、あらゆる行事は中止されるなか、修学旅行だけなぜ決行されるのか謎。今日、修学旅行の説明会だけどそこも親子別だし行かない。

    • 8
    • 20/07/06 09:10:18

    中3に神奈川県 
    京都、広島に行くらしい。
    受験前に...行く必要あるかな。
    アンケートすらなく決まりました

    • 4
    • 20/07/06 09:06:08

    修学旅行も行っても大丈夫か専門家に聞いてくれないかな

    • 5
    • 20/07/06 01:18:11

    かの「誠」の字!新撰組!!のね?

    わくわくすると思うよ、こどもたちは、いけたら。

    薩長同盟!に大名行列を横切ってしまって!伏見!!

    と。な?

    • 0
    • 20/07/06 01:09:04

    いまは面白いけどね。仕方ない。

    各地がじゃっかん無理やり歴史を掘り起こして、いろんな工夫してるから。

    鴨じゃん、関西っていったら?鴨。渓流下りなんかもいいね。

    • 0
    • 20/07/06 01:05:13

    >>52
    なぜですか?

    • 0
    • 20/07/05 13:52:11

    >>145わたしはレス先でも東京住みでもないけどさ、、来るなら行っても同じ(どちらも感染拡大する)と思ってるよ。

    今は都道府県を跨ぐ不要不急な移動は控えるべきだよ。

    • 5
    • 20/07/05 13:43:21

    >>137
    そっちが来るなら行っても別にいいだろって考えは東京人と同じだね。

    • 0
    • 20/07/05 13:41:29

    >>140それが良いよね。各学校や親が判断するのは子供達の気持ちや将来を考えると荷が重い。国が中止って言ってくれたらその年代は誰も行けないんだから諦めもつくよ。

    • 8
    • 20/07/05 13:40:43

    >>137
    自分の子の学校はコロナ流行はじめに中止になりましたよ、延期も未定。
    県外に行くのには飛行機を使わないといけないからそりゃそうでしょう。

    • 3
    • 20/07/05 13:40:09

    >>15 アンケートまでとって見当してくれる学校の姿勢が羨ましい。
    子供の学校の校長は行く気満々で秋に予定されてる。受験生だし本当に悩ましい。

    • 5
    • 20/07/05 13:39:20

    >>140
    東京に限らず感染者出てる地域から来るのはテロだね、怖いのはうちの地域は感染者が少ないから大丈夫と思ってくる人。
    それじゃあ感染広めた東京人とやってる事変わらないからね。

    • 6
    • 20/07/05 13:35:51

    >>136
    生徒や親やもはや学校でもなく、国として中止にするべきよね
    東京から修学旅行にやって来るとかテロ集団じゃん

    • 16
    • 20/07/05 13:32:47

    米見たら皆行かせるとか行っててびっくり
    普通に中止に決まってると思った。うちは今年じゃないけど

    • 3
    • 20/07/05 13:31:29

    行かせるも何も中止でしょ

    • 11
    • 20/07/05 13:30:57

    >>136沖縄の人は修学旅行どこに行くの?それとも県内または全校行かないって決まったの?

    • 0
    • 20/07/05 13:13:04

    勘違いしてる人居るけど、
    東京に限らず感染者が出てる地域から旅行に来ないでね。東京はもちろん埼玉、鹿児島、大阪など日に2桁出てるでしょ。
    沖縄の医療体制は脆弱なのよ。
    自分の所は感染者少ないからじゃなくて、出てる時点でこっちからすれば脅威なのよ、良く考えて下さい。

    • 9
    • 20/07/05 12:56:10

    >>131だけど、正直、先生の中からも引率行きたくないって意見も出たみたい。

    • 3
    • 20/07/05 12:53:41

    >>133一応関東だけど東京じゃないよ。

    行き先はどこなの?

    • 0
1件~50件 (全 288件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ