残業したいけど、しにくい

匿名

長元

20/06/14 15:01:19

先月までコロナの関係で交代制勤務になり、
休みの人の分の仕事もしていたので仕事が溜まりに溜まっています。
さらに6月で人事異動があり、主力メンバーがいなくなり営業店勤務から5年ほど離れて本部にいた方がきて、
教えながらやったりわたし自身仕事が増えたりと、毎日いっぱいいっぱいです。

店長は、残業したいと言っても何もいいませんが、
女性上司(役職付き)があまりいい顔をしません。
「何が残ってるの?」と聞かれ、あれとこれと…というと
「それは急ぎじゃないから大丈夫」と言います。
急ぎじゃないと言っても、ずっと後回しにしてその仕事が残っているので焦るし、
後回しにしているから毎日仕事が次々に増えていきます。

にもかかわらず仕事をどんどん振ってくるし、
「これ○○さんしかできないからお願いしてもいい?」と言われたりします。

上司自身が残業したい日は何も言わないのに、わたしや他の人だけが残業したいという状況になると
「えー…残ってくの?」となります。
残業は、するなら6時半までしていて、本当は7時までしたいです。

どうしていけばいいのかわからず悩んでいます。
アドバイスをいただけるとうれしいです。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。