そんなにだめかな??ベランダ水遊びについて。

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/06/15 11:25:40

ママ友に、怒られました。批判されそうな内容ですが、聞いてください

マンションのベランダで、子どもがよく水遊びします。2歳。
水遊びといってもプールじゃなくて、赤ちゃん時代のベビーバスや、バケツに水を入れておもちゃを入れてピチャピチャ、ってかんじです。
私は最初は一緒になって遊ぶけど、少ししたらキッチンでお昼ご飯を作ることが多いです。

その間子どもは1人で遊んでくれてるんですけど、キッチンからベランダが見えるので、見守りつつご飯作ります。10分くらい。
その話をなんとなく近所のママさんに話したら、ベランダにいるのに目を離すなんてありえないよ。転落したらどうするの、水に顔突っ込んで窒息したらどうするの、と。
ベランダの壁?は高く、2歳じゃ絶対登れないし足をかける場所もないし、危ないものは置いてません。
水の量も、少量です。
それを説明したけど解さない様子だった。
何があるかわからない、のはわかるけど、それはベランダで水遊びに限ったことじゃないと思うのですが。
批判されそうな内容ですが、みなさんどう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~17件 (全 270件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/17 00:37:22

    今日もベランダからの転落事故があったね。

    • 1
    • 20/07/28 14:11:29

    わからない

    • 0
    • 20/07/28 14:27:29

    本当に絶対上れなくて、ちゃんと見守りながらなら大丈夫じゃない?
    確かにベランダから転落の事故多いから、話だけ聞くと心配にはなるけど。うっかりよじ登れる物とか置かないようにね。

    • 0
    • 20/07/28 14:33:43

    うちのマンションは、ベランダ水遊び禁止だな。
    そもそも高いから、もう中学生だけどベランダにいるとゾワゾワするよ。

    • 2
    • 20/07/28 14:34:08

    >>255
    暇人上げ荒らし

    • 0
    • 20/07/28 18:00:42

    一階ならいいけど、二階以上なら辞めて。下の階に水が垂れたら大迷惑だから。あと、うるさい。

    • 5
    • 20/07/28 18:02:12

    >>253良いママさんならベランダで水遊びなんて非常識な事しないよ

    • 4
    • 20/08/05 16:44:15

    子供が命落とさないと危険が分からない?私の知り合いで、主と同じことをして永遠に子供を失ったよ。その人も主と同じで、少量の水だし、たった数分だし、家事やりながら子供を見てるし大丈夫って言ってた。それで、命を落とした。旦那と離婚して、子供の墓参りさえ許されてない。主は、同じ目にあいたいの?

    • 5
    • 20/08/05 16:48:53

    前のマンションで上の階の人が2人の子持ちで夏になるとベランダプールやってたなー
    下手なピアノも毎日のようにだだ漏れで聞こえてくるし、夜10時過ぎてもドタドタうるさいし
    他の住居の人と話したらその人もピアノの音に迷惑してるって言ってた
    管理会社に話した上で手紙書いたけど解決しなくて、直接苦情言いにいった
    それ以降マシになったけど、それでも気になるからもっとグレードの高いマンションに引っ越した
    快適

    • 0
    • 20/08/05 17:14:50

    子供は予想もしないことをやるから

    • 1
    • 20/08/05 17:17:48

    そのベビーバスやバケツを使ってよじ登るかもよ?
    大人がそんなことしないでしょーって思うことを子供はやるよ。

    • 4
    • 20/08/05 17:19:38

    10分くらいならわざわざプール遊びさせてるときじゃなくてもいいんじゃないかな?

    • 0
    • 20/08/05 17:21:55

    小さい子は洗面器に溜めた水でも溺れることがある
    歩けるようになっていたら背の高いタンスの上にだって登れる子もいる
    とにかく子供は大人の想像を超えてくるから家の中でも油断しちゃダメと母に言われてたな
    上記は私なんだけど、母が気づいたから生きてるわ

    • 1
    • 20/08/05 17:50:57

    >>262
    マンションをグレードアップしたって言いたいだけ?笑

    • 2
    • 20/08/05 17:59:56

    夜お風呂で一緒に遊んでは?

    • 0
    • 20/08/05 19:46:00

    ベランダから転落も怖いですけど、勝手に写真撮られて何かに使われちゃう危険もあると思いますよ…。

    • 3
    • 20/08/07 22:44:46

    そもそも集合住宅のベランダで水遊びが非常識。マンションに住んでますが、毎年必ずベランダ、共用スペース含むマンション全敷地内で水遊び禁止の案内が入ります。それほど迷惑で嫌われることなんですよ。

    • 4
1件~17件 (全 270件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ