今年修学旅行ある人行かせる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 288件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/26 22:40:40

    >>287
    お子さんも納得してるの?

    • 1
    • 20/10/12 22:44:33

    小学6年、北海道住み~函館1泊
    楽しみでしたが、行きません
    子が喘息あるので11月下旬寒い時期不安です
    あとクラスの生徒達が8月夏休み入る前から体調不良訴えてるし、夏休みあけ数日してか長らくクラスいない生徒もいて、保健室でかくまってたようで
    ちなみに今年は夏休み10日間しかなかった
    現在もまだ生徒達体調不良訴えてる生徒いてクラスの三分の一もいるのに、修学旅行なんて(/_;)
    うちの市保健所相談してもシラ切るし教育委員会に相談してくださいと
    聞いても教育委員会だっていい加減なんで『小学生にコロナかどうか言えると思いますか?』だもの
    コロナ感染してるかもしれない中修学旅行何考えてるんだ思います

    • 2
    • 286

    ぴよぴよ

    • 20/09/21 16:53:37

    学校が修学旅行開催するなら行かせるよ。
    一応11月に行く予定。 
    承諾書にもサインしたけど 全員参加にサインしてあったって学校から報告のプリントもらったよ。 子供も最後の思い出だし楽しみにしてる。 今の状態ならなんとか行けるといいなと願ってる。 逆に行かない選択する人すごいわ。 

    • 6
    • 20/09/21 16:49:06

    今週同じ地区の近所の高校、中学合計3校でクラスター出てるからうちの子の学校が今のところいないからって修学旅行に行くのは複雑

    • 1
    • 20/09/21 16:43:04

    10月の頭にあるけど、行き先変更変更で、なんでそこ!?みたいな所(笑)
    とりあえずみんな行く感じだから休ませるのは可哀想で出席にした。

    • 1
    • 282
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/21 16:41:06

    本当なら中止、返金がよいけど、
    もう説明会も終わり行く気まんまんよ
    四連あけにコロナ出ないといいけどね、、

    寒くなる前にさっさと行けばよい
    冬はまたインフルエンザとかさ、あるし、、

    • 3
    • 20/09/21 16:38:42

    神奈川県から京都奈良に今月頭に行きました。心配だったけど我が子だけ休ませるなんて出来ないよ。友達との関係もあるし。

    中3で若いし基礎疾患もないし普段から体も丈夫だし、「きっとコロナになっても軽症だ」って自分に言い聞かせました(笑)

    修学旅行は欠席者ゼロだったそうです。

    • 2
    • 20/09/21 16:11:21

    連休明けから修学旅行です。
    コロナの不安を抱きながら、更には台風まで。。。
    雨の中、遊園地で滞在だなんて可哀想すぎるので、延期になって欲しいなぁと思います。

    • 1
    • 20/09/21 12:04:05

    行かせる

    • 4
    • 20/09/21 11:54:55

    地域の中学でクラスタが出て全国ニュースになって校名も出てるんですけど、同じ地区の我が校は今週修学旅行なんです。この情勢でシルバーウィーク直後にはるばる他県に修学旅行へ行かせるなんて修学旅行ともなると個人の自己判断で辞退することも難しく子供は大人の決定に従うしかないのに!と教育委員会にも学校にも意見したけど、所詮私の意見などモンペにしか受けてない感じです

    • 0
    • 20/09/08 08:16:30

    >>276
    コロナはただの風邪!!コロナと共存!!な人なのかな…。
    未だに水道には汚いぐちゃぐちゃの固形石鹸だし、アルコールスプレーすら学校に置いてないよ…
    だから毎日ハンドソープとアルコール持たせてる。

    • 1
    • 20/09/08 08:07:51

    >>274
    ないことにはならないよね?笑
    笑っちゃったわ!
    コロナじゃない別の病気なんじゃ?
    ありえないそれ。我が子の命の方が大切なんですけど。

    • 1
    • 20/09/08 08:07:02

    >>271
    うちも一緒!遠足みたいな感じ

    • 1
    • 20/09/08 08:04:27

    神奈川
    もぅコロナはない事にして、普通の生活に戻りましょう!って方針にかわって、体育祭も修学旅行も合唱も普通にある。
    校長は頭がおかしくなったのか…?

    • 0
    • 20/09/08 07:57:41

    春日部の小学校は中止になりました

    • 1
    • 20/09/08 07:49:38

    季節は関係なくない?夏ならそれで暑いのにとか言うんでしょ。ちなみうちは海外→東京→沖縄→県内1泊に変更になった。本人の希望で参加予定。

    • 0
    • 20/09/08 07:41:55

    小6、県内で日帰りで行く。
    良かったねって楽しみにしてる。

    • 0
    • 20/09/08 07:41:24

    5月から12月に延期になり、更に12月から3月に延期となった。
    最終的には中止になりそう。

    • 0
    • 20/09/08 07:39:00

    >>260
    皆が修学旅行行って、翌日から授業受けたら行ってなくても一緒じゃない?
    2週間休ませるの?
    かわいそ

    • 2
    • 20/09/08 07:38:45

    我が子小6と中3。なにもかもが中止で親も辛い。こども達文句も言わず本当によく頑張ってる。

    • 9
    • 20/09/08 07:33:30

    >>263そうですね。
    風邪かもしれません。

    日帰りで予定ぎっしりな修学旅行行って
    翌日から通常授業って酷すぎる。

    • 1
    • 20/09/08 07:33:07

    >>260
    トランシーバーって…
    普段学校では普通に喋ってるんでしょ?

    • 0
    • 20/09/08 07:30:53

    >>256
    匿名のネットで文句いうならちゃんと自分の意見言いなよ。
    先生たちだって不安な中準備してるんだしさ。
    学校側と保護者側の意見なんて違うに決まってるんだから。

    • 2
    • 20/09/08 07:30:48

    >>260 他人が見たら異様な光景…マスクして皆、トランシーバーで会話…

    • 0
    • 263
    • ルイス・フロイス
    • 20/09/08 07:29:07

    >>261大丈夫?
    翌日からってことは修学旅行関係なくどこかで貰ったか、修学旅行で軽い風邪引いたかかな?
    お大事に。

    • 0
    • 20/09/08 07:28:31

    先週だったけど、行かせたよ。休んでる子いなかったみたい。
    うちの市では28人コロナ出てるから滞在先は迷惑だろうなって思った。

    • 0
    • 20/09/08 07:25:35

    日帰りだから行ったけど翌日から体調不良だよ。

    • 0
    • 20/09/03 22:02:55

    高2,北海道から広島と京都に10月に行く予定。
    今日、学校で修学旅行の説明会があり参加してきました。
    周りの高校は延期になってるのに子供の学校は意地でも行くつもりです。
    マスクは食事以外はずさない、話はしない、話すときはトランシーバー各自に持たせるのでそれを使う。先生方の連絡もそれを使う。
    修学旅行は遊びとは違うと学校では言うけど、こんなの何が楽しいのか。
    感染リスクがあるのに延期、もしくは中止にして欲しい。
    子供と話した結果、行かせないと決めました。

    • 5
    • 20/09/02 23:39:04

    >>258あ、別に、風邪も虫歯もウイルスもひいてないけどね。

    • 0
    • 20/09/02 23:37:42

    教育はなくさないという判断か。

    たしかに、それは、違い、になるね。

    たしかに、危険は、伴い、必ず、持ち帰ってほしい、ワクチンを。

    • 0
    • 20/09/02 23:34:07

    行き先が飛行機使う場所から高速バス6時間の場所に変更に。期間の短縮もなくしっかり2泊3日。滞在先の混雑状況をHPで見たら「混雑」になってる。しかも急な行き先変更のため先生が誰も現地の下見に行ってないってことで、無責任すぎるからこの状況下で他府県に宿泊を伴って遠出するのに引率者が現況知らないなんて安心できないって文句言ったらそんなこと言わないで感染予防には気をつけるから参加してくれと必死で説得された。

    • 0
    • 20/08/17 17:18:20

    関東から関西へ
    今月末に行きます。
    校長判断だそうで。
    9割の保護者からの理解が得られたからいくと手紙が来た。
    こっちは仕方ないから承諾するしかないのに。
    わかってないな校長さん

    • 3
    • 20/08/15 16:45:22

    夏休み前の8月初め、やっと中止の連絡が来た。東京から関西。
    それに向けて班決めや調べ学習がありましたが、勉強にはなったのかな

    • 1
    • 20/08/15 16:37:14

    >>253 うちは逆で大阪から中四国に9月に修学旅行の予定だった。
    ほんとに行くのかとヤキモキしたけど今月初めにやっとキャンセル決定してほっとしたよ。
    逆はさらに心配だと思う、来月はさらに増えてるだろうし。
    キャンセル料かかるまでギリギリまで迷ってるのかもね。

    • 1
    • 20/08/15 16:31:22

    中学生なんですが9月半ば中国地方から大阪、京都に行きます。
    中止の連絡ありません。ちょっとありえなくないですか?

    • 4
    • 20/08/08 19:43:45

    うちも北海道から近県に行き先変更。新幹線もバスに変更。席は隣をあける乗りかたで、台数が2倍になった。時間もお金もほとんどバスにかかってない?って内訳。
    それでもほんとにこれから行くのか…。ほんといっそ中止にしてほしい。

    • 6
    • 20/08/08 11:17:07

    >>250
    いいな。
    安心だよね。
    コロナの後遺症に苦しまないとは言い切れないから、
    若くて死なないとは思うけどかかってほしくない。
    そのためにはこういう決断も必要だと思う。

    • 0
    • 250
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/08 11:10:47

    うちの市は中止になった!
    残念だけど行かせるの怖かったし、決定してくれて良かった。

    • 6
    • 20/08/08 11:07:29

    中3。二泊三日が一泊二日になって、行き先も変わったけど、バスで行くのも部屋中でも密だし行く受験前の大事な時期に意味がわからない。
    中学校に聞いたら家庭の判断で自粛される方はいますって言われた。キャンセルするなら早めにと。迷い中。子供もあまり乗り気ではない。

    • 3
    • 20/08/08 11:05:10

    >>216
    そこ住みだけど、こっちは早くから関東行きから近隣県への修学旅行に変更になり、それも無理と県内日帰りに変更になったけど、それも最近中止になったよ。
    この時期に変更案も練らずやる気満々の学校ってすごいなぁ。

    • 2
    • 247
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/08 10:57:50

    11月に行くんだけど都内を避けて名古屋方面になってそれも駄目になったんだけど決まった場所が県内で一番感染者出ててクラスター起こしてる市になった。行かせたくないけど子は行きたがってるし休む子居ないから行かせる。

    • 6
    • 20/08/08 10:54:12

    近所の中学からコロナが出て、休校になった挙句、みんな自宅待機で塾にも行けないって困ってたから、受験生のために修学旅行はリスクが高すぎて行かせたくない

    • 2
    • 20/08/08 10:35:19

    中3だけど、受験に影響でないといいなと思っています…学校なら仕方ないかな。遊びに行って感染と違うからなとか色んな思い…

    • 0
    • 20/08/08 10:29:37

    バスで長時間移動ありなんだよね。バスで移動なのが心配。隣と距離近いし。
    発熱したら迎えに行かないと行けないけれど、今回ばかりは「ちょっと様子見てみます~」とは言われないだろうな…

    • 0
    • 243
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/08 10:22:22

    9月の京都奈良、中止になった。

    • 0
    • 20/08/08 10:18:14

    >>235
    なんでこんなに差があるんだろ。
    かなしくなるね。

    • 0
    • 20/08/08 10:17:49

    12月だからまだどうなるか決まってない。沖縄なんだよね。

    • 0
    • 20/08/08 10:17:06

    >>237
    行くなら学校では確実にマスクさせてね。

    • 0
    • 20/08/08 10:14:15

    上の子も下の子もあるけど小学校は10月に隣県の田舎の方に1泊になった。中学校は11月に県内日帰りでどうかと今アンケート来てるところ。中学は2年だから無理して今年じゃなくてもいいのにと思ってる。
    どちらも状況次第で中止もありえるらしい。
    2人とももう楽しくなさそうな場所だし行かなくていいとか言ってる。

    • 2
1件~50件 (全 288件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ